« 一液くんだけで・・・ | トップページ | よく降ります。 »

涼しくなりました

ここ数日 急に涼しくなりました。 あの猛暑がうそのようです。

昨日は1ヶ月ぶりにまとまった雨が降り 43日も続いた真夏日が途切れたそうです。

暦の「処暑」に合わせたかのようですね。(*^。^*)

昨夜は「りーりー」と虫の音も聞こえ やがて秋本番を迎えそうです。

暑い間 出かける事が少なくて 今日は買い物がてらちょっとベルファームまで・・・。

途中の休耕田で早くもコスモスが見ごろを迎えていました。

P1040420_2 P1040423_2

P1040414_2_2  P1040418_2

コスモスはこの時期にピッタリの花ですね。

そよそよと風に吹かれて咲く様は  どこか寂しげで 大好きなお花です。

ベルファームはお花も少ない時期で 人影も少なく寂しい公園でした。

グラスハウスでは相変わらず スイレンが咲いていました。

随分長期にわたって咲く花ですね。

P1040427_2 P1040429_2

          P1040432_2

イングリッシュガーデンで見かけた花たちです。

何の実でしょうね?!(ヒメリンゴ?と???)

P1040434_2 P1040436_2

P1040424_2 P1040439_2

P1040443_2 P1040441_2

バラは見る影もなくくたびれていました。 

もう少ししたら また綺麗な花を見せてくれるでしょうか?

|
|

« 一液くんだけで・・・ | トップページ | よく降ります。 »

コメント

miyoさん おはようございます

本当に涼しくなりましたね。

涼しくなると出かけてみようかな!と言う気持ちが湧いてきます。

コスモス 優しいお花ですね。

プリザなどには やりにくいでしょうね?

投稿: piyoko1 | 2008年8月25日 (月) 07時58分

miyoさん、こんにちは♪
大阪もようやく涼しくなりました。
コスモスが綺麗ですね。お近くにいろいろたくさん花が咲いているのはうらやましいです^^^^たくさんの綺麗なお花に囲まれて,パワーもいっぱいもらわれているのでしょうね。
ご心配していただいた、私の脚は順調に回復し、先週の5ヶ月検診で、もう来なくていいですよって言われました。でもなにか、異変があったら来て下さいとのこと。優しい主治医の先生に会えなくなるのは寂しいけど^^;うれしいです。これからも転倒しないように、しなくてはいけませんが、脚を鍛えていこうと思っています。

投稿: まるちゃん | 2008年8月25日 (月) 10時32分

piyoko1さん こんにちは~♪
朝からシトシト降ってます。
肌寒くって・・・
風邪引かないよう気をつけなくてはいけませんね。

コスモス 大好きなお花です。
押花やレカンフラワーには出来ますが プリザは薄すぎて無理です。

一輪だけでもほしかったのですが 黙っていただくわけに行かず、
写真だけで我慢しましたぁ"^_^"  

投稿: miyo | 2008年8月25日 (月) 14時38分

まるちゃん こんにちは~♪
脚が随分よくなられたようですね。
手術から5ヶ月で もう病院に行かなくて良いんですか?
すごいなぁ!!
私の先生は 「5年までは半年ごと 5年たったら一年ごとの検診」と言われ 
10月には4年半の検診日が約束されています。

まるちゃんはほんとに順調に回復されてるんでしょうね。
でも無理は禁物、大切にしてくださいね。

暑い間ほとんど出かける事がなかったのですが 
これからは時々サイクリングでもしようかと、お花に出会えると嬉しいですものね。happy01

投稿: miyo | 2008年8月25日 (月) 14時53分

miyoさん   今日は!
数日はとても涼しくて過ごしやすいです。
虫の音も心地よいです。
休耕田はすっかり秋模様ですね。
コスモスの群生はとても素敵です。
すいれんの花色はいろいろあるんですね。
素敵です。
公園も秋のお花に変わっていくのでしょうね。

投稿: えつまま | 2008年8月25日 (月) 16時41分

miyoさん、こんにちはnote
コスモスを見ると、秋~って感じで、さわやかですね。
どの写真も涼しげです。
こちらは毎日雨でイヤになりますが、miyoさんの方はどうですか?
このまま涼しくなっちゃう訳ではないですよねhappy01

投稿: YOKO | 2008年8月25日 (月) 18時25分

えつままさん こんばんは~♪
今日は一日中雨で寒いくらいでした。
このまますんなり秋は来ないでしょうが涼しいのは 助かります。

グラスハウスのスイレンはいつ行っても咲いているような気がします。

お花はどんな花でも 癒してくれて嬉しいですね。

投稿: miyo | 2008年8月25日 (月) 21時11分

YOKOさん こんばんは~♪
こちらも一日中雨で 寒いくらいでした。
このまま秋にはならないでしょうが、涼しいのは嬉しいですね。note
YOKOさんのように写真は上手く撮れないけど、
さわやかな雰囲気だけは分かっていただけたかしら?sign02

投稿: miyo | 2008年8月25日 (月) 21時17分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
此の所急に涼しくなり秋の気配を感じるようになりました。
孫との生活を優先しPCと離れた生活をしている間に、miyoさんのテンプレートもすっかり新しく綺麗になりました。
お花も向日葵からコスモスに変わり季節も移っていくのですね。
紫のスイレン始めて見ました。
お花のない時期でもベルファームは結構たのしめるようですね。notes

投稿: 哲ちゃん | 2008年8月26日 (火) 00時00分

哲ちゃん おはようございます♪
今にも降りそうな空模様で涼しい日が続きます。
このまま秋になってしまうことは ないでしょうが、しのぎやすいのは嬉しい事です。

お孫さんが来てらっしゃったんですね(*^。^*)
皆さんで楽しく過ごされたことでしょう。
ご様子のUP楽しみにまた伺いますね。happy01

投稿: miyo | 2008年8月26日 (火) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一液くんだけで・・・ | トップページ | よく降ります。 »