« 明日は寒くなりそうです | トップページ | 漢検 2級合格、おめでとう(*^。^*) »

レインボーカラーのローズ

今年も見つけました! レインボーカラーのバラです。

夢のような七色のバラ、確か今年1月ごろ ある娘さんから「プリザーブドローズに加工してほしい」とお預かりし ドキドキしながらプリザ加工したことを思い出しました。

そのときは始めて見て あまりの華やかさにびっくりしましたが 何とかプリザ加工して喜んで頂きました。

そのときのアレンジメントはこれです。

    P1030103_3_2

今回は前の花屋さんで見かけたので 3本だけ買ってレカンフラワーにしてみました。

ジュエルサンド(シリカゲルに似たもの)に埋めて待つこと3日 綺麗なレカンローズが出来上がりました。

レカンは脱色もしなくて良いし そのまま待つだけで良いのです。

そしてそのままボックスに・・・

    P1050004_21120

プリザーブド加工より しっとり感はありませんが そのままの色で出来上がるのがうれしいです。

アレンジメントフラワーとして飾りたいとも思いますが レカンはボタニックアートとして額装するのが決まりなので こんなボックスに入れました。

これには 乾燥剤と脱酸素剤が入っているので長く保つ事ができます。

どちらもかわいくて夢がありますね~(^^♪

|
|

« 明日は寒くなりそうです | トップページ | 漢検 2級合格、おめでとう(*^。^*) »

コメント

miyoさん     お早うございます。
昨日と一変してとても寒く雨模様です。
レインボーカラーのバラは素敵ですね。
お花屋さんではまだ見かけたことがありません。
真珠とレインボーのバラが豪華で素敵なレカンフラワーの額で
お部屋が華やかさを増すでしょうね。
長く楽しめていいですね・。

投稿: えつまま | 2008年11月27日 (木) 10時00分

えつままさん こんにちは~♪
降り出しそうな空模様で寒いですね。
そちらはもう降ってるんですか~?
一雨ごとに寒くなりますね。

レインボーカラーのバラは 結構高価で たまにしか入荷しないそうですよ。
ただボックスに入れただけで脳がありませんが そのままで綺麗です。
ほんとに長く持つのが嬉しいです。

えつままさんのお庭はいつも賑やかで羨ましいですよ。
また見せてくださいね。

投稿: miyo | 2008年11月27日 (木) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は寒くなりそうです | トップページ | 漢検 2級合格、おめでとう(*^。^*) »