« 横浜最後の日です。 | トップページ | 美代レカンフラワー教室の生徒さん審査額合格! »

師走の中休み

師走も半ば 何となく気忙しく 落ち着かない日々です。

昨日は暖かくて お掃除にはもってこいの日でした。

普段使ってないので 物置になっている離れ座敷を少し片付けて 窓拭きなどするとほんとに綺麗になって気持ちよくなりました。

珍しい事をすると雨が降る・・・・その言葉どうり昨夜は雨が降りましたが 朝からはまた良いお天気になりました。

毎日のお掃除はちょっと足腰に負担がかかり 今日は休もうと思っていたら、丁度地元の公民館でクラブ発表会があり マー君が太鼓演奏するというので 見に行ってきました。

クラブ発表会というのは 公民館でやってらっしゃるあらゆる芸能関係の発表会で カラオケが主流で 詩吟、大正琴、舞踊など日ごろの成果を発表されます。

そのオープニングで演奏するのが鈴の森太鼓です。

マー君は中学生になっても好きな太鼓は止められないようで、クラブのテニスと両方頑張っているようです。

P1010040_2  P1050172_2

P1010037_2  P1010041_2

中学生とは思えないような あどけなさが残る小さな体ですが 力強く演奏する姿はいつ見ても 頼もしい感じがします。(婆バカです)

太鼓はリズムだけですが 乱れることなくぴったり合うのが素晴らしいです。

みんなで力を合わせ 身体の奥まで響く素晴らしい演奏を聞かせてくれました。

気忙しい師走にちょっと心なごむひと時でした。

後の発表は知らない人ばかりなので早々に退散しました。

|
|

« 横浜最後の日です。 | トップページ | 美代レカンフラワー教室の生徒さん審査額合格! »

コメント

miyoさん    今晩は!
今日はとても寒い一日でした。
12月も半ばになるとなんとなく気ぜわしいですね。
お孫さんたちの鈴の森太鼓は中学生とは思えぬ勇ましさを感じます。
太鼓の音が響いてくるようです。
元気に演奏されるお孫さんのご成長は嬉しいですね。


投稿: えつまま | 2008年12月15日 (月) 23時57分

miyoさんいいのよ婆ばかでーーーーーーーーーーー私も孫が出来たらmiyoさんに負けないぐらい婆バカになりそうよ。

男前さんですね~ もう少しアップで見たかったわ~
よっー男前ー

私も11月から少しずつしているんだけどやっと母の部屋を整理し始めました。
あるわあるわ捨てないといけないものがいっぱいですがこれも疲れない程度に整理しようと思っています。
母の部屋が無くなる訳じゃないないのでゆっくりね。

それにしても男前さんだね~

投稿: イルカ | 2008年12月16日 (火) 06時27分

えつままさん こんばんは~♪
いつもババ馬鹿で申し訳ありません。
たった一人の男の孫ですのでつい ひいき目になってしまいます。
嫌な事があっても太鼓たたけば 気持ちが晴れそう(#^.^#)
たくましく成長してくれますよう願っています。(o^-^o)

投稿: miyo | 2008年12月16日 (火) 18時09分

いるかさん こんばんは~♪
ババ馬鹿許してくださるのね(^_^.)

自分が男の子二人育てたから、孫もやっぱり男の子が付き合いやすいの(^^♪
素直でかわいい子です。

でもそのうち 「見に来たらあかん」て言われそう(~_~;)
そうならないように上手に付き合いします。
有難う(*^。^*)

投稿: miyo | 2008年12月16日 (火) 18時14分

はじめまして!
私も横浜の花と緑のアートクラフト展に行っていました。
先生のお作品の赤いアンスリュウムすてきでした。
会場でお話しできましたら、作り方のポイントを伺えたのに、と残念におもいます。私は赤色にならなくて、茶色くなってしまいます。
私は以前横浜にそれも元町に住んでいましたのに、今回の会場はとても印象深く、すてきでしたねぇ。
遅くなりましたが、
御受賞おめでとうございます。

投稿: りぼんのママ | 2008年12月16日 (火) 19時13分

りぼんのママさん 始めまして♪
今ブログ拝見しました。
先生は2年連続特別賞を受賞されたんですね。
おめでとうございました。

「花屋Vo1.2 」しっかり拝見してきました。
ほんとに素晴らしい作品でした。
テントが本物のようで お花の数が多くて凄く印象に残っています。

ワタシは今年8月やっと登録式を済ませただけでしたので
出品するのもためらいましたが 思い切って出してよかったと思っています。

まだまだ分からない事が多くて 試行錯誤の状態ですが レカンフラワー続けて行きたいと思っています。

これからもよろしくお願いします。

お越し頂き有難うございました。

投稿: miyo | 2008年12月16日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜最後の日です。 | トップページ | 美代レカンフラワー教室の生徒さん審査額合格! »