« アジサイ見物に | トップページ | ビワとサクランボ »

爽やかな日でした

昨夜の土砂降りの雨と雷で梅雨が明けたかと思われるような 爽やかな青空が広がりました。

この辺では昔から 雷が鳴れば梅雨が明けると言われていますが 今朝の風は涼しく秋のようです。

窓いっぱい開けて 爽やかな風を取り込み お洗濯物もすっきり乾きました。

やっぱりお日さまの力は凄いです。happy01

午後からは 27日に最後の講習を受けるレカンフラワーの宿題が気になっていたので 作る事にしました。 

我が家で咲いたシンピジュウムが残したくて 習い始めにレカンにしていた花を使っての作品です。

シンピジュームは押し花にするにも プリザーブドフラワーにするにも難しい花ですが レカンフラワーには意外と簡単に出来ました。

結構厚みがある花なので使いづらかったのですが 今回の宿題額は3,5cmまでの厚さのある花を入れることが出来るので ミニブーケ風に作ってみました。

   P1040149_3_3

本部へ提出する額なので 小さくUPして見ます。 自分では「まぁ上手くできた。」と思うのですが 密封が難しくて 審査に合格できるかどうか やはりドキドキです。

  

|
|

« アジサイ見物に | トップページ | ビワとサクランボ »

コメント

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
UPされる作品はすべて素敵で、改めてどう表現したらよいのか、迷ってしまいます。
今回の作品はバックの色調共々渋く落ち着いた感じで、品良く仕上がっていると思います。
合格は間違いないですよsign03

投稿: 哲ちゃん | 2008年6月24日 (火) 22時38分

miyoさん   今晩は!
シンピジュームの大きな厚みのあるお花が
レカンフラワーですばらしい額になりましたね。
立体感があって素敵です。
不思議な気がします。
お庭のお花がいつまでも楽しめていいですね。

我が家のバラは大雨でだいぶ乱れてしまいました。

投稿: えつまま | 2008年6月24日 (火) 23時46分

哲ちゃん おはようございます♪
いつも見ていただいて有難うございます。
明後日は レカンフラワー講習会の最終回となります。
自分でもよく続けられたなぁと思っています。
やりたいことやれて 満足です。happy01
後は楽しみながら 続けられたら・・・と思っています。 
有難うございました。

投稿: miyo | 2008年6月25日 (水) 09時26分

えつままさん おはようございます♪
シンピジュームは難しいと思っていましたが、意外と簡単に乾きました。
額にも上手く入れることが出来 ほんとに嬉しいです。
少ししかない我が家の花たちですが こうして残す事ができるのは嬉しいことです。

えつままさんのように ガーデニングが楽しめるのが一番だとは思うんですよ。

また沢山のお花見せてもらいにいきますね。
有難うございました。

投稿: miyo | 2008年6月25日 (水) 09時32分

miyoさん、こんばんはnote
レカンもう最終回なのですね~
2色のシンビジュームを使って素敵なブーケの作品ですshine
背景の色とお花の色がピッタリとマッチしてますね。
私もレカンのブーケ作りたくなりました。
審査の合格お祈りしていますhappy01

投稿: YOKO | 2008年6月25日 (水) 21時00分

YOKOさん おはようございます♪
早いものですね~!もう最終回になりました。

提出作品ほめていただいて嬉しいです。happy01
でも密封の仕方がね、ブルジョンでやった方法とフルレゾンでの方法が全く違うのよ。
やっぱりフルレゾンの方が難しいのかな?
構図はともかくとして 密封が上手くできてないとダメみたいですよ。

応援していただいて有難うね~。

投稿: miyo | 2008年6月26日 (木) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アジサイ見物に | トップページ | ビワとサクランボ »