« 久しぶりのレカンフラワー額作りです。 | トップページ | 混声合唱団の演奏会 »

13回忌無事済ませました。

10月19日が命日の義母の13回忌の法要を 今日無事済ますことが出来ました。

当時1才だった孫は もう中学生になり 「ひーばーちゃんのことは何も知らない、覚えてない」 といいながら お参りに来てくれました。

私は30数年一緒に暮らしてきましたから 教えてもらったことも沢山ありましたが 嫁姑の葛藤も随分あった気がします。 まだその辺から声が聞こえてくるような気もします。

10時過ぎ 仏壇にお参りに来ていただき、その後 お墓とお寺の本堂でお参りしました。 ちょうどお昼になり みんなでささやかな会食をして昔をしのびました。

帰ってからあの渋皮煮をみんなに試食してもらうと 大好評「おいしい おいしい」と食べてくれました。良かった(●^o^●)

今年は仏壇のお洗濯もし この日に備えましたが なんか肩の荷が下りた気がして とっても疲れてしまいました。

|
|

« 久しぶりのレカンフラワー額作りです。 | トップページ | 混声合唱団の演奏会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのレカンフラワー額作りです。 | トップページ | 混声合唱団の演奏会 »