« オカリナ練習日 | トップページ | 初午大祭 »

ガーベラで作ったタイル額

朝から冷たい雨が降り続いています。

東京では雪が降ってるとか この冬一番の寒さだと報じていました。

こんな日はプールもお休みして レカンフラワーで遊ぶ事に・・・。

前にジュエルサンドに埋めておいた ガーベラが綺麗に乾いていました。

レカンフラワーの良いところは ジュエルサンドに埋めておくだけで 綺麗な色のまま乾燥することです。 急いで出すと失敗します。気長に1週間くらい埋めておくのが最良です。

額にしたいけど 手持ちがありません。しかたがないのでまた正方形(23cm×23cm)のタイルボックスを作ることにしました。2つのガーベラを中心に ストックでまとめました。

いつも同じようなデザインだけど でも好きなアレンジ風です。

    P1050482_2227

小さくても結構存在感はありますが もう少し動きのある何かがほしい気がします。

変わり映えしませんが 前のはプレゼントしてしまったから これは玄関に飾ることに・・・。

アッ!やっぱり綺麗notesign03  自己満足ですぅ(~_~;)

|
|

« オカリナ練習日 | トップページ | 初午大祭 »

コメント

miyoさん、こんばんは~note

私はせっかちで、未完成の花を出しちゃってよく失敗してます(笑)
じっくり待たなければいけませんね~
タイルボックス、ボックスに貼ったシールがきいてますね。

私は押花でもレカンでも花籠のデザイン好きですlovely

投稿: YOKO | 2009年2月28日 (土) 18時07分

YOKOさん こんばんは~♪
寒いこの時期は 乾くのに時間がかかりますね。
うっかり早く出してしまって もう一度埋め直しても綺麗に出来ません。
私もせっかちなのかしら?よく失敗します。

私も花カゴのデザイン好きです。
無難に出来ますねhappy01

投稿: miyo | 2009年2月28日 (土) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オカリナ練習日 | トップページ | 初午大祭 »