« 美代レカンフラワー教室 生徒さんの作品Ⅱ | トップページ | レカンフラワー授賞式本番です »

レカンフラワー授賞式に

横浜大さん橋で開催された創造展、 レカンフラワーコンテストで審査員特別賞を頂いたため表彰式に行ってきました。

横浜は始めての土地、表彰式前日に観光も兼ねワクワクしながら出かけました。

先ずは14時頃ホテルでチェックイン、インターネットで予約したホテルは 「横浜ロイヤルパークホテル」で みなとみらいに位置し 日本で一番高い地上210m以上の超高層ホテルでした。

70階は 展望台になっていて お天気がいい日には 富士山が見えるそうです。

何か予約間違ったんじゃないのぅ?ι(´Д`υ)アセアセ

でも間違ってなかったようです。 料金も予約どおりでした。 ちょっと安心。

P1050133_2  P1050071_2

案内された部屋は61階ですごっく立派 窓からは素晴らしい港が広がっています。

あの有名なベーブリッジが目の前に見えます。 

P1050021_2_3   

ね~っ!こんな立派なホテルに泊まるのぅ?

田舎ものの私には似合わないよ~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

何か落ち着かないわ(ー_ー)!! と思いながらも 荷物を置いて早速散策に出かけました。

先ずはタクシーで山下公園へ 平日なのに沢山の人で賑わっていました。 

♪♪ カモメの水兵さん  並んだ水兵さん♪

     白い帽子 白いシャツ 白い服   波にチャプチャプ浮かんでる♪♪

P1050025_2

♪♪ 赤い靴はいてた 女の子

     異人さんに連れられて行ちゃった♪♪

P1050050_2_2

  P1050049_2yamasitakouen P1050022_2yamasitakouenn_2_2

  

船乗り場があったのでそこからマリンシャトルに乗船して港内見物しました。

小さな船だけど 中も綺麗に飾られていて気分は最高です。

P1050026_2  P1050028_2

今夜泊まるランドマークタワーと 憧れのベイブリッジ  ( ^ω^)おっおっおっ

P1050030_2  P1050039_2_2

日暮れが早いです。船から綺麗な夕陽に出会う事ができました。

P1050034_2 P1050046_2

たった40分でしたが あたりは薄暗くなってきました。

帰りは散策しながら歩いて帰ることに・・・

赤レンガ倉庫も 何か雰囲気が素敵でした。

P1050052_2  P1050053_2

今夜のホテルの夜景も素敵!!です。

P1050057_2  P1050060_2

食事を済ませて 部屋に帰るとまた窓から眺める港の夜景が素敵でした。

P1050075_2 

明日は 雨といってたけど もう少し散策できるかしら?

表彰式はどんなかしら?

                      つづく

|
|

« 美代レカンフラワー教室 生徒さんの作品Ⅱ | トップページ | レカンフラワー授賞式本番です »

コメント

miyoさん、こんばんは~note
61階のお部屋からの眺め、素晴らしかったでしょうねsign02
私高い所(身の危険がなければ・・・)大好きなんですlovely
夕暮れと夜景の写真がとっても綺麗に撮れていますshine
表彰式の様子も楽しみにしていますsign01

投稿: YOKO | 2008年12月 7日 (日) 20時26分

YOKOさん こんばんは~♪
ネットで予約したのでほんとに心配だったんですよ。(*´ェ`*)
でもほんとに立派な部屋だったし 見晴らしも最高で大満足でした。
写真はマァこんなものかな?
上手く撮れなかった分は目に焼き付けてきました。

会場は撮影禁止だと思ってたので何にも撮らなかったんですよ。
一枚だけでも撮ってくればよかったのに、バカ正直でしたねぇ。(;´д`)トホホ…

投稿: miyo | 2008年12月 7日 (日) 22時24分

まずは 審査員特別賞受賞 おめでとうございます。
miyoさんの作品はすばらしいから きっと入賞なさると思っていました。
それに加えて横浜の高級ホテルに宿泊なさったり(高かったでしょうね)
名所を散策なさったり 夜景を楽しまれたり 羨ましい!!
お天気でよかったですね。
私も横浜に妹が居ますので 一通りは行きましたけれど 
ずっと前のことで ホテルにも泊まっていません(。>0<。)
授賞式の様子のアップ楽しみです。

投稿: piyoko1 | 2008年12月 8日 (月) 09時46分

piyoko1さん こんばんは~♪
お祝いの言葉有難うございます。
何とか引っかかったようなものですが、そのおかげで 横浜を知ることが出来ました。
ホテルは 思ったより安くてラッキーでした。
妹さんがいらっしゃったら 何度でも行けますわね。

日々のんびりの田舎暮らしですから都会は疲れますわ(~_~;)

投稿: miyo | 2008年12月 8日 (月) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美代レカンフラワー教室 生徒さんの作品Ⅱ | トップページ | レカンフラワー授賞式本番です »