« 久々のプリザーブドフラワー | トップページ | 入選しましたぁ(*^。^*) »

久しぶりのランチです。

梅雨の晴れ間で 青空が広がり 気持ちの良い日になりました。が

毎月一日はスポーツクラブ休館日で、スイミングにも行けません。 

仕方なくと言おうか つい思いついて 久しぶりにランチに行ってきました。

昨年末閉店され この4月新しくオープンされたレストランです。

場所も以前のヨットハーバー前とは全く違う みどりの街という静かな住宅街の真ん中に移転されて 洋風の素敵な建物でした。

    P1040194_2rameru

一歩入って びっくり!!  そこには私が作った押し花額が飾ってありました。 前のお店を押し花で作った額です。

P1040190_2 P1040191_2

こんな立派なお店に飾っていただけるなんて・・・ ほんとに感激しました。

お店の中も1枚だけ撮らせていただきましたが、この階段に可愛いカップルが並ばれる・・って想像するだけで、素敵な披露宴になるんだろうな~!って思いました。

   P1040189_2  

お料理は 一番お安いコース料理にしましたが 冷スープ、本日の鮮魚ムニエル・バターソース、自家製焼き立てパン、デザート、コーヒーで パンはいくつでも持ってきていただけます。

バシャッするのを忘れ すっかりおなかにおさまってしまいましたが とても美味しくいただきました。

私達夫婦はどちらかと言うと 和風料理が好きですが たまにはこういう洋風料理も良いものだなって 思いました。

|
|

« 久々のプリザーブドフラワー | トップページ | 入選しましたぁ(*^。^*) »

コメント

素敵なお店でのランチ 美味しかったことでしょう。
私も家では和食ですが 外に出たときは 洋食にしています。
リッチな雰囲気になりますものね。

投稿: piyoko1 | 2008年7月 1日 (火) 17時36分

piyoko1さん とても素敵なお店でした。
静かな住宅街でしたから ちょっと見過ごしてしまうような お店でしたが、お昼になるとお客さんは沢山いらっしゃって 皆さん雰囲気を愉しんでらっしゃるようでしたよ。

秋になると結婚披露宴も沢山されるようです。
格式ばった式場より 家庭的で良いのでしょうね。(*^。^*)
 

投稿: miyo | 2008年7月 1日 (火) 20時12分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
違う場所に新装開店されたレストランに行かれたのですね。
洋風の素敵な建物のレストランにmiyoさんの押花の額はとてもひきたっていたことでしょうね。
素敵なお店でゆっくりとご主人とお食事を楽しまれお幸せですね。heart04 sign03

投稿: 哲ちゃん | 2008年7月 1日 (火) 22時00分

哲ちゃん おはようございます♪
新しいレストランは お店とお住まい、娘さん夫婦のパン屋さんすべて1ヶ所にまとめられたようでケーキ、パン類も沢山 売られていました。
今度は友達を誘って行きたいと思いました。
たまに外食するのも楽しいですね。(*^。^*)

投稿: miyo | 2008年7月 2日 (水) 08時43分

miyoさんご夫婦で美味しい食事をされたのね

そうそう思い出しましたよ。
前のお店を押し花で作品を・・・・・

素晴らしい建物ですね~ そのお店でmiyoさんがブーケ額を作っていたのね。
miyoさんはいくら食べても太らない体質でしょうけど私は食べたらすぐ太る体質なので本当に大変です。
でも口が卑しいのでついつい、まーいいかと食べてしまいますよ。

また作品待っているよ~

投稿: イルカ | 2008年7月 2日 (水) 17時13分

イルカさん こんばんは~♪
風邪大した事なくてよかったね(*^。^*)

素敵なお店でしょう?
一度行きたいと思ってたのに なかなか機会がなくて やっと行けました。

ほんとは和食が好きなんだけど、ここはコース料理か パスタコースしかなくて 前は大好きなエビフライがあったんだけど、それもなくなっていました。
私もすぐ太るのよ(-_-;)
でもやっぱり美味しいもの食べたいもんね。
食べられるって事は健康な証拠・・・と勝手に思って食べてます。

また来てね~。

投稿: miyo | 2008年7月 2日 (水) 19時55分

miyoさん   今晩は!
素的な洋風レストランですね。
miyoさんの素的な押し花の額は皆さんの目を惹き
楽しまれていらっしやるでしょう。

お二人で美味しいお料理で素晴らしい時を過ごしましたね。


投稿: えつまま | 2008年7月 3日 (木) 23時16分

えつままさん おはようございます♪
外観も素敵でしょう?
もちろん内装も素敵でした。
女性のお客さんが多くて・・・
夫婦二人ではちょっと浮いてる感じがしました。
今度は友達と行きたいと思いました。(*^。^*)

投稿: miyo | 2008年7月 4日 (金) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々のプリザーブドフラワー | トップページ | 入選しましたぁ(*^。^*) »