« 爽やかな日でした | トップページ | レカンフラワー講習会6回目 »

ビワとサクランボ

今朝早く 近所の奥さんから「家で生ったものだけど・・・」と言ってビワを頂いた。

ちょっと皮が黒くなっているのもあるけれどおいしそう(●^o^●)P1040166_2624_3

そういえば 子供達の小さな頃 庭に種を蒔いて育てた事があったわ。

結構大きく育った頃 社宅を出なければならず そのままにしてきた。

どうなったかしら? そんな大昔の事を思い出しながら頂いた。 甘くてとっても美味しかった。happy01

そんな日の午後 今度は山形のサクランボが届いた。

これは 10日ほど前に、クロ○○宅急便のお兄さんから「サクランボcherryの予約販売受付けているんだけど買ってもらえませんか?」と言われ 「少しだったら良いわよ」と返事したのが 届いたものだった。

小さな箱で中身もほんの少し、でも結構お高いsign03 そうね、クール宅急便代がいるから こんなものなのね。

今スーパーでは 半額でもっと沢山あったよ~。sad

P1040169_2624 P1040168_2624_2 

山形の初夏の味覚サクランボ(佐藤錦)、ルビーのように輝いて・・・・。

それはそれは大切に頂きましたよ。

|
|

« 爽やかな日でした | トップページ | レカンフラワー講習会6回目 »

コメント

miyoさん     今日は!
果物がいろいろ出回りとても美味しいですね。
びわもさくらんぼも大好きです。
採りたてのびわはみずみずしくて美味しいでしょうね。
山形の佐藤錦も甘くてとても美味しいですね。
直送で新鮮でよかったですね。
家の前の幼稚園の農園に大きなびわの木あります。
沢山の実がついてとても綺麗ですが
実は小さく観賞用になっています。

投稿: えつまま | 2008年6月26日 (木) 16時55分

えつままさん こんばんは~♪
ビワもサクランボも 新鮮でとっても美味しかったです。
こんなのが自宅で取れたら 嬉しいでしょうね。

幼稚園の農園ですから 子供達収穫できたら喜ぶでしょうがねぇ。
観賞用では可愛そうですね。

投稿: miyo | 2008年6月26日 (木) 20時32分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
美味しいものを食べる時って本当に幸せですね。
サクランボやイチゴはその形を目で楽しんで、口で味わってと2度も楽しめる果物だと思います。
一昨日は食べ放題のサクランボ狩りで、しっかり元を取るほど食べてきました。
果樹園の主の方が甘い木を親切に教えて下さりとても美味しかったです。

投稿: 哲ちゃん | 2008年6月26日 (木) 23時21分

miyoさん(○´∀`)ノ゙才八∋→★

わたしもびわもさくらんぼも大好きだけどびわもさくらんぼも買ったことないです。

もらったら食べるぐらいかな?だってさくらんぼ高いし・・・・それならスイカもほうが安いしね。

何をするにしても健康が一番だし食べれる事の幸せもね。

北海道の友から夕張メロンが贈られた来た時にはもう・・・・・・生唾ゴックンだよ。
味が濃いいいいいいの。

投稿: イルカ | 2008年6月27日 (金) 03時46分

miyoさん おはようございます。
さくらんぼどんなに美味しかったことでしょう。
びわ 懐かしいですね。実家にも1本 びわの木がありました。
種が大きくて食べるところは少ないけれど
甘くて 結構良いおやつでした。
さくらんぼは高くて 手が出ません。スーパーで 美味しそうだなあと 見るだけです。
いちごは時々 スイカは大好きで もうちょっと暑くなってから
とまと いちご すいか 夏の好物です。

投稿: piyoko1 | 2008年6月27日 (金) 08時21分

哲ちゃんのサクランボ狩りにはほど遠いものですが、宅急便のお兄さんに勧められたおかげで 結構沢山食べることが出来ました。
多分スーパーではこの値段の半額でも買わなかったと思います。

季節の果物は色々な楽しみ方があって 嬉しいですね。(*^。^*)

投稿: miyo | 2008年6月27日 (金) 21時54分

イルカさん こんばんは~♪
サクランボ結構いい値するのよね。
多分私も買わないと思うけど、いつも配達してくれる宅急便のお兄さんに勧められたのよ。
つい買って上げたくなっちゃったの(~_~;)

北海道の友達からのプレゼントメロンは最高ね。いいお友達で良かったわね。
夕張メロン羨ましいよ~。

投稿: miyo | 2008年6月27日 (金) 22時01分

piyoko1さん こんばんは~♪
果物はなくてもいいし・・・
サクランボは横目で見ても買わなかったんだけど 配達のお兄さんの顔を立てて 予約したおかげで 食べられました。
たまにはこんな贅沢してもいいかしら?
とまと いちご すいか 私も大好きです。

投稿: miyo | 2008年6月27日 (金) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爽やかな日でした | トップページ | レカンフラワー講習会6回目 »