« 暑いです! | トップページ | 鈴の森太鼓! »

ロイヤルブルーの素敵なバラ

昨日プールの帰り、自転車に乗ろうとしたらちょっと変です。ガタガタして動きません。

よく見ると後ろがパンクしています。

ア~ァ~ 猛暑の炎天下に止めておいたからダメだったんだわ(ー_ー)!!

引っ張って帰るの大変でしたァ (~_~;)

すぐ直しに行くのも面倒だし・・・・で、

今日はプールはお休みしてプリザーブドフラワーでアレンジメント作りです。

先日花屋さんで綺麗なバラを見つけましたが この暑い時期花瓶に挿しても1週間ももたないでしょう。 すぐプリザにしようと思いました。

今回は初心に帰って一液くん一色(ロイヤルブルー)だけで作ってみました。

液は500ml(半量)使っただけですが10本のバラが浸かりました。

P1040319_2 P1040321_2

バラを3日間浸けた後の液で カスミソウも染めました。 暑い時期だから1週間ほどで染め上がり すぐ乾きました。 で、出来たのがこれ。

    P1040334_2725

一色だけでも リボンとパールを加えただけでこんなに素敵に出来ました。 

生花では絶対見る事の出来ない綺麗なロイヤルブルーのバラです!!

|
|

« 暑いです! | トップページ | 鈴の森太鼓! »

コメント

miyoさん こんばんわ

暑いですね。炎天下の 自転車のパンク 大変でしたね。
私も汗をかきながら 毎日通っています。

ピンクのばらも可愛らしくきれいだけれど
ブルーのプリザーブドフラワー 世界にひとつの すばらしいアレンジです。

永く楽しめていいですね。

お体お大事に!!

投稿: piyoko1 | 2008年7月25日 (金) 22時11分

おはよう御座います 哲ちゃんです♪~happy01
高貴なロイヤルブルーのプリザに思わず溜息です。
何時もながらmiyoさんのセンスの良さと発想の素晴らしさに感心しています。

暑さの中にあってもいろいろ挑戦したり、楽しんだり充実した毎日のようでうらやましいです。

投稿: 哲ちゃん | 2008年7月26日 (土) 10時49分

piyoko1さん こんにちは~♪
京都の暑さは格別のようですが、今年は三重のほうもやりきれない暑さです。
自転車のパンクもびっくりしました。
空気入れすぎてたんでしょうか?
陰に入れたくてもいっぱいだったので、炎天下に放り出したのがまずかったです。
直しに行くのが面倒で今日もプールはお休みしました。
一度休むと癖になって行きたくなくなるのよね。
困ったものです。

相変わらず好きなお花で楽しんでいます。
ロイヤルブルーだけでも結構綺麗で、自分でもウットリしています。

暑さに負けず頑張りましょうね~~。

投稿: miyo | 2008年7月26日 (土) 14時24分

哲ちゃん 暑いですね~♪
エアコンの部屋から出られません(ー_ー)!!

相変わらずの作品ですが、一色だけでも出来るんだと自分でもウットリ眺めています。

お互いこの暑さに負けないよう、身体大切にしましょうね~~。

投稿: miyo | 2008年7月26日 (土) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑いです! | トップページ | 鈴の森太鼓! »