« 秋らしい作品です。 | トップページ | 憧れのトワイライトエクスプレスで北海道へ♪ »

今日もレカンフラワー教室でした

明け方は寒いくらいで目が覚め 日中も随分涼しくなりました。 

日が暮れるのも早くなり なんとなく寂しさを感じる秋本番です。

今日もレカンフラワー教室で、 二人の生徒さんが ボックスカードに挑戦されました。

やはりマンツーマンの教室より楽しさ倍増です。

花の交換をしたり 他人の作品を見たりと お互い刺激され良い作品が出来ました。

机の上は凄いですね。(ー_ー)!! でもこれみんな必要なものなんですよ。

P1040562_2924_2 P1040563_2924

やはり二人とも 誰にも送らないで お家に飾っておくそうです。

次回はいよいよ額作り、 とっても楽しみです。(*^。^*)

|
|

« 秋らしい作品です。 | トップページ | 憧れのトワイライトエクスプレスで北海道へ♪ »

コメント

miyoさん      今日は!
生徒さんも増えてだんだんお忙しくなりますね。
素敵な作品のボックスカードは、
いつまでもお部屋に飾っておきたいでしょうね。
楽しみながら勉強をしていらっしゃる様子が浮かんできます。
いよいよ額作りに挑戦ですね。
楽しみにお待ちしております。

投稿: えつまま | 2008年9月26日 (金) 11時13分

えつままさん こんにちは~♪
お彼岸が済んだら急に涼しくなってきましたね。

皆さん綺麗なお花に魅せられて 頑張って作られます。
私ちょっとお手伝いするだけなんだけど 
皆さんの楽しそうな顔見るだけで嬉しいの(*^。^*)

今日も早く作りたい人のお付き合いしました。
とっても可愛いリースの額が出来ました。
またUPしたら見てくださいね~。

投稿: miyo | 2008年9月26日 (金) 14時40分

miyoさん、こんばんはhappy01
どれも素敵な作品ですね~shine
お花をたくさん使ってて、くっつけるの大変だったのではsign02最初はお花を壊さないようにするの大変でしたwobbly
パステルで背景描いてますね。
私はパステルのセンスが無くて困っています(笑)

投稿: YOKO | 2008年9月26日 (金) 18時41分

YOKOさん こんばんは~♪
くっつけるの大変だったみたい"^_^"
でも楽しそうだったわ。

パステルは粉にして塗ってるだけ。
背景ってものじゃないです。

YOKOさんの写真素敵ですね。(^^♪
いつも見せてもらってるんだけど 読み逃げでごめんね~。
また伺いますね。

投稿: miyo | 2008年9月26日 (金) 22時10分

miyoさん(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)

レカン作品素敵ですね~
やはり立体額だから又違った味わいがあるでしょう~

私はまだまだ押し花を勉強して・・・そしてレカンもたまにはしたいですが?教室では多分しないでしょうね?先生習っていないみたいだから・・・・・・・・

投稿: イルカ | 2008年9月29日 (月) 07時31分

miyoさん~こんにちは~
弓道とレッスンの前にお寄りしました。
10月6日に調度時間が空きましたので
近所のホームセンターで開催される
プリザーブドフラワーの講習会に行ってきます。

あああ~miyoさんが近ければなぁ~といつも思っています。
miyoさんの材料を買って自分でやれると良いのですが。

レカンフラワーは小さくても立体で存在感がありますね。
楽しんできますね~ああ~できるかしら・・(ウフ)

投稿: ぴあのん | 2008年10月 1日 (水) 13時57分

イルカさん おはよう♪
ちょっとお出掛けしてたのでお返事遅くなりました。
ごめんね~。

押花とレカン両立は大変です。
押花だけに専念したほうがいいですよ。
頑張ってね~(*^。^*)

投稿: miyo | 2008年10月 2日 (木) 10時13分

ぴあのんさん おはようございます~♪
プリザーブドフラワーの講習会があるんですか?
楽しんで作ってきてくださいね~(^^♪
作品出来たら見せてください。
楽しみにお待ちしています(*^。^*)

投稿: miyo | 2008年10月 2日 (木) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋らしい作品です。 | トップページ | 憧れのトワイライトエクスプレスで北海道へ♪ »