« 栗の渋皮煮 と脚の検診 | トップページ | 13回忌無事済ませました。 »

久しぶりのレカンフラワー額作りです。

先日の検診で 「股関節のためだったら もうプールで歩かなくて良いよ。足の親指が痛いんだったら 泳ぐだけにすれば・・」という先生の言葉に気が抜けてしまったのか 昨日も今日もスイミング休んでしまいました。

泳ぐのも好きですが それはあくまでも遊びの範囲 筋力強化とは目的が違います。 しばらくお休みして また気が向けば出かけましょう。

そんなわけで 時間が空いた午後 久しぶりにレカンフラワー額を作りました。 

可愛いピンクのバラをB5のボックス額に入れてみました。 

   P1040767_21010irukasannhe_2

ちょっと深い3,5cmの厚みのある額です。

可愛い作品が出来ました~。

|
|

« 栗の渋皮煮 と脚の検診 | トップページ | 13回忌無事済ませました。 »

コメント

miyoさん才八∋ウ_〆(・ω・)┌┛

渋皮煮美味しそうーーーーー私も作ろうかと思ったんだけど・・・来年チャレンジしてみるね。
上品な味だよね。昔は作っていたよ。

親指が痛いとの事からだの何処が痛くってもイヤよね。
私も膝はスクワットみたいに少し下にさげるのが痛くってダメです。
何十年かけて痛めた膝なのでこればかりは・・・ね・・
これ以上悪くならないようには少し筋トレしています。

レカンフラワー素敵ですね。
楽しみに待っています。

投稿: イルカ | 2008年10月11日 (土) 07時46分

イルカさん おはよう♪

渋皮煮 初めてにしては上出来でしょう?
とっても美味しいわよ(*^。^*)
今日孫達が来るので 自慢して食べさせます(^_-)-☆

年令とともにあちこちが少しづつ 痛んできますね。
何も無理な事してないんだけど 悲しいです。
お互い大切にしましょうね。

可愛いバラを見つけてレカンにしてたんだけど なかなか額に入れられなくて 
やっと出来上がりました。
とても気に入ってます。
楽しみに待っててね~。

投稿: miyo | 2008年10月11日 (土) 09時33分

miyoさん   お早うございます。
バラのレカンフラワーは素晴らしいです。
立体感があつて花色も渋めで生き生きと見えます。
一色のばらもいいですね。
我が家の秋バラは夏の疲れかあまり綺麗に咲きません。

気温の変化に体調をくずしやすいです。
お体をご自愛ください。
作品を楽しみにしています。

投稿: えつまま | 2008年10月14日 (火) 09時14分

えつままさん こんにちは~♪
朝から嫌な雨が降っています。
たまの雨も 気が滅入りますね。

バラのレカンフラワー これはイルカさんから「作ってほしい」って注文いただいて
作ったものです。
イルカさんも気に入ってくださったようで良かったです。

秋バラはお疲れかしら?
でもえつままさんのお手入れでまた復活する事でしょう!

えつままさんもお身体大切にしてくださいね。

投稿: miyo | 2008年10月14日 (火) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栗の渋皮煮 と脚の検診 | トップページ | 13回忌無事済ませました。 »