« 1日作業部屋で過ごしました。 | トップページ | 今日もレカンフラワー教室でした »

秋らしい作品です。

爽やかな秋晴れでした。 

「暑さ寒さも彼岸まで・・・」 ほんとに実感する日でした。(*^。^*)

午前中 実家のお墓参りを予定していたけれど 生徒さんから「行って良いですか?」って電話があったので 予定変更して押花教室です。

すでにインストラクターになられ 生徒さんを教えてらっしゃるんだけど 「見てもらったほうが安心だから」って来てくださいます。

何も教える事もなく 唯そばで見せてもらってるだけなんだけど安心なんだそうです。嬉しいですね。

そしてお花は今盛りのワレモコウとキバナコスモスです。

台紙にする和紙もすでに 考慮済みで 二人で「これいいねっ」としゃべりながらの作業です。

   P1040559_2922nagasaki_2

やはりベテランさんですね。 密封もしっかり出来て 約一時間半後 とても素敵な作品が出来ました。

次回はレカンフラワー予約して帰られました。

|
|

« 1日作業部屋で過ごしました。 | トップページ | 今日もレカンフラワー教室でした »

コメント

miyoさん こんばんわ

やはり コスモスは 秋らしくて 優しくて いいですね。
今日 実は道端に咲いているのを見たんです。
コスモスのようだけれど ちょっと 色が 今まで見た色と違うなあと
思いましたが 写真を見てキバナコスモスのようです。
写真を撮ろうかと思いましたが バスも来そうだし
風で揺れていたので やめました。残念です。
ワレモコウは知っていました。どちらも茎が細くて
本当に 優しい感じに きれいにできましたね。

投稿: piyoko1 | 2008年9月22日 (月) 20時56分

piyoko1さん おはようございます♪
最近キバナコスモスが増えましたね。
普通のコスモスとは葉っぱが全然違います。
もう少し淡い色のものもありますよ。
秋の空にピッタリの花だと思います。

とても良い作品になったと思います。(*^。^*)

投稿: miyo | 2008年9月23日 (火) 08時47分

今日は! 哲ちゃんです♪~happy01
押花の額が一足早い秋を告げてくれていますね。
渋い色の和紙のバックが、お花と一体となって秋らしい落ち着きを感じさせてくれます。
さすがは先生達の作品ですね。
いつも勉強させていただいております。 
有り難う御座いました。( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

投稿: 哲ちゃん | 2008年9月23日 (火) 16時05分

哲ちゃん こんばんは~♪
季節にピッタリの額絵が出来ました。
淡い黄色のキバナコスモスが数輪あるとまた違った感じになったと思うんですが、
オレンジだけだったのがちょっと残念でした。
>渋い色の和紙のバックが、お花と一体となって秋らしい落ち着きを感じさせてくれます。
私も同感です。Nさんに伝えておきますね。
ありがとうございました。(*^。^*)

投稿: miyo | 2008年9月23日 (火) 19時54分

miyoさん    お早うございます。
すつかり秋ですね。
夕焼け空をバックに咲いている様で
キバナコスモスとワレモコウがとても素敵です。
キバナコイスモスは今満開で綺麗ですね。
お部屋で秋を感じられ良いでしょうね。
ありがとうございました。

投稿: えつまま | 2008年9月26日 (金) 11時02分

えつままさん
こちらにも有難うございます(*^。^*)

押花は その花の季節より遅れて出来上がることが多いのですが、
今盛りのキバナコスモスで 秋本番の額が出来 ほんとによかったと思っています。

皆さんにほめて頂いたこと 彼女にもお伝えしますね。
有難うございました。(*^。^*)

投稿: miyo | 2008年9月26日 (金) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1日作業部屋で過ごしました。 | トップページ | 今日もレカンフラワー教室でした »