« 彼岸の入り♪ | トップページ | 秋らしい作品です。 »

1日作業部屋で過ごしました。

朝から晴れたり曇ったり はっきりしない空模様でしたが、 お昼過ぎ突然激しい雨が降り出し それもつかの間 今は蒸し暑く 扇風機がフル回転です。

そんな日だから 四六時中作業部屋?で過ごす事に。  

レカンフラワーとプリザーブドフラワー作りで一日が過ぎました。

今日は一歩も外に出てないわ"^_^"

P1040549_2921_3 先ずは敬老の日に孫達がプレゼントしてくれたガーベラとリンドウ 2日目にはレカンフラワーになっていました。

生花そのままの色で出来上がるのが嬉しいです

それを使って はがき大のボックスに入れてみました。

小さな作品だけどちゃんと乾燥剤も 脱酸素剤も入って本格派です。 ガラスも使って密封されています。

奥行きも3,5cmあるので 結構立派に見えます。

午後からは プリザーブドフラワーでアレンジメント作りです。

久しぶりに可愛いエンジェルちゃんを入れての作品です。

P1040554_2921

ちょっとシックなパープルですが 中心にはカーネーションを 周りにバラを配し ピンクのリボンとフェザーで豪華に仕上げました。

これ直径25cmもあるんですよ。

最近は 輸入物のプリザーブドフラワー 沢山出回っていますが 自分で加工して どんな色になるかハラハラしながら出来上がりを待つのが とても楽しみです。

やっと出来上がったわ!!

作業部屋は散らかり放題、 つい立ったまま作業するので足腰が痛い。

あぁ~お掃除したくないなぁ(~_~;) 明日片付けましょ "^_^"

   

   

|
|

« 彼岸の入り♪ | トップページ | 秋らしい作品です。 »

コメント

miyoさん こんばんわ

ボックスの中のガーベラとリンドウ 生きているようです。
パープルのばらとカーネーション ピンクのリボンと
とても色合いがよくて豪華ですね。

miyoさんも 熱中されますね。
好きなことをするときは 面白くて 時間が経つのも忘れますね。
私は小さなことなので 終わってから 目が疲れます。
解っていても やめられません。
こちらも1日雨でした。明日はお墓参りに行こうと思っています。

投稿: piyoko1 | 2008年9月21日 (日) 22時26分

piyoko1さん こんにちは~♪
爽やかな秋晴れですね~♪
「暑さ寒さも彼岸まで・・・」実感ですぅ。

私って凝り性なんですかねぇ
お花触っていると 他の事はどうでもはよくなって 夢中になってしまいます。
あとでグタッってなってしまうんですよ。
piyoko1さんもそうですか?!
解っていても止められませんよね。(~_~;)

今日は実家のお墓参りに行こうと思ってたら生徒さんの予定が入って、今まで押花してました。
午後からのプールまたお休みして お墓参り行ってきます。

投稿: miyo | 2008年9月22日 (月) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 彼岸の入り♪ | トップページ | 秋らしい作品です。 »