« お正月の準備 | トップページ | 初春♪ »

今年も作りました。

結婚してからもう何年経つのでしょう? 今年も作りましたよ。 おせち料理です。 

お料理やさんのおせちのように種類も多くないし お重の詰め方も上手じゃないけど 心のこもった おせちだと自負しています。

P1050198_2  P1050202_2

お重は3段重が二組と、残りは瀬戸物の器にも入れました。

沢山のようですが 10人家族だとちょうどいい量だと思います。

お重はこんな感じ、黒豆はしわもなく とっても柔らかく美味しく出来ました。

P1050204_2  P1050201_2

このまま涼しいところにおいて 元旦を待ちます。

明日には 次男家族が帰省し 賑やかな年末年始になります。

大晦日の食事は?・・・というと やっぱりお寿司を取って 茶碗蒸し作って後は長男夫婦が 子供たちの好きな揚げ物用意してくれるようです。

こんな感じで年末 年始の食事は毎年同じになってしまいます。

外食すれば簡単ですが マァ年に一度くらいは我が家風でもいいんじゃないでしょうか?

みんなで思い思いの飲み物飲んで 孫のおしゃべり聞いて 楽しい数日過ごしましょう(*^。^*)

あっそうだわ! 年越しソバも食べなくては・・・・ι(´Д`υ)アセアセ

今年もあと一日、あっという間の1年でした。 平凡ながら心に残る良いことも沢山ありました。特に健康で暮らせたことに感謝です。

ブログにおいで下さる皆さん お付き合い有難うございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。(*^。^*)

|
|

« お正月の準備 | トップページ | 初春♪ »

コメント

miyoさん    今晩は
素晴らしい!!
すつかり準備も整いもうお正月のようですね。
おせち料理も立派にできて感心しています。
すべて手作りで頭が下がります。皆様もお喜びでしょう。
私は最近は手ぬきをしています。
見習わなくてはと思います。
にぎやかなお正月になりますね。
今年は私の知らない素敵なお花の世界を楽しませていただきまして
有り難うございました。
来年も宜しくお願いいたします。

どうぞ御身をご自愛くださいませ。

投稿: えつまま | 2008年12月30日 (火) 22時10分

moyoさんε= (  *  ) ゚,_・・゚)<おはよう御座います

去年もブログで正月料理紹介していましたがすごい豪華ですね。

我が家は主人と2人なので簡単料理です。
此方で美味しい白銀と言う蒲鉾も切ったりお豆はあまり2人とも好きじゃないので市販のを数の子も母がいたときには作ってくれていたんだけどこれも私しか食べないので市販のを買いました。
フライは大好きなので今日牡蠣とエビフライを作ろうと思います。

今年も本当にお世話になりました。来年も宜しくお願いします。

投稿: イルカ | 2008年12月31日 (水) 06時38分

えつままさん おはようございます♪
大晦日 寒い朝です。
用意万端で みんなが揃うのを待っています。
交通事故を起こさないよう到着してくれるのを祈っています。

今年もブログを通じて仲良くお話させていただき有難うございました。
綺麗なお花を沢山見せて頂き感謝で一杯です。

来年もどうぞよろしくお付き合いくださいね。

良いお年をお迎え下さいませ。

投稿: miyo | 2008年12月31日 (水) 09時57分

イルカさん おはようございます♪
今年も我が家流おせちが出来ました。
みんなの食べてくれる(*^。^*)を見るのが楽しみです。

今年も楽しくお話出来て幸せでした。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいね。

投稿: miyo | 2008年12月31日 (水) 10時02分

miyoさん、こんばんはhappy01
昨年に続きおせち料理の写真楽しみにしていましたよ~

心のこもった手作りのおせち、本当に美味しそうですsign01
息子さん家族もmiyoさんのおせち、楽しみにしているでしょうね。
私は今日、お煮しめと何品か作っただけで、すっかりくたびれてしまいました(笑)

今年はブログを通じてお話したり、そして横浜でお会いすることが出来て嬉しかったです。

来年も趣味を通して、そして人生の先輩として、いろいろな事を勉強させてくださいね。

では、良い年をお迎えください!

投稿: YOKO | 2008年12月31日 (水) 17時02分

YOKOさん こんばんは~♪
今夜からもうおせち頂きました。
みんな「美味しい」と言って食べてくれましたよ。
今みんなで賑やかに紅白見ています。
来年もどうぞよろしくお願いしますね。

では良いお年をお迎え下さい(^^♪


投稿: miyo | 2008年12月31日 (水) 20時50分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
今年も素晴らしい手作りのおせちを囲んで、皆さんで賑やかに新年を迎えられる事と思います。
しかも元旦は御主人様のぉ誕生日ですね。
重ね重ねおめでとうございます。
どうぞ来年も宜しくお願い致します。
私も来年は年女taurusなので頑張ります。

投稿: 哲ちゃん  | 2008年12月31日 (水) 22時49分

哲ちゃん
明けましておめでとうございます

バタバタと年が明けてしまい、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
主人も元気でお誕生日を迎えることが出来 嬉しい新年となりました。
またブログで色々お話できるのを楽しみにしています。

今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: miyo | 2009年1月 2日 (金) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月の準備 | トップページ | 初春♪ »