« 漢検 2級合格、おめでとう(*^。^*) | トップページ | レカンフラワー授賞式に »

美代レカンフラワー教室 生徒さんの作品Ⅱ

美代レカンフラワー教室の生徒さんの作品ですが、カリキュラムどおりに進めてもなかなか日程が合わず 進度はまちまちですが それぞれ素敵な作品が出来ています。

一番熱心な方はすでにブルジョンコース10回目まで進まれ 後は本部に送る審査額のみとなりました。

師走となり忙しくなりますが今年中に審査してもらうことになります。

その方の作品です。

P1040967_2nagasaki P1040998_2nagasaki1118 

もう一人 綺麗なモミジで作られた方がいます。 素敵ですよね~(^^♪

    P1050012_2izumi1126 

月1回の生徒さんはのんびりゆっくり進めています。  

何も急ぐ事はありません。 レカンフラワー楽しんで頂くだけで 私もうれしいんですよ。

|
|

« 漢検 2級合格、おめでとう(*^。^*) | トップページ | レカンフラワー授賞式に »

コメント

miyoさん、こんばんはnote
クリスマスモードに変わり、サンタさんが可愛いですね~
レカンの生徒さん、もうブルジョンコース終了とは!熱心な生徒さんですね。
白い秋明菊がきれいに仕上がってます。私もレカンにすればよかった~
でも、もうすでに遅しで来年までお預けですねsweat01
loveletterしましたので、よろしくお願いします。

投稿: YOKO | 2008年11月30日 (日) 22時13分

miyoさん   今晩は!
生徒さんの作品を楽しみにしておりました。
10回目まで進まれ後は
本部まで送れる素晴らしい作品ができるんですね。
ご指導も素晴らしく熱心さとセンスの賜物でしょうか。
もみじの額も季節感がありとても素敵です。

投稿: えつまま | 2008年11月30日 (日) 22時33分

YOKOさん こんばんは~♪
いくつになっても クリスマスグッズは好きです。
夢がありますものね~。

この熱心な生徒さんは 押花はすでに教えてらっしゃいますし
レカンも早く教えたいようです。
審査に通ったら 来年からはフロレゾンコース頑張ってもらいますね。

メール有難うございました。
すっごく楽しみにしています。
よろしくお願いしますね。


投稿: miyo | 2008年12月 1日 (月) 18時02分

えつままさん こんばんは~♪
私の教室は 予約制で自由に来てもらってますので 
早い人はもうブルジョンコース修了まで来ました。
審査に合格すれば 次のフロレゾンコースに進んでいただけます。
熱心な上センス抜群です。

モミジの方も個性的な作品作られるので私も楽しみなんですが 年末はお休みなので また来年から頑張っていただきます。

いつもうれしいコメント有難うございます。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

投稿: miyo | 2008年12月 1日 (月) 18時12分

miyoさん

やはり押し花もそうですがセンスと言うのはその人の元から備わった感性でしょうから・・・・・・
もちろん先生はベテランで的確なアドバイスをしてあげられるだけの技術もあるし生徒さんとしては信頼できますね。

こういう先生に教えてもらえる生徒さんは幸せだと思いますよ。
3点ドレも素敵で個性的ですね。

投稿: イルカ | 2008年12月 3日 (水) 01時50分

イルカさん おはよう♪
私構図はあまり口出ししない事にしてるんですよ。
凄く迷ってらっしゃる時は私の意見も言いますけど無理に押し付けたりはしません。
ただ密封の仕方などは厳しくきちんとしていただきます。

少し早く習っただけで 教えるというよりお花好きなみんなのお友達感覚です。

投稿: miyo | 2008年12月 3日 (水) 09時29分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
素晴らしかったですよsign03
今日横浜・大さん橋ホールに行ってきました。
特別賞・審査員奨励賞の受賞おめでとう御座います。
とても素敵な作品でした。
レカンフラワーは目からうろこって感じでした。
2年以上前に三越で発表された作品とは違って、お花がみんな本物のようでした。
miyoさんの晴れの場所なので、ご挨拶は控えさせていただきましたが授賞式も見せて頂きました。
盛大な作品展で素晴らしい沢山の作品を見せて頂くチャンスを与えて下さった事を心から感謝しています。

投稿: 哲ちゃん | 2008年12月 5日 (金) 21時55分

哲ちゃん おはようございます♪
あらっ!横浜・大さん橋ホールにいらっしゃったんですか?
お声を掛けていただくとよろしかったですのに・・・残念でした。

私も授賞式が済むとすぐ帰ったんですよ。
交流会までは時間がかかりそうで 主人を待たせるには気の毒な気がしましたので。

それにしても皆さん素晴らしい作品ばかりでしたね。
私の作品なんかほんの初心者って感じがして 恥ずかしかったですよ。
素敵な作品を見せていただくことは凄く勉強になりますね。
近くだったら何度でも足を運びたいと思います。
ほんとに盛大な作品展でしたね。

投稿: miyo | 2008年12月 7日 (日) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 漢検 2級合格、おめでとう(*^。^*) | トップページ | レカンフラワー授賞式に »