« 13回忌無事済ませました。 | トップページ | 明日は誕生日 »

混声合唱団の演奏会

先日 友達から 「合唱団の定期演奏会に主人が出るから見に来て!」と 入場券を頂いた。 

「やちまた混声合唱団」の名で 定期的に演奏されていて 私も見に行くのは2度目の事です。

地元の人たちばかりなので 顔なじみも多くて楽しく見させていただきました。

     P1040769_2

前半ステージは「生きる喜び」をテーマにした曲を、 続いて「日本の四季」から童謡やわらべ歌など 口ずさみたくなる曲を、後半ステージは室内オーケストラを交え今回のメインである「レクイエム」を熱唱されました。

    P1040773_3

とても楽しい時間はあっという間に過ぎ 最後に全員で 「川の流れのように」を歌って楽しい時は終わりました。

|
|

« 13回忌無事済ませました。 | トップページ | 明日は誕生日 »

コメント

合唱の生演奏いいですね。私も聞くの好きです。
なかなか行く機会は無いですが・・・・・・・・・

投稿: あーき | 2008年10月14日 (火) 16時23分

混声合唱演奏会 良いときを過ごされました。

このような立派な合唱団ではないけれど
私もママさんコーラス 20年ほど 入っていました。
市の催し物などには 出演していました。
懐かしい想い出です。
瀬戸の花嫁も 曲目のひとつでした。
川の流れのようには 名曲ですね。

投稿: piyoko1 | 2008年10月14日 (火) 16時48分

あーきさん
生演奏素晴らしかったですよ(*^。^*)
歌うのは苦手なんですが 聴くのは大好きです。
機会は少ないですねぇ。


投稿: miyo | 2008年10月14日 (火) 19時12分

piyoko1さん こんばんは~♪
混声合唱団の歌声素晴らしかったです(*^。^*)

ママさんコーラスはもうやめられたんですか?
歌うことは健康にも良いそうですね~。
もう一度始められたらいかがですか?

私は歌うのは苦手、もっぱら聴くほうです"^_^"

投稿: miyo | 2008年10月14日 (火) 19時27分

miyoさん才八∋ウ_〆(・ω・)┌┛
最近生の演奏を聴きにいくことも少なくなりました。

私が鹿児島に行っているときに地元に徳永英明さんの歌があるのよー
いきたかったけど・・・主人は券かいました。
生の演奏や歌は体の中まで音楽が響きわたりますね。

投稿: イルカ | 2008年10月16日 (木) 06時41分

イルカさん こんにちは~♪
たま~に友達に誘われて生演奏聴きに行きます。
やっぱり良いわ~!

ご主人も音楽好きなのね。
今回はダメでもまた機会があれがおそろいでお出掛けしてね~。

投稿: miyo | 2008年10月16日 (木) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 13回忌無事済ませました。 | トップページ | 明日は誕生日 »