« レカンフラワー生徒さんの作品です。 | トップページ | 結城神社の梅見物 »

レカンストック出来上がり!

15日に 花摘み農園で買ってきたストックですが すぐジュエルサンドに埋めて置いたものが 綺麗なレカンフラワーに出来上がりました。

    P1050421_2220

いつも 押花に挑戦してもあまり綺麗には出来ませんでしたが 今回レカンフラワーには とても綺麗に出来ました。

一つ一つの花ビラがピンと立って それぞれ主役に使えそうです。

すぐ思いついて ボックスカード作ってみました。 

    P1050426_2220

これは 深さが1cmあるので 上手く入れることが出来ました。乾燥剤も入っているので長持ちします。 

プレゼントしたい友達四人の顔を思い浮かべながらの楽しい時間でした。

|
|

« レカンフラワー生徒さんの作品です。 | トップページ | 結城神社の梅見物 »

コメント

miyoさん こんばんわ

素敵な色彩のレカンフラワーで来ましたね。
紫 黄色 白は良く合いますね。
私も大好きで 好く使います。
こんなに綺麗なもの お友達も喜ばれることでしょう。
喜んでもらえるのは 作るものにとっては 製作冥利に尽きますね。
miyoさんの気持ちよく判ります。
お互いに熱中するものがあり 楽しい余生が送れて幸せですね。

投稿: piyoko1 | 2009年2月20日 (金) 20時35分

こんばんわ
来て頂いたのにバタバタしていて返事がかけないでいました。ごめんなさいね。
雪はその後いかがですか?こっちは昨夜からの雨があがり午後はいい天気になりました。
素敵なお花が出来てますね。
ずっと飾っておける額絵になったお花、、
プレゼントされたら最高ですね。見せていただいてありがとう。

投稿: Majyo | 2009年2月20日 (金) 22時17分

piyoko1さん おはようございます♪
見ていただいて有難うございました。
好きな事していると 時間のたつのも忘れ熱中してしまいます。

自分の趣味を押し付けるわけではないのですが「喜んでくれるかしら?」ってついつい押し付けています。

手芸の好きな人はそんな人多いですよね。(*^。^*)

投稿: miyo | 2009年2月21日 (土) 08時37分

majyoさん おはようございます♪

わけあって 掲示板閉じてしまいました。
こちらに来ていただけて嬉しいです。

今朝は 風が冷たいですがお日さまは見えています。
日中は暖かくなりそうです。

沢山のお花が出来て嬉しいです。
またご覧下さいね。

投稿: miyo | 2009年2月21日 (土) 08時41分

miyoさん     今日は!
今日はとても良いお天気です。
レカンフラワーのボックスカードのストックはとても華やかですね。
お花の一つ一つが大きくてとても綺麗で
花色もくっきりと生き生きいていますね。
お友達も大喜びでしょうね。

投稿: えつまま | 2009年2月21日 (土) 12時25分

えつままさん
風が強くて 寒い日でした。
ストックはあまり好きではなかったのですが こうして一つずつに切り離してみると それぞれが良い表情しています。
1本から沢山の花が作れるのも嬉しいです。

いつもコメントありがとうございます。

投稿: miyo | 2009年2月21日 (土) 17時54分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
ストックが本当に綺麗な色に仕上がりましたね。sign03
写真で見ると生花と全然区別がつかない感じです。
こんなに綺麗に仕上がると益々創作意欲も湧くのではないでしょうか
ボックスカードはそれぞれ工夫を凝らされたようで、みなとても素敵です。

投稿: 哲ちゃん | 2009年2月21日 (土) 20時56分

哲ちゃん おはようございます♪
レカンフラワーにすると全般に色が濃くなるようです。が
ストックは濃くなっても黒ずまなかったのでよかったです。
ほんとに綺麗に出来ると嬉しくて・・・happy01

昨日友達の一人にプレゼントしましたが喜んでくれました。

花瓶に挿していたのもみんなジュエルサンドに埋めてしまいました。(*^。^*)

投稿: miyo | 2009年2月22日 (日) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レカンフラワー生徒さんの作品です。 | トップページ | 結城神社の梅見物 »