« レカンフラワー講習会5回目 | トップページ | 爽やかな日でした »

アジサイ見物に

梅雨の中休みで 曇ってはいますが 爽やかで お出掛け日和です。

久しぶりに足友さんに誘っていただいて アジサイ見物に行ってきました。

「あじさいの里」と言う所で 去年も同じ頃 行った所です。

P1040144_2 P1040145_2

昼食は近くの「まめや」さんと言う所でバイキングの予定でしたが 待ってる人が溢れています。お惣菜のバイキングですがみなさん人気があるようです

とても待つ気にはなれず、一人の人の提案でもう少し足を伸ばす事にし 着いたところがここ、ログハウスのレストラン「まるたんぼう」でした。

   P1040137_2_2

山の一軒家と言う感じでしたが一歩中へ入ると「ワ~綺麗!!」と思わず歓声を上げてしまいました。

   P1040136_2

「花の好きなあなただから連れてきてあげたのよっ」との事で とても嬉しかったのですがよく見るとそれはすべて造花で出来ていました。

ちょっとガッカリしましたが それにしてもこれだけのお花を飾ると言うのは大変なことでしょう。 天井が花で埋め尽くされています。 

P1040127_2 P1040131_2

P1040130_2 P1040125_2

友達が前に来た時は確か全部ドライフラワーだったのに・・・と言うのでオーナーさんに聞いてみると 「つい最近までドライフラワーとプリザーブドフラワーで飾っていたんだけど一年で交換しなければならないので 凄く費用がかかるので 造花にしました。」と言う返事でした。

なるほどこれだけ飾るには費用も大変だろうと納得しました。

で 食事は・・・ 写真を撮るのを忘れてたのでちょっと汚らしいですが

   P1040123_2

ジャンボエビフライ定食を頂きました。 大皿に大きなえびが一本、満腹になりました。

最後に頂いた紅茶がまた珍しいもので、ハーブティーのようでした。

パラソル、良い香りで美味しかった。 レットレモネード、酸味が強かった

P1040133_2   P1040134_2

思いがけずこんな山の中で洋食をいただけて ふしぎな気がしました。 

帰りは道の駅「奥伊勢おおだい」で 新鮮野菜や 搗き立ての草餅をゲットし 帰宅しました。

   P1040140_2

足友とはお互いいたわりあいながらの行動ですが 楽しい時間を過ごす事ができました。

「また連れてってね」とお願いして分かれました。

|
|

« レカンフラワー講習会5回目 | トップページ | 爽やかな日でした »

コメント

わぁ!天井にお花がいっぱい!
素敵なお店ですね(*^.^*)エヘッ

お食事もおいしそー・・・(^¬^)
私も行きたいです♪

投稿: みっちゃん | 2008年6月18日 (水) 21時53分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
凄い量のお花ですね。天井にまでお花を飾るなんて初めてです。オーナーさんのこだわりが感じられます。
エビフライの大きいのにもeye
足友さん達との楽しそうな一日が伺われました。

投稿: 哲ちゃん | 2008年6月18日 (水) 23時39分

みっちゃん おはよう♪
ほんとに綺麗に飾られてましたよ~。
ジャンボエビフライも美味しかったし、良いお店でした。

投稿: miyo | 2008年6月19日 (木) 09時10分

哲ちゃん おはようございます♪
一歩入ってびっくりしました。
あまりにも沢山のお花で・・・
周りになにもない一軒家だからこそのこだわりでしょうか?!
お料理も和洋食なんでもありで、こんな場所で??と思いましたが お客さんも結構入ってましたよ。
また行きたいと思いました。

投稿: miyo | 2008年6月19日 (木) 09時17分

miyoさん   今晩は!
素晴らしい!!
天井にすごいお花ですね。
見事に飾られて素敵なレストランですね。
眺めながらゆっくりとお食事を楽しんでみたいです。

楽しいお出かけでしたね。

投稿: えつまま | 2008年6月20日 (金) 23時35分

えつままさん おはようございます♪
山の中の一軒家でこんな素晴らしい飾り付けをされている店があることに驚きました。

周りに家はないんですよ。
口コミだけで流行ってるお店なんでしょうね。
今は車のお陰で随分遠くまで出かけられますから、また連れて行って欲しいと思いました。

投稿: miyo | 2008年6月21日 (土) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レカンフラワー講習会5回目 | トップページ | 爽やかな日でした »