« 新しい市長さん | トップページ | レカンフラワー タイルボックス作り »

新しいエアコン

この冬になってから 我が家のエアコンが時々ストを起こすようになりました。

一時間ほど動くとしばらく動かなくなるのです。

電気屋さんに相談すると 「室外機に霜が付くと 霜取りのため15分ほど止まることがあるが また動くはず」という事でしたが 寒い日ほど たびたび止まって その後が動かないのです。

調べてみると 平成4年に購入したものでした。 やはり寿命でしょうか?

仕方がないので 新しいのと お取替えです。

ここは一番主要な場所で 一日中付けているので 業務用が付いていたのですが 再度業務用を付けました。  20畳用位です。

やはり新しいのは音も静かで すぐ暖まります。

昔は小さな火鉢だけで暖をとってたものですが、コタツに変わり 今はホットカーペットをつけた上に エアコンです。

贅沢なようですが 今はエアコンは無くてはならないものになりました。

外に出なければ 寒さ知らずで過ごせます。

これはもう一生ものかも知れませんね~(^_^.)

|
|

« 新しい市長さん | トップページ | レカンフラワー タイルボックス作り »

コメント

miyoさん、こんばんはnote
新しい電気製品は使い勝手が良さそうですね~
我家も暖房はエアコンだけで、1日3時間位しか使わないので相当古いんですが一度も故障したことないんです(笑)
でも、エアコンの中が相当汚れてそうで、新品がうらやましいですhappy01

投稿: YOKO | 2009年1月28日 (水) 21時50分

何でも新しいものは良いですね。
YOKOさんは 3時間しか使わないんですか~?
それでは痛まないですね。
私朝から晩まで付けてます。
だから電気代が凄いの (;´д`)トホホ…
でも風邪引いて病院通いするより良いと思ってますぅ。(~_~;)

投稿: miyo | 2009年1月29日 (木) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい市長さん | トップページ | レカンフラワー タイルボックス作り »