« 新しいエアコン | トップページ | レカンフラワーでボックスカード作りです。 »

レカンフラワー タイルボックス作り

昨夜は 土砂降りの雨の上 雷まで凄くて 布団にもぐって寝ました。 が

今朝 目が覚めると うそのように晴れていて しかも寒とは思えない暖かさでした。

1月も今日でおしまい、 年々月日の経つのが早く感じられ、なんだか侘しい気がする今日この頃ですが これも年のせいでしょうか?

2月3日は節分 4日は立春です。 今年は暖かくなるのが早いのでしょうか? まだまだ寒い日も あるんでしょうね。

暖かいのに風が強くて チャリンコでプールへ行くのもためらわれ おとなしく お花で遊ぶ事に・・・・・。

いつか作っておいたレカンフラワーで正方形のボックスに入れてみました。

P1050347_2131_5 P1050351_2131_2   

正方形は構図がとても難しくて なかなか思ったようには出来ませんでしたが、ガーベラ中心のものと、スイトピーとミニバラでまとめたものが出来ました。  

ガーベラの方は何となくまとまった気がしますが

スイトピーの方はフワフワ感は上手く出たようですが 構図はいまいちですね。 

あ~すれば良かった、こうすれば良かったっていつも反省ばかりです。

でもこの二つはすぐお嫁に出してしまいます。 いつもお世話になっている友達にプレゼントです。

喜んでくださると嬉しいのですが・・・・・。

|
|

« 新しいエアコン | トップページ | レカンフラワーでボックスカード作りです。 »

コメント

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
今日は関東は朝から冷たい雨が降り続き寒い一日でした。
明日から2月、本当に月日の経つのが早く感じられる昨今です。。bearing
それに反比例して自分のすることはのろくなる一方で本当に厭になります。
素敵な作品が仕上がりましたね。
春らしい作品で色の組み合わせも素敵です。

投稿: 哲ちゃん | 2009年1月31日 (土) 22時49分

miyoさん こんばんわ

スイトピーも ガーベラも 色合いが素敵
大きくしたら 周りが黒で 額が白くて
一段と 美しかったです。
本物はもっと素敵でしょうね。
お友達喜ばれることでしょう。
京都は今日は1日雨でしたよ。

投稿: piyoko1 | 2009年1月31日 (土) 23時58分

哲ちゃん おはようございます♪
やっと風もおさまって 暖かい日差しがまぶしいです。
今日から2月 花の季節はもうすぐですね。
元気で 過ごせることに感謝しましょうね。

いつもコメント有難うございます(◎´∀`)ノ 

投稿: miyo | 2009年2月 1日 (日) 09時26分

piyoko1さん おはようございます♪
2月とは思えない暖かな朝です。
花屋さんには 春の花がいっぱいで 嬉しい季節になりますね。

レカンフラワー沢山作って楽しみたいと思っています。

いつも見ていただいて有難うございます(*^。^*)

投稿: miyo | 2009年2月 1日 (日) 09時31分

miyoさん、こんばんはnote
眼精疲労で思うようにパソコンに向かえなくて、訪問はしていたのですがやっとコメント出来ましたhappy01
レカンフラワーのボックス、特にスイトピーの色とフワフワ感がイイですね~
今お花屋さんでは色とりどりのスイトピーが並んでいるので、私もチャレンジしようかな。
最初の頃一度挑戦したのですが、乾燥させ過ぎてしまい壊れてしまったんですcrying

投稿: YOKO | 2009年2月 3日 (火) 22時03分

YOKOさん こんにちは~♪
あら~眼精疲労で? 大変でしたねぇ。
お大事になさってくださいね。

スイトピーはとっても可愛く出来ました。
YOKOさんも是非挑戦なさってくださいね。

投稿: miyo | 2009年2月 4日 (水) 10時53分

miyoさん    今晩は!
もう2月 節分も終わり月日のたつのが早いですね。
立春とはいえ又明日は寒くなるそうです。
レカンフラワーの額はとても素敵ですね。
優しいスイトピーと真っ赤なミニバラの調和がとても可愛らしいです。
ガーベラは落ち着いた感じがとてもいいです。
お友達は大喜びになられることでしょうね。

投稿: えつまま | 2009年2月 5日 (木) 20時14分

えつままさん こんばんは~♪
とても暖かい日で あちこちから梅便りも聞こえ始めました。
でも明日はまた寒くなりそうですね。

レカンフラワーは色々なお花が残せて嬉しいです。
お花加工してるのが至福の時です。

いつもコメント有難うございます。

投稿: miyo | 2009年2月 5日 (木) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいエアコン | トップページ | レカンフラワーでボックスカード作りです。 »