« 初春♪ | トップページ | 伊勢神宮初詣に♪ »

初泳ぎに

お正月も早5日 そして月曜日、現役の皆さんはまた慌ただしい毎日が始まりましたね。

サンデー毎日の我が家はというと またプール通いが始まりました。

昼食をちょっと早めに済ませ、ひと休みしてから出かけます。

5~6分自転車をこぐとすぐ到着です。もう少し遠ければ運動にもなるのでしょうが、近すぎで 運動にはなりません。

「おめでとう」「今年もよろしく」と顔見知りの人や知らない他人にも声をかけ、プールに下りて行くと まだお正月気分が抜けないからでしょうか? 以外と空いていて 一人で1コース占領して泳ぐことが出来ました。

でも長い間お休みしていたせいか すぐ疲れてしまって 結局800mくらいしか泳ぐことが出来ませんでした。

歩くと足の親指が痛いので ジャグジーで体を温めストレッチをしただけでおしまいです。これではあまり運動したことにはなりませんね。

でも何でも続けることは大切だと思うので  寒いから、風が強いから、雨降りだからって休んでばかりいないで  今年はもう少し頑張って通いましょう。 月謝も結構高いし もったいないですしね。

昨日は毎年恒例の小学校の同窓会があったのですが 出席者21名と去年とほとんど同じ顔ぶれでした。

あまり変わった話も無く4時から始まり6時にはお開き。

でもみんなの顔を見られて良かったです。

|
|

« 初春♪ | トップページ | 伊勢神宮初詣に♪ »

コメント

miyoさん
いいなー初泳ぎ、そして800メートルもおよいだなんてすごいですね。

私達のプールでもそんなに泳ぐ人いませんよ。
そうそう雨がとかいって休んだらお金がもったいないから頑張って通ってください。
少しはリハビリにはなるからね。

私も早く泳ぎたいよーーーーーーーー

投稿: イルカ | 2009年1月 6日 (火) 00時45分

イルカさん こんばんは~♪
風邪が長引いてお気の毒です。
早く直してまたお得意の泳ぎ頑張ってくださいね。

最近は結構長く泳ぐ人がいて 後ついて泳ぐと つられて泳げるようになりました。

タイムにとらわれないでゆっくり長く泳げるように頑張りますね。

投稿: miyo | 2009年1月 6日 (火) 20時57分

miyoさん こんばんわ

私も今日 泳ぎに行きました。
昨日余り歩いたので 足がつりました。
やはり度が過ぎたように思います。
途中ジャグジーに入ったり 休み休み
それでも1キロはクリアしてきました。
初泳ぎ 気持ちよかったです。
明日も行こうと思っています。

投稿: piyoko1 | 2009年1月 6日 (火) 21時56分

piyoko1さん おはようございます♪
今年もスイミング頑張って体力維持に役立てましょうね。
私も今日も行ってきます。

投稿: miyo | 2009年1月 7日 (水) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初春♪ | トップページ | 伊勢神宮初詣に♪ »