« ブログ通信簿 | トップページ | 種無しスイカ! »

プレゼント額

お昼過ぎ 洗濯物を取り込みながら空を見上げると 秋のようなうろこ雲が空一杯に広がっていた。 飛行機雲もくっきりと・・・・とっても綺麗!!

     P1040391_288_2 

昨日までの入道雲とは違って 涼しそうな空だけど まだまだ暑さは続きそうです。

日課のスイミングも頑張って体力をつけ、この暑さを乗り切りましょう!!

先日 夫が町内の役員を降りた送別会をしていただき そのとき頂いた花束でレカンフラワーとプリザーブドフラワーを作りました。

      P1040381_282_2

プリザはまだ浸けてありますが レカンは早く乾いたので 額に入れてみました。

この額は 夫の友達が今年5月勲章を頂かれたので そのお祝いにと思って作ったものです。

もっと早くお祝いしたかったけど 丁度レカンを習い始めたところだったので、今になってしまいました。

         P1040390_288_3

中心には 受賞のお知らせを頂いたハガキを写真に撮り「祝」の文字を入れました。

押花とはまた違ったよさがありますね。

まだレカンフラワーに慣れてなくて 構図もうまく出来ていませんし バラも頂いたものですが〇〇さんおめでとうございます。

近いうちにお届けしますから おそばにおいてくださいね。(^_-)-☆

|
|

« ブログ通信簿 | トップページ | 種無しスイカ! »

コメント

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01

勲章を頂いたお祝いにとこんな素敵なレカンフラワーの額を頂いたら、お友達の方本当に喜ばれると思いますヨsign03
お祝いの文字の入った葉書の写真まで入れられて・・・・miyoさんの真心がしっかり伝わり、本当に良い記念になると思います。
しかもレカンフラワーの額なんてまだ珍しいし貴重品です。相変わらずmiyoさんの発想は素晴らしいです。

投稿: 哲ちゃん | 2008年8月 9日 (土) 22時32分

miyoさん、こんばんはnote
バラの花の色が美しくて、構図もとっても素敵ですよshine
貰った人、喜ばれるでしょうね~
レカンは短時間で、美しい色に出来上がる、何より嬉しいです。
今日久しぶりに(笑)お稽古で、押花額を作ったのですが、レカンと押花どちらもそれぞれ良さがあって、甲乙つけがたいです。

投稿: YOKO | 2008年8月 9日 (土) 23時09分

哲ちゃん おはようございます♪
いつも見て頂いて有難うございます。
押花では有り触れてるから・・・と思ってレカンにしたくて ちょっと遅くなりましたがやっと出来ました。
勲章を受けられるって凄い事ですものね。
きっと喜んで頂けると思います。happy01

投稿: miyo | 2008年8月10日 (日) 09時21分

YOKOさん おはようございます♪
赤いバラがちょっとくすんでしまったのですが、サンドドライしたものを赤花液で戻す方法をまだ教えていただけなくて、(これはステップアップの講習に行かないとダメだそうです。)残念ですが黒いです。
レカンは早く乾くのが一番ですね。

YOKOさんの出来立ての押し花額 見せてくださいね。
楽しみに伺います(^_-)-☆

投稿: miyo | 2008年8月10日 (日) 09時30分

miyoさん   今晩は!
勲章のお祝いのレカンフラワーの額はすばらしいですね。
綺麗なお花で飾られた勲章のお祝いのはがきが輝いて見えます。
構図もとても素敵です。
心のこもったお祝いにお喜びになられることでしょう。


投稿: えつまま | 2008年8月10日 (日) 22時36分

えつままさん おはようございます♪
いつもコメント有難うございます(*^。^*)
良い記念になればと思って作りました。
喜んでくださることを期待してるんですが 名古屋の方なのでまだお届けしてないんですよ。
お盆が済んだら お持ちしたいと思います。

投稿: miyo | 2008年8月11日 (月) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログ通信簿 | トップページ | 種無しスイカ! »