« インスト登録証 | トップページ | 「さんさんチャレンジ」大成功! »

隠庵「・・・・」へ食事に

何も繋がりがないのに 食べに行くだけで繋がっているお友達と 今年もまた食事に行って来ました。

年も違えば趣味も全く違う三人で 一人は日本画が もう一人は習字がお得意です。

車に乗れない二人は もう一人のアッシーくんに誘ってもらうと喜んで付いて行きます。

会うこともないんですよ。電話で誘ってもらうだけです。

着いた所は「隠庵まつもと」というお店で 予約しないと食べられないという小さなお店でした。

玄関は普通の家庭のようですが 中は古い民家のようでちょっと面白い造りです。

P1050307_2  P1050306_2

食事は夫婦だけで作ってらっしゃるようですが 何かこだわりがあるようで ご飯はその場で 土鍋で炊いてくださったり 味噌も自家製のようでした。

P1050300_2  P1050304_2

P1050301_2

あと 写真は忘れたけれど 焼き物もあり デザートもコーヒーまで付いてました。

おしゃべりは 年のせいでしょうか?老人ホームの話などでちょっと暗い雰囲気になってしまいました。

雪がちらつくような寒い日なので 食事だけしてお別れです。

また誘ってくださいね。いつでも付き合いますよん。有難う(*^。^*)

|
|

« インスト登録証 | トップページ | 「さんさんチャレンジ」大成功! »

コメント

お早う御座います! 哲ちゃんです♪~happy01
幾つになっても、親しい友と美味しいものを食べながらのお喋りは、我われにとっては至福にひと時ですね。
私も良く仲間と食事に行きますが、年代応じてお喋りの内容が変わっきています。
若い頃は子供の進学、偏差値が話題になったり進学問題や就職の事、お姑の話、孫の話と変わって行き、今は年金問題や老後の介護の話などが中心になっています。
現実とどう向き合いながら生活していったらいいのか話は暗くなりがちですが、話の内容とは別に口は良く動き、笑顔は耐えないひと時です。

投稿: 哲ちゃん | 2009年1月16日 (金) 10時40分

miyoさん    今日は!
お友達とのお食事はお話も弾み楽しいですね。
最近は一日数人限定とゆうこだわりのお店がありますが
こじんまりとしていてのんびりとお食事ができて、いいですね。
美味しいお料理とおしゃべりで元気をもらいます。
もうしばらくは寒さは続きそうです。
お体にお気をつけください。


投稿: えつまま | 2009年1月16日 (金) 15時15分

哲ちゃん こんばんは~♪
ほんとに楽しいひと時でした。
おしゃべりと食事 しかも3人とも健康だから何でも食べられるのが一番嬉しい事です。

ただプールで知り合っただけの人ですから 共通の話題がないんです。
子供の話も孫の話も出来ません。(~_~;)
今回は老人ホームの話だけで ちょっと寂しい話題でした。

でもまだまだ元気な3人ですから これからも食べに行くことだけは続きそうです。 

投稿: miyo | 2009年1月16日 (金) 18時44分

えつままさん こんばんは~♪
このお店も 予約客だけのこだわりの店でしたよ。
広告宣伝しないでどれだけ来客があるんでしょうね。
この日は私達だけでしたから、何となく心配してしまいます。
よほど美味しくないと 口コミだけでは難しいだろうという私達の評価でした。

投稿: miyo | 2009年1月16日 (金) 18時50分

miyoさん こんにちわ

いいですね 雰囲気の好いお店に連れて行っていただいて。
誘っていただけるのはありがたいことですね。
私もプールのお付き合いの人ばかりなので
なかなか 気を許すまでになりません。
やはり子供が小さいときからのお付き合いとか
学生時代の友達のようには行きません。
寂しいけれど仕方のないことです。
他に楽しみ見つけましょう。

投稿: piyoko1 | 2009年1月17日 (土) 14時52分

piyoko1さん 
車乗れないから 誘ってもらったら付いていきます。
深い付き合いではありませんが マァ楽しくお食事できたらいいかな?って思っています。

プールも10年行ってると色々な人と友達になれて楽しいですよ。

でも体力落ちてきたような気がします。
泳ぎ覚えた頃は嬉しくて楽しくて2時間くらい平気だったのに 今は一時間でくたびれます。

1日おきくらいに続けるのが良いのかも知れませんね。

投稿: miyo | 2009年1月17日 (土) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インスト登録証 | トップページ | 「さんさんチャレンジ」大成功! »