« 今年初めてのレカンフラワー教室 | トップページ | 新しいエアコン »

新しい市長さん

私の町に新しい市長さんが誕生しました。

今年33才という 日本で一番若い市長さんです。

「まっさかをかえなあかん」というキャッチフレーズで 県会議員一期目からの転身です。

日本一若いという事は日本一未熟という事でもあります。

市民の声をよく聞いて 破産寸前のわが町を 若い力で立て直してくれる事を期待しましょう。

もう一つ今度は悲しいお話です。 私の同級生が亡くなりました。

小学校からの同級生で 毎年の同窓会には必ず出席の彼女でしたが 今年は欠席で相当悪いというお話が出てました。

登山が好きで ご夫婦で仲良く登山された様子を聞いたり 写真を拝見したり とても元気な方でしたから  こんなに早く亡くなるとは信じられません。

まだ60代 元気になられることを期待していましたが、残念です。

今夜はお通夜、同級生のみんなにも声を掛けお参りしてこようと思っています。

安らかにお眠り下さい。                   合掌

|
|

« 今年初めてのレカンフラワー教室 | トップページ | 新しいエアコン »

コメント

miyoさん    今晩は!
一月もあとわずかですね。
月日の立つのが早いですね。
同級生がお亡くなりになり本当に悲しいことです。
言いようのないお寂しいことと思います。
私も一昨年仲良くしていた同級生が9月と12月に合いついて
お亡くなりになり寂しさでいっぱいでした。
今でも彼女のことお思うと涙が出ます。
運命とはいえ辛いことですね。
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: えつまま | 2009年1月26日 (月) 21時19分

えつままさん こんばんは~♪
今お通夜から帰りました。

あと半年の命と宣告されながら 素晴らしい気力とご主人様の協力で 
富士山や外国の山々にも登られたそうです。
ほんとに素敵なお二人でした。
ご主人さまの悲しみはいかばかりでしょう?!
お顔を見るのが辛かったです。
これからは お力落としのないよう 元気に過ごしていただきたいと思いました。

明日は告別式、もう一度お参りしてご冥福をお祈りしてきます。


投稿: miyo | 2009年1月26日 (月) 22時30分

miyoさん おはようございます

本当に辛いことですね。
60代はまだ若いです。
病魔は 所かまわず 現れて 怖いですね。
お友だちは最愛のご主人に見守られて 
お幸せに逝かれたと思います。
今を大事に いこうと 改めて感じました。
miyoさんもお力落としのないように。

投稿: piyoko1 | 2009年1月27日 (火) 10時00分

piyoko1さん おはようございます♪
同級生が亡くなるのはほんとに辛いです。
元気な人ほど 病気の進み方も早いような気がします。
明日はわが身かも?!
今を大切に 悔いのない生活送りましょう(*^。^*)
有難うございました。

投稿: miyo | 2009年1月27日 (火) 11時00分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01

若い新しい市長さんが選ばれたのですね。
何処の市長さんにも言えることですが、市民の期待を裏切らないような、活動を頑張ってしてもらいたいですね。
同級生の訃報は悲しい事です。
私の年代になると、毎年開かれる同窓会の度に
訃報の報告があり献杯を行います。
故郷を離れていると、中々お見送り出来ないのが心残りです。
最近は一日一日を大切に過ごしたいと痛切に思います。

投稿: 哲ちゃん | 2009年1月27日 (火) 22時25分

miyoさん(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
新しい市長さんそれも33歳の一番若い市長さんね。
確かに経験不足でしょうけど若いから行動で示していけばいいのよね。これからだし最初から何でもできるものじゃないしね。

同級生が亡くなられたらそれはショックですね。
私も最近は健康が一番と考えるようになっていますよ。
好きなことをして好きな物を食べて(だから太る)ね。
miyoさんはスリムだから何を食べてもいいでしょうけど・・・ね。
私は今お昼だけおむすび1個にしていますが夜は食べるのであまり変わらないみたい体重が

投稿: イルカ | 2009年1月28日 (水) 07時12分

哲ちゃん おはようございます♪
新しい市長さん 頑張って活動してほしいと思います。

昨日は告別式で最後のお別れしてきました。
ご主人の涙の挨拶で もらい泣きしてしまいました。
残されたご家族で支えあって元気を取り戻してほしいと思いました。

投稿: miyo | 2009年1月28日 (水) 09時34分

イルカさん おはよう♪
全国で一番若い市長さんと話題になっていますが、色々勉強して住みよい町にしてほしいものです。

年上の人が亡くなるのは マァしかたのないことかと思いますが 同級生はこたえます。
ましてご主人が残されるのは悲しいです。
最後のご挨拶が涙で言葉を詰まらせていらっしゃたのが とても悲しくてもらい泣きしました。
今を大切に生きましょうね。


投稿: miyo | 2009年1月28日 (水) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年初めてのレカンフラワー教室 | トップページ | 新しいエアコン »