« ジューンブライド | トップページ | 松阪祇園祭り »

可愛いお土産♪

昨日夕方小さな封書が届きました。 送り主の名はあいちゃんでした。

6年生で 広島に修学旅行に行ったから お土産を買って来てくれたというのです。

おこずかいも上げてないのに有難うね。happy01

あいちゃんは私にとっては3番目の孫です。身体が小さくてとっても幼い気がしてたけど もう最高学年だったのよね。

P1040219_2711_3 可愛い便箋には 楽しかった旅行の様子が書かれていました。

「夜は枕投げや 恋話をしました。」って書いてあるけど、いったいどんな話をしたんでしょうね。

ほんとに楽しかった様子が目に浮かびます。

婆の時代は まくら投げをした記憶はあるけど恋話はなかったよっ。

まもなく夏休み、また会えるね。

どんなに大きくなったかしら?今から楽しみです。

 

|
|

« ジューンブライド | トップページ | 松阪祇園祭り »

コメント

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
可愛いお孫さんからのお土産、予期していなかったものが届いた嬉しさはまた格別でしょうね。
“恋話をしました”なんて書いてくるなんて本当に可愛いですね。
今一番肉体的にも精神的にも変化のある年頃なので、夏休みには吃驚するくらい成長しているのではないでしょうか?
いろいろ楽しいお土産話も聞かれる事でしょうnotes

投稿: 哲ちゃん | 2008年7月11日 (金) 22時36分

可愛い お孫さんの お土産とお話
喜びが伝わってきます。
孫からの贈り物は もったいなくて食べられないような気持ちになりますね。
とても嬉しいことです。夏休みもすぐです。
土産話沢山聞かれますね。(*^。^*)

投稿: piyoko1 | 2008年7月12日 (土) 08時07分

哲ちゃん おはようございます♪
おこずかい どれだけ貰って行ったんでしょう?
自分のほしい物買えたのかしら?
わずかのお金で みんなの顔を思い出し それぞれに買ってきてくれたようです。

今の子はおませさんですね(^^♪
恋話なんてびっくりしてしまいますが、たわいない話なんでしょう?!

自分では年はとらないつもりでも 孫の成長の速さに驚いてしまいます。

顔を見るのを楽しみにしています。


投稿: miyo | 2008年7月12日 (土) 10時46分

piyoko1さん こんにちは~♪
思いがけない贈りもので嬉しくて 仏様にお供えしてありました。
昨夜近くの孫が顔を見せに来てくれたので一緒に食べました。
みかんの香りがして美味しいお餅でした。
こちらの孫たちにも別のプレゼントが届いていたようですよ。
気持ちの優しい孫たちに育ってくれて 嬉しいです。
お盆にはみんなが揃うのを楽しみにしています。

投稿: miyo | 2008年7月12日 (土) 10時55分

miyoさん    今日は!
可愛らしいお孫さんからのお手紙とお土産は嬉しいですね。
恋のお話など・・・・微笑ましいです ! !
修学旅行の楽しかった沢山のお話を
聞かせていただけるのが待ち遠しいですね。
優しいお孫さんたちに囲まれてにぎやかなお盆でしょう~~^^
お幸せですね。

投稿: えつまま | 2008年7月12日 (土) 16時18分

えつままさん こんばんは~♪
孫達はちょっと見ない間に大きくなります。
反面 自分達は年をとってくんですよね~。
いつまで話し相手になってくれるでしょうね。
バカにされないよう気をつけて話さないといけませんね"^_^"

投稿: miyo | 2008年7月12日 (土) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジューンブライド | トップページ | 松阪祇園祭り »