« モミジをレカンフラワーに | トップページ | レインボーカラーのローズ »

明日は寒くなりそうです

明日はこの秋一番の寒さになるそうで いよいよ冬将軍の到来です。

毎年この時期にはインフルエンザの予防接種をしているので 今年も昨日予約して 今日注射してもらってきました。

これで少し安心ですが 普通の風邪には効かないそうですね。 暖かくして過ごす事にしましょう。

最近レカンフラワーの事ばかり書いていましたが 押花も忘れていたわけではありません。

ちょっと手のかかるカラーを使ったブーケ額です。

P1040965_2119 P1040841_21027

白のカラーを真っ白に押すことは出来ませんでしたが 茶色に変色しないで出来たのは大成功と思っています。

「エレガントにしてほしい」とのご希望でしたが 気に入っていただけるでしょうか?

寒くなっても お花に関わって過ごせる事 とても幸せを感じています。 

|
|

« モミジをレカンフラワーに | トップページ | レインボーカラーのローズ »

コメント

miyoさん★⌒(●ゝω・)ω・)(ェ)・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆

素敵なブーケ額できましたね。カラーは少し薄黄色に見えるのですが・・・もともと真っ白じゃないからね。
カラーってオスの難しいみたいなのでまだ押し花にしていません。
やはりmiyoさんの作品はセンスがあるのね。背景に銀色が入った和紙があるの?それとも切って入れたのかしら・・?
習っているので興味津々よ。すばらしいわー

レカンも下にどんぐりを入れてアイディアね。

投稿: イルカ | 2008年11月19日 (水) 06時45分

miyoさん    お早うございます。
とても寒い朝です。
風邪も流行しそうです。予防注射で安心ですね。
カラーの額はエレガントで素晴らしいです。
お喜びになることでしょう。
カラーも押し花で変身できるんですね。
不思議な気がします。
もみじのレカンフラワーは秋模様がとても華やかに素敵です。
又見せてくださいね。楽しみにしています。

投稿: えつまま | 2008年11月19日 (水) 08時44分

イルカさん こんにちは~♪
朝早くから有難うございました。

カラーの押花はとっても難しいです。
これまでに 何度も失敗していたので今回は上手く出来ました。真っ白には無理よ(^_^.)

和紙は色々用意していて その都度あったものを使っています。
この和紙は金箔が入ったものです。
金のシールも入れてます。

いつもおほめの言葉頂ほんとに嬉しいです。
有難うございました。<(_ _)>

投稿: miyo | 2008年11月19日 (水) 12時35分

えつままさん こんにちは~♪
今朝は寒かったですね。
日中になって風も出てきて寒いので プールはまたおさぼりしてしまいました。(-_-;)

カラーの額はエレガントにという注文だったのですが そのように見えますか?
うれしいです(^_^.)

何でも加工したくて日々格闘していますが 楽しいです。

またご覧下さいね。
有難うございました。<(_ _)>


投稿: miyo | 2008年11月19日 (水) 12時44分

miyoさん、おはようございますnote
エレガントという言葉がピッタリの作品ですねshine
白カラーは一度失敗してから挑戦してませんが、カラーの額はあこがれです。
色もそうですが、花の形が自然に見えるように押すのが難しいですcoldsweats01
いつか私もカラーの額に挑戦したいな~

投稿: YOKO | 2008年11月21日 (金) 08時16分

YOKOさん おはようございます♪
エレガントに見えますか~?うれしいです(^^♪

カラーは難しいですが こつを覚えると以外と上手く出来ますよ。
真っ白には無理ですが 黄色のカラーとかエンジ色のカラーは上手く出来ます。

是非挑戦してみてくださいな。

投稿: miyo | 2008年11月21日 (金) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モミジをレカンフラワーに | トップページ | レインボーカラーのローズ »