« 今年も作りました。 | トップページ | 初泳ぎに »

初春♪

P1050195_21228_6

明けましておめでとうございます              

今年もよろしくお付き合いくださいませ。

アッ!というまに 元旦二日と過ぎてしまいました。

ほんとに10人家族というのは賑やかです。

そして孫達の成長は目を見張るものがあります。

一昨年のお正月にはみんなまだ小学生でしたから 可愛くて 食べるのも少なかったのですが 去年から今年は 身体も急に大きくなり 食事も大変です。

大晦日はお寿司と揚げ物など取って おせちも並べておきましたが 気持ちがいいほどなくなっていきました。

    P1050208_2

みんなが「美味しいおいしい」と食べてくれるのを見ていると ほんとに「作った甲斐があった」と嬉しくなります。

食事が済むとゲームが始まります。これも去年私が買った WiiスポーツとWiiフィットが大人気で 大騒ぎで 遊んでいます。

みんな仲が良くて 誰も独り占めすることもなく 仲良く変わりあって遊んでいます。

それが済むとトランプです。「おばーちゃんも入ってよ」って誘ってくれて一緒に遊びました。

今年90才になる私の母も 曾孫と一緒に「ババ抜き」して遊んでました。 最後にババ引いて大笑いでした。 母も元気なのが嬉しいです。

元旦は お年玉をみんなからもらって そのあとはじぃちゃんの誕生祝いです。

今年は長男家から手作りのケーキが持ち込まれ またお酒などプレゼントもらって嬉しそうでした。 74歳のキャンドルがついていますよ。

P1050211_2  P1050213_2

        P1050219_2

毎年のことながらみんなに祝ってもらえて嬉しいですね。

そして二日の今日午後からは それぞれの母方の実家に 行ってしまいました。

きっとあちらでも 孫達の来るのを待っていてくださるのでしょう。

いつまでもこの幸せが続きますように・・・・(祈)

|
|

« 今年も作りました。 | トップページ | 初泳ぎに »

コメント

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

ご主人の誕生日は元旦ですか!?
おめでとうございますbirthdayケーキが三つもあって盛大なバースディですね。

投稿: YOKO | 2009年1月 2日 (金) 20時30分

YOKOさん
明けましておめでとうございます

元旦は主人の誕生日です。
朝食はゆっくりおせちを頂いて 昼食は毎年ケーキでお祝いとなります。

ケーキ 左のは発泡スチロールです(笑)
小さな飾りものが作ってあって ケーキを切り分けてから それぞれに立てるように作ったようです。
5年生の孫の製作です (*^。^*) 

今年もよろしくお願いします。


投稿: miyo | 2009年1月 3日 (土) 09時30分

明けましておめでとう御座います 哲ちゃんです♪~happy01
賑やかに新年を迎えられ良かったですね。
お孫さん達も今が一番成長が著しい時でしょうね。お孫さん達も割合年齢が付いているようなので、話も合い御互いに余計楽しさを増すことでしょう。
帰られた後は、寂しさとホッとする気持ちとが入り混じった複雑な感じもしているのではないでしょうか。
お疲れも出るでしょう、ご自愛くださいませ。
本年も宜しくお願い致します。

投稿: 哲ちゃん | 2009年1月 3日 (土) 22時14分

哲ちゃん おはようございます♪
あっという間に 3が日が過ぎてしまいました。
台風のようなお正月でしたが またもとの静かな我が家に戻っています。

ホッとしたり 寂しかったりですが また春休みに逢えるのを楽しみに 健康で暮らしたいと思っています。

今年もよろしくお付き合いくださいませ。

投稿: miyo | 2009年1月 4日 (日) 10時21分

miyoさん 
明けましておめでとうございます
にぎやかなお正月で本当に良かったですね。
手作りのおせちにお孫さんたちも大喜びだったことでしょう。
元気でお迎えできることが一番の幸せですね。
お誕生日の手作りのケーキも華やかでとても美味しそう。
何よりも嬉しいお祝いですね。
今年も宜しくお願いいたします。

投稿: えつまま | 2009年1月 6日 (火) 21時00分

えつままさん
明けましておめでとうございます♪
毎年同じ事の繰り返しですが 元気でみんなの顔を見られるのが一番の幸せです。

1年はアッ!という間に過ぎていきます。

今年もお互い健康に気をつけ元気に過ごしましょうね。

今年もよろしくお願い致します。

投稿: miyo | 2009年1月 7日 (水) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も作りました。 | トップページ | 初泳ぎに »