« 涼しくなりました | トップページ | 晴天になりました。 »

よく降ります。

ここ数日 そう この前ベルファームへ出かけた後ず~と雨が降ってます。

もう1週間になりますね。 洗濯物が乾かなくて困ります。

昨日はゲリラ豪雨とかであちこちで被害が出ましたね。

人間の力ではどうする事もできない 自然の凄さ 怖さ を感じます。

幸いこちらでは大した被害もなく、雨だけで憂鬱な日々を送っていますが隣の伊勢志摩地方では今日も大雨警報が出ています。

どうか大した被害が出ませんように・・・祈るばかりです。

庭のタマスダレもこの雨でしぼんだままです。青空に パッと開いてほしいのですけどね。

P1040449_2830 P1040454_2830

夏ズイセンも 今年は6本も出ましたがこの雨でうなだれているようです。

|
|

« 涼しくなりました | トップページ | 晴天になりました。 »

コメント

miyoさん こんにちは~

其方もゲリラ豪雨大きな被害もなく良かったわ~
娘んちも何とか避難せずに済みました
ホ~~と一安心です
お見舞いありがとうございました

お庭の花も雨にうたれ可哀相ね~
家の黄色いタマスダレもお辞儀してるよ~笑
明日から一泊で信州へ行くんだけどぉ~
やっぱり雨だわ~(T_T)

投稿: かるがも | 2008年8月30日 (土) 17時19分

miyoさん、こんばんは~
今夜は静かな夜を過ごしています。
お見舞いありがとうございました。
避難勧告の時間も遅すぎます~
あれでは高齢者の方は避難出来ません。

ちょっと青空が欲しいですね~
街は今日・明日とお祭りで賑わって
いるようです。でも雨ではね~・・・。

投稿: ぴあのん | 2008年8月30日 (土) 21時33分

miyoさん    今晩は!
数日の豪雨は各地で被害を受けて大変ですね。
miyoさんのほうは被害にあわれず本当に良かったです。
今年は異常ですね。
関東地方もだいぶ被害を受けています。
我が家の付近は川もなく道路より住宅地のほうが高いので
水の被害はなくだい丈夫ですが今も豪雨です。
洗濯物もすっきりせず、家の中も湿っぽく憂鬱です。
お花も水攻めで可愛そうですね。
夏スイセンのピンクのお花はとても綺麗です。
早く太陽がほしいですね。

投稿: えつまま | 2008年8月30日 (土) 22時47分

かるがもさん おはようございます♪
やっと晴れましたね。
信州も良いお天気じゃないかしら?
楽しんできてくださいね。
素敵なお写真待ってます。
行ってらっしゃ~い(@^^)/~~~

投稿: miyo | 2008年8月31日 (日) 09時16分

ぴあのんさん おはようございます♪
やっとお日さまが顔を出しました。
気持ち良いです。
洗濯物いっぱい乾きますよ~。
お互い被害がなくてよかったですね(*^。^*)

今日は「ど真ん中まつり」賑わうでしょうね。

投稿: miyo | 2008年8月31日 (日) 09時21分

えつままさん おはようございます♪
8日ぶりでしょうか?!やっと晴れてきました。
ゲリラ豪雨で被害を受けられた方大変でしたよね。
まだ降るところもありそうです。
お互い気をつけましょうね。

投稿: miyo | 2008年8月31日 (日) 09時25分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
今日もまだこちらは不安定な陽気でお日様が出たりにわか雨になったりで、湿度はたかっく不快指数100%の感じです。
そんな時にパソコンの調子も悪くなり、踏んだり蹴ったりです。
でもmiyoさんのブログの涼しげなお花を拝見しホッとした感じです。
タマスダレが葉の色が濃くとても元気そうですね。
我が家はプランターに植えてあるせいか、葉も細く花数も少ないです。

投稿: 哲ちゃん | 2008年8月31日 (日) 21時10分

miyoさん こんばんわ

玉スダレも なつ水仙もさわやかです。

三重県は 良く降っていますね。降れば豪雨になるし 困ったことです。

京都は今日は 1日 強い日差しで 暑かったですよ。
秋風の気持ちよく吹く日が 待ち遠しいですね。
余り時が速く過ぎるのも 寂しい気もします。

投稿: piyoko1 | 2008年8月31日 (日) 22時37分

哲ちゃん おはようございます♪
昨日は快晴で 気持ちよく過ごせましたが 今朝からまた曇天でむせて来ました。

哲ちゃんのブログ コメントできませんでしたね。
何度も試したのですがダメでした。
PCは原因が分からないのに調子が狂うとお手上げですね。
もう良くなってるかしら?
また伺いますね。

芦ノ湖を箱根海賊船はほんとに懐かしく拝見しました。
ぜひもう一度行ってみたいところです。
 

投稿: miyo | 2008年9月 1日 (月) 09時36分

piyoko1さん おはようございます♪
朝から蒸し暑くて・・・ やはりお彼岸まではこんなものでしょうね"^_^"

お花はほんとに律儀に咲いてくれますね。
タマスダレもナツズイセンも急ににょきにょき出てきてパッと咲いています。

彼岸花が咲き出すと涼しくなりますね。

一年経つのが早いこと、アッという間に年をとってしまいます。(ー_ー)!!

投稿: miyo | 2008年9月 1日 (月) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涼しくなりました | トップページ | 晴天になりました。 »