« 師走の中休み | トップページ | あと一週間です。 »

美代レカンフラワー教室の生徒さん審査額合格!

美代レカンフラワー教室を始めてから4ヶ月、一番熱心な生徒さんがブルジョンコースを修了され、12月10日 本部へ審査額を送りました。

審査には1ヶ月かかるとのことでしたから お正月過ぎにでも連絡が入るだろう と思っていたらなんと1週間後の今日額が戻ってきました。

「えっ?! 何か手違いでもあったの?」とびっくりしてあけてみると そこには「合格」の文字が入っていました。

注意しなければならないところにもチェックは無し、満点合格です。

P1050186_2  P1050187_2nagasaki

「Nさんおめでとう!!」 早速telephone入れてお祝いの言葉伝えました。

本部に送った額は 中マットをはずして送るため レジンのつけ方が一目で分かります。とても丁寧に仕上がっています。

この額とこれまでに作った額の写真4枚貼って提出だったんです。

      P1050183_2

すべて綺麗な出来栄えです。 私から上手く伝えられたか心配でしたがどうやら間違いなく伝わったようです。

Nさんも嬉しいでしょうが 私もすっごく嬉しいです。

後は登録料を送って登録証を頂けば ブルジョンコースのインストラクターになれます。

でもこの後フロレゾンコースに進まないと 高さのある花を額装することが出来ません。

お正月が済んだら 早速進んでいただきます。

もう少し頑張っていただきましょう。

今日は冷たい雨が降り  これ幸いと部屋のガラスを磨いたり建具を拭いたりと貴重な時間が過ごせました。 何となく埃っぽかった部屋がスッキリしました。

その後思いついて 横浜の花と緑のアートクラフト展で買ってきたKDシートをエプロンに付けて遊んでみました。

     P1050181_2

黒のエプロンはちょっと華やかに、ベージュのほうは汚れが隠れました。

楽しいですね。 これって洗っても大丈夫のようですよ。

|
|

« 師走の中休み | トップページ | あと一週間です。 »

コメント

miyoさん、こんばんはnote
レカンの生徒さん、合格おめでとうございますshine
合格の知らせが予定より早くって、安心して年が越せますね。
KDシートは杉野先生がシャツに付けていた物でしょうかsign02
黒いエプロンにバラの模様がはえますねshine

投稿: YOKO | 2008年12月18日 (木) 20時38分

YOKOさん こんばんは~♪
第1号の生徒さん合格出来ホッとしています。
どこか悪い所があったら 教えたほうにも責任ありますもの(^_^.)
後の方はゆっくり進みますね。

>KDシートは杉野先生がシャツに付けていた物でしょうか
そうですよ。 先生の胸を飾ってたものです。
とっても簡単に付けられ 楽しいですよ。


投稿: miyo | 2008年12月18日 (木) 22時14分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
今年も残す所10日余になってしまいました。
miyoさんは随分活躍された一年でしたね。
生徒さんの合格もmiyoさんの受賞も本当におめでとうございました。
来年も更に飛躍の年になりますようそして又素晴らしい作品も見せていただくのを楽しみにしております。

KDシートを張ったエプロンは黒字に赤い薔薇が映えてとても素敵です。scissors

投稿: 哲ちゃん | 2008年12月19日 (金) 21時08分

哲ちゃん こんばんは~♪
今考えると充実した1年だった気がします。
脚もよく動いてくれたし。
来年もこの調子で暮らせたら万々歳です。

大好きな黒のエプロン ちょっとおしゃれに変身しました。
洗っても大丈夫なのは嬉しいです。

投稿: miyo | 2008年12月19日 (金) 21時56分

miyoさん    今晩は!
生徒さんの合格おめでとうございます。
miyoさんのご指導も素晴らしいし生徒さんも熱心に取り組まれて
4ヵ月で教え子さんの第一号の早々の合格者で
本当におめでとうございます。
いろいろ挑戦されて素晴らしい年でしたね。
来年も楽しみにしております。

投稿: えつまま | 2008年12月19日 (金) 22時50分

えつままさん こんばんは~♪
結構充実した1年だった気がします。
脚が異常なかったことがほんとに嬉しくて 自分が身障者だという事忘れるほどでした。
あまりいい気になってると突然痛み出したら大変です。
来年も十分注意して あれこれやりたい事やってみようと思います。

えつままさんも 綺麗なお庭をもっときれいにして 皆さんを楽しませてくださいね。

明日からはウンと寒くなりそうです。
風邪には十分お気をつけ下さいね。

投稿: miyo | 2008年12月20日 (土) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 師走の中休み | トップページ | あと一週間です。 »