« 明日は誕生日 | トップページ | 仲良し8人とランチでした »

誕生日です。

今日がほんとの誕生日。

朝のニュースで皇后美智子さまが74歳の誕生日を迎えられたと報じていました。 

同じ日が誕生日というのが何となくうれしくて、 その上 孫の名前が「愛子さま」と同じ愛子というのも嬉しい。 家の愛ちゃんはもう6年生だから 真似してつけたんじゃないんだけど こういう偶然が重なると なんか自慢したくなるような???。。。。。。

ところが ダンナさんからは何の言葉ももらえない。(-_-;)

お昼食べながら 「去年はお寿司買ってくれたってブログに書いてたけど 今年は・・・?」って催促してみた。 すると

「今年もお寿司にしようか」っと言ってくれた。ラッキー (^_-)-☆

そして夕方ちょっと遠くのおすし屋さんで買って来てくれた「上にぎり」です。 足りないと思って 助六のおまけもありました~。

    P1040808_2

もう年だから お祝いの言葉はないそうです。

言葉なんか要らないわ。お寿司があれば何にもいらない。フフフッ(^_^.)

というわけで とっても美味しく頂きました。(^^♪

そして 7時頃 ドヤドヤッと長男一家が「おばぁちゃんおたんじょうびおめでとう!」って来てくれました。

「ご飯食べてきたけど 別腹空けてあるから 一緒にお祝いしよっ」とケーキ持参です。

   P1040810_2

「おばぁちゃん 一番好きなん選んでって」 選んだケーキに旗立ててくれて

みんなでハッピーバースデー歌ってもらって もうおなかいっぱいです。

うれしい 一日が終りました。

さぁ また明日から 元気に過ごしましょう!

来年もこんなうれしい日がきますように・・・。

  

|
|

« 明日は誕生日 | トップページ | 仲良し8人とランチでした »

コメント

miyoさん、お誕生日おめでとうございますbirthday
美智子様と同じ日で、お孫さんの名前が同じとは・・・皇室にご縁がありそうで。
ご主人やお孫さん達に祝ってもらって、本当に幸せですね~
cakeの旗がお孫さんの手作りなのが、又イイですshine

投稿: YOKO | 2008年10月20日 (月) 23時46分

miyoさんお誕生日おめでとう御座いますbirthday
ご主人からの生寿司のプレゼントに息子さん達からの美味しいケーキ素敵なお誕生パーティーになりましたねshine

美智子皇后とお誕生日が一緒とは全国の皆さんにお祝いされているようで得した気分ですね~(゚ー゚)
また愛子様もいらっしゃるの?不思議なご縁ですね。

又今日から素晴らしい一年にして下さいねshine

投稿: | 2008年10月21日 (火) 11時39分

miyoさん こんばんわ

理想の女性 皇后さまと 誕生日が同じとは
自慢ですよ。うらやましい。
それにお孫さんも同じ名前とは 偶然でも 誇らしいですね。
愛子様のようにきっと 賢いお孫さんでしょうね

投稿: piyoko1 | 2008年10月21日 (火) 20時16分

YOKOさん こんばんは~♪
皇室にご縁は??? まったくありません (;´д`)トホホ…
ただ誕生日が同じで 孫の名前が同じ・・・というだけで喜んでます。
単純ですね~(´,_ゝ`)プッ
この旗を作ってくれたのは5年生の結美ちゃん 
来年はもうばかばかしくて作ってくれないでしょうね。o(*^▽^*)o

投稿: miyo | 2008年10月21日 (火) 21時13分

華さん こんばんは~♪
パーティーなんてものではありません(ー_ー)!!
催促してやっとお寿司にありつけたのと、孫達もケーキが食べたかったんでしょう!
でも なんか理由をつけてでも こうして集まれることは嬉しいですよ。

美智子皇后さまの誕生日のことは 必ず放送されますからね、みんな 思い出してくれるようです。(v^ー゜)ヤッタネ!!

今女の子でも「子」の字の付くのは珍しくて、「愛子さま」と同じになって驚きましたよ。( ^ω^)おっおっおっ

こんな つまらないお話にコメントいただいて ありがとうございました。

投稿: miyo | 2008年10月21日 (火) 21時29分

piyoko1さん こんばんは~♪
誕生日が同じというだけで 自慢はできませんが 
毎年必ず 皇后様の誕生日の事は話題になりますから 忘れようにも忘れられません。
愛子は来年は中学生、 どんな娘になるんでしょうか?

もう少し元気で見守ってやりたいです。

投稿: miyo | 2008年10月21日 (火) 21時37分

miyoさん     今晩は!
お誕生日おめでとうございます。
美智子様と同じお誕生日で嬉しいですね。
お孫さんが愛子さんとはまたまた喜ばしいことです。
美味しいおすしにケーキでにぎやかな素晴らしいお誕生日でしたね。
優しいご家族に囲まれてお幸せですね。
お孫さんからのプレゼントの花束とても素敵です。

投稿: えつまま | 2008年10月21日 (火) 23時24分

えつままさん おはようございます♪

この年で誕生日を喜ぶことはないんですが でもみんなに祝ってもらう事はうれしいことです。

また来年のこの日まで 元気に暮らしたいです。

有難うございました(◎´∀`)ノ

投稿: miyo | 2008年10月22日 (水) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は誕生日 | トップページ | 仲良し8人とランチでした »