« ビワとサクランボ | トップページ | 久々のプリザーブドフラワー »

レカンフラワー講習会6回目

昨日はレカンフラワーの講習会6回目に行ってきました。 講師養成講座としては最後の講習です。

まず宿題の額を先生に見てもらって 「綺麗に出来てますね」の声を聞いてから 本部へ送る準備をしました。 教わってる先生は本部から来ていらっしゃる方だから この先生に合格と言ってもらったらそれで良いと思うんだけど やっぱり 本部の審査に合格しないといけないそうです。

今回の結果は 約1か月後しかわからないそうですから 待ち遠しい長い1ヶ月なりますね(~_~;)

さぁ今日の作品作りはというと・・・ 

デザインは 壁紙のようにと言う事だったので 連続模様にしましたが、ちょっと単純すぎたようです。 これでも一応考えたんですが・・・ただ置いただけですね~。(-_-;)

   P1040171_2627

密封は最初のブルゾンコースでの密封の仕方の復習だったので 手早く作る事が出来ました。 

午後からはペーパーコラージュデザインという事で さまざまな紙のパーツを使って、 立体テープで高さの高低を付けながらアレンジするものでしたが  私には難しく 何をどうしたいのか判らないような作品になってしまいました。

   P1040175_2627

少しゆとりが出来 周りの人の作品も覗けるようになりましたが、 皆さん素晴らしい作品が出来ていました。若い人は発想が違うんですね。

これの密封の仕方は 今回提出した作品と同じやり方だったので、やはりスムーズに作業する事が出来ました。

長いようで短く 短いようで大変なレカンフラワー講師養成講座でしたが何とか最後まで出席する事が出来ました。

もし 本部審査に合格できれば 8月1日認定式があります。晴れて認定式に出席したいものですが・・・ただ祈るのみです。

|
|

« ビワとサクランボ | トップページ | 久々のプリザーブドフラワー »

コメント

レカンフラワー講習 無事6回終了おめでとうございます。
遠いところへ 難しい作品 大変でしたね。
写真で見ても立体感のある立派な作品
合格間違いなし。
今回の作品も 素敵です。
8月1日の認証式 楽しみですね。
東京であるのですか?

投稿: piyoko1 | 2008年6月28日 (土) 17時55分

piyoko1さん こんばんは~♪
おかげさまで 修了までこぎつけました。
後は合格通知を待つのみです。
認定式なんて形式だけのもので いつもの教室で 講師認定書頂くだけなんですよ。(*^。^*)
でもその後は 体験教室など開く事が出来ます。
やってみたい方があれば嬉しいのですけどねぇ。
人さまに教えるって事は 自分の勉強になりますものね。

投稿: miyo | 2008年6月28日 (土) 21時25分

miyoさん(○ゝз・)b⌒☆オハッ

わーおめでとうございます。晴れてレカンのインストラクターになられたのね。

長年押し花に携わっているので最初は戸惑ったかもしれませんがmiyoの世界にみんなが引きずり込まれたんじゃないですかー

私はまだまだこれからですが長く続けたいとは思います。
刺繍のようにやっていたら講師認定証がもらえるのかなー?

欲を出さずコツコツ、マイペースで頑張るぞ

投稿: イルカ | 2008年6月29日 (日) 07時20分

イルカさん おはよう♪
お祝い早いよ~(~_~;)
まだインストになれてないの。(-_-;)
本部の審査が通ってから お祝いしてね~。

押し花 小物も色々しないとインストにはなれないから、額だけじゃなく色々やってね。
そう!マイペースでね。(*^。^*)

投稿: miyo | 2008年6月29日 (日) 08時57分

miyoさん  
レカンフラワーの講習会の無事に終了でおめでとうございます。
遠い教室までで大変でしたね。
すてきな額を沢山見せていただきありがとうございました。
素晴らしい技術を後輩の方々にご指導しながら作品を頑張ってください。

楽しみにお待ちしています。  

投稿: えつまま | 2008年6月29日 (日) 17時35分

えつままさん こんばんは~♪
いつも有難うございます。
講習はすべて終りました。
後は本部からの 通知を待つばかりです。
皆さんにお伝えする事が出来たら嬉しいですがね~。

投稿: miyo | 2008年6月29日 (日) 20時35分

今晩は! 哲ちゃんです♪」happy01
お祝いのコメント遅くなちゃったけど、レカンフラワー講習 無事6回終了おめでとうございます。\(^o^)/
勿論合格ですよ!!
これからも益々各分野(押し花・プリザ・レカン)でmiyoさんの活躍の場が広がる事でしょう。
ブログを開く楽しみが増えること間違いなしと確信しています。
ご自愛下さいましてブログを通して楽しみにしているmiyoさんファンの為にも頑張って下さいwine sign03

投稿: 哲ちゃん | 2008年6月29日 (日) 22時57分

哲ちゃん こんばんは~♪
6回講習修了のお祝い有難うございました。
でも まだ審査結果はわからなくて・・・不安です。

結果がわかりましたら すぐお知らせしますね。
有難うございました。

投稿: miyo | 2008年6月30日 (月) 18時57分

miyoさん
レカンの講習終了で後は合格の通知を待つだけですねhappy01
最後の講義も2作品作って、想像しただけでも目が回りそうです。
miyoさんの頑張りに頭が下がります。
レカンの先生としてもご活躍をお祈りしていますshine

投稿: YOKO | 2008年6月30日 (月) 23時02分

YOKOさん おはようございます♪
最後まで 息つく暇もないほどの忙しさでした。
大変でしたが 終ってしまうと早かったです。
合格通知いただけるのをドキドキしながら待っています。

いつも応援有難うございました。

投稿: miyo | 2008年7月 1日 (火) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビワとサクランボ | トップページ | 久々のプリザーブドフラワー »