« 敬老の日 | トップページ | 彼岸の入り♪ »

台風無事通過しました

日本横断かと心配された台風13号は 潮岬の南50キロ沖を通り 無事通過していきました。

こちら 雨は少し強く降ったものの 風はほとんどなく 全く影響なしでした。

大雨で床下浸水された地域のかた ほんとにお気の毒でした。お見舞い申し上げます。 

これから関東地方に向かうようですから 十分ご注意下さいね。

昨日今日はレカンフラワーの教室でした。

台風が心配で来られなかった人がいらっしゃって マンツーマンの教室でしたが 綺麗なレカンフラワーが出来ていました。

早速その花を使って ボックスカードを作っていただきました。

P1040537_2918nagasaki P1040539_2918nagasaki

右のボックスカードは 90円切手を貼って郵送できます。

「でも折角作ったんだから家へ飾っておくわ♪」って とても喜んで帰られました。

明日もまた一人だけの教室です。でも喜んで頂けるのが私の生き甲斐です。

一人でも大歓迎! レカンフラワー楽しみましょう(*^。^*)

|
|

« 敬老の日 | トップページ | 彼岸の入り♪ »

コメント

miyoさん こんばんわ

三重県は 大雨だとテレビで観ましたので
miyoさんところは 大丈夫かなと 案じておりました。
なんともなくてよかったですね。
こちらは 時々の小雨で 夜はお月様が顔を出していました。

レカンフラワー ボックスカードも出来るのですか?
貰った人は嬉しいでしょうね。
作る喜びは 出来上がったときの達成感が なんとも言えない喜びですね。ずーっと眺めていたいですね(*^^)v

投稿: piyoko1 | 2008年9月19日 (金) 22時27分

piyoko1さん おはようございます♪
台風一過の秋晴れです!
何処も被害がなくてよかったです。
こういう予報は外れて嬉しいですね(*^。^*)

レカンフラワーはこういうカードも手軽に出来て嬉しいですよ。
今日もマンツーマンの教室です。
楽しんで作っていただきますね。

投稿: miyo | 2008年9月20日 (土) 08時35分

miyoさん    今晩は!
台風の被害もなく本当に良かったですね。
関東地方も予報では大変そうでしたが大雨が降ったりやんだりで
風もあまり強くなく被害もなくほっとしました。
レカンフラワーのボックスカードは素敵ですね。
楽しみながらお好みの作品が出来て思い出が
一つ一つ重ねられ嬉しいですね。
レカンフラワーの輪もどんどん広がることでしょう。


投稿: えつまま | 2008年9月20日 (土) 22時00分

えつままさん おはようございます♪
今日も雨になってしまいました。
雨は一日でも嫌ですね。"^_^"

レカンのボックスカードは手軽で良いですね。
小さな作品でも皆さん喜んで作られます。

いつも嬉しいコメントありがとうございます(*^。^*)

投稿: miyo | 2008年9月21日 (日) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 敬老の日 | トップページ | 彼岸の入り♪ »