« 台風無事通過しました | トップページ | 1日作業部屋で過ごしました。 »

彼岸の入り♪

台風13号 日本列島横断と危ぶまれましたが ほとんど被害はなく 静かな朝を迎えることが出来ました。

爽やかな青空です。よかったわ(*^。^*)

今日はお彼岸の入り、この日に合わせるかのように 我が家の彼岸花が咲き始めました。。

植えたわけでもないのにここ数年 毎年咲きます。

   P1040544_2920

寂しい庭がちょっとの間 華やかです。(*^。^*) だんだん増えてきましたよ。

お墓参りは午後になってしまいましたが 行って来ました。

お参りを済ませると落ち着きます。

午前中は昨日に続いてレカンフラワー教室でした。

ちょっと寂しいマンツーマンでしたが 楽しくボックスカードが作れました。

  P1040542_2920saitou  P1040541_2saitou_3

押花の生徒さんですが レカンはまだちょっと難しそう(~_~;)

ボチボチ楽しみましょうね~。

|
|

« 台風無事通過しました | トップページ | 1日作業部屋で過ごしました。 »

コメント

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
関東も台風がそれたので今日は良いお天気になりました。
でも予定していた孫の運動会が延期になってしまって、一寸がっかりしています。
そうそう我が家にも彼岸花が咲きだしました。
いつの間にかニョッキっと地上に茎がでてきます。
毎年その数が増えていくのでたのしみです。
でも私の育った地ではお墓に咲く花といって忌み嫌います。
レカンフラワーも生徒さんは楽しまれてやっているようですね。
レカンボックスカードなどを送られた人は喜ぶ事間違いないでしょうnotes

投稿: 哲ちゃん | 2008年9月20日 (土) 21時59分

哲ちゃん おはようございます♪

あら~! お孫さんの運動会が延期ですか?
可愛そうに・・・ 今日も雨ですね~(ー_ー)!!

彼岸花 昔は嫌われてたようですが 時代は変わりましたね。"^_^"

私のように小さな教室は それぞれ生徒さんの事情に合わせて ダラダラしなければならないので 毎日のようになってしまいます。
きちんと日を決めると 来てもらえないし・・・
大変ですよ"^_^"

投稿: miyo | 2008年9月21日 (日) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風無事通過しました | トップページ | 1日作業部屋で過ごしました。 »