« 美代レカンフラワー教室の生徒さん審査額合格! | トップページ | お正月の準備 »

あと一週間です。

今年の年末は雨も少なく暖かい日が多かったので 大掃除早く終ってしまいました。

いつも気になる格子戸拭きも お嫁ちゃんに手伝ってもらって早くできたし ガラス磨きやフローリングのワックスかけも 済ませました。

大掃除などしなくても年は越せますが やはりちょっと片付けると気持ちよくなります。

今夜はクリスマスイブ、でも何の予定もありません。

ショートケーキだけでも食べたいなぁ"^_^"  買ってこようかしら?!

でもこの間の日曜日ちょっと嬉しい事があったんです。

長男夫婦が 「お父さんの漢検2級合格と、お母さんのレカン入賞祝いしよう!」と食事に連れてってくれたんです。

残念ながら カメラを忘れてしまいましたが 次々とお料理が出てきてとっても美味しく頂いてきました。 

漢検とレカンのことなど大したことではありませんが 普段二人だけのわびしい生活ですから ちょっとしたことが嬉しいのです。

お礼は「松阪牛の焼肉」 にしました。 

去年から クリスマスプレゼントはこれに決めています。

孫達も大きくなって つまらないプレゼントより焼肉嬉しいようです。

昨夜早速「おいしかったよっ!」って電話くれました。

クリスマスが済むと今度はお正月、 また家族10人揃って嬉しいお正月が迎えられそうです。

さぁ そのために今日はお布団干して準備しましょう。

おせちの材料も揃えないと。

まだまだ慌しい年末が続きそうです。

|
|

« 美代レカンフラワー教室の生徒さん審査額合格! | トップページ | お正月の準備 »

コメント

miyoさん素敵なプレゼントでしたね。

羨ましいですよ。我が家の子供はなかなか結婚しなくって・・・・親としては・・・・早くと思っているのよ。

お返しに焼肉。確かに変なものをあげるよりは一番喜ぶかもね子供達の食欲旺盛の時期でしょうから。

我が家の正月はいつも2人です。だから煮物とお寿司ぐらいしか後は鍋物の材料やすき焼きなどの材料だけです。

クリスマスが終わればキッチン廻りをするだけです。賞味期限の調味料点検や紙を新しいのに敷き変えて・・・来年を迎えるようですね。

投稿: イルカ | 2008年12月24日 (水) 16時46分

イルカさん こんばんは~♪
今は結婚して縛られるのが嫌な方が多いのでしょうね。
近所にも沢山結婚されてない方おられます。
でもいつか素敵なお相手見つけていらっしゃいますよ。
気長に待ってあげてくださいね。

孫達に焼肉好評です。
1kgくらいあっという間になくなるようです。
今が一番食べる時期でしょうからね。

おせち料理も大変ですが作り甲斐ありますよ。
みんな喜んで食べてくれます。
頑張って作りますね。

投稿: miyo | 2008年12月24日 (水) 21時18分

miyoさん   お早うございます。
皆様でお祝いの美味しいお食事はにぎやかで最高でしたね。
お正月まであとわずかです。
大掃除も済みご家族大勢で
楽しいお正月をお迎えの準備ができて待ち遠しいですね。
お孫さん方のご成長は楽しみですね。

我が家はまだ大掃除がすんでいません。
あわただしい一週間になりそうです。

投稿: えつまま | 2008年12月25日 (木) 10時39分

えつままさん こんにちは~♪
今年の年末は比較的暖かい日が続いたのでお掃除も順調に済ませ
今はゆったりしています。
昨日はプールにも出かけましたが ガラガラでした。
皆さん忙しくされてるんでしょうね。

えつままさんも楽しいお正月迎えるため もうひと頑張りなさってくださいね~。

投稿: miyo | 2008年12月25日 (木) 12時30分

miyoさん、こんばんはnote
ご長男からのお食事の招待、お祝いの席はいいものですね~
おせち料理はやはり食べてくれる人がいるから、大変でも作り甲斐があると思いますよ。
最近のお正月は夫婦二人なので、なるべくのんびり出来るように、手抜きのおせち料理になってしまいました(笑)

投稿: YOKO | 2008年12月25日 (木) 23時04分

YOKOさん おはようございます♪
クリスマスも済んでしまいましたね。
いよいよお正月、嬉しいような大変なような・・・
でもみんなの元気な顔を見られるのはやっぱり嬉しいです。

おせちも今はお重のまま買う時代だけど、種類は沢山入っていても 量が少ないから
みんな遠慮して食べないの。
「足らんもの残る」ってそんな感じ。

家で作るのはそんなに種類は多くないけど 沢山作っていっぱい食べられるから 
面倒でも作ります。

YOKOさんは ご主人とお二人で静かなお正月お迎えくださいね。 

投稿: miyo | 2008年12月26日 (金) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美代レカンフラワー教室の生徒さん審査額合格! | トップページ | お正月の準備 »