« ブーケを押花に | トップページ | レカンフラワー講習会4回目 »

合格だったよ!

夕方telephoneが鳴った。

「おめでとう!合格でしたよ」 と 「えっ?!」

一瞬戸惑ったけど レカンフラワーでお世話になっている先生からでした。

前回の講習の時本部に送った審査用の額が帰ってきて 全員合格だったそうです。

     P1030906_259_3  

先生もみんなに早く知らせたくて電話してくださったそうで

「よかったわ揃って合格で・・・」と。

ほんとによかった(*^。^*) 一人だけ不合格なんて言われたら みじめだもんね。

フワッとしたリボンが結びたくてちょっとバックは渋い色になったけど、「今回は構図はどうでもいい、密封の仕方が上手くできていればいい。」という事だったので 密封には十分気をつけたつもり。

さぁ これで明後日の4回目の講習会もルンルンで出席できるわ。(●^o^●)

|
|

« ブーケを押花に | トップページ | レカンフラワー講習会4回目 »

コメント

miyoさん(*・ェ・*)ノ~☆オハヨウ♪

よかったねーーーーーーー嬉しいわーーー

やはりね今までつちかってきた技術があればこそだよ。
そしてリボンの形が何ともいえないわー

私のもりぼんしてあるけどあれは先はアイロンして形をつけたの?
miyoさん押し花ももちろん素敵だけどリボンがすごくすごく良いんだよねー

これって本で学ぶんでしょうか・まだこういうのをしていないのでしてみたいわ~
差しさわりのないでしたら教えてね。

合格おめでとうーーーーーパンパカパーン

投稿: イルカ | 2008年5月29日 (木) 06時14分

miyoさん合格おめでとうございます。
上の写真見てやっぱりと思いましたよ。
華やかなようで 落ち着いていて 
なんともいえない 幸せな雰囲気が
よく現れていますものね
よかったですね。
自信を持って次に進めますね。
尊敬します。

投稿: piyoko1 | 2008年5月29日 (木) 07時22分

miyo
おめでとう御座いますhappy01 wine   ~哲ちゃんです。
又一つ前進ですね。
何事にも前向きにトライされる姿勢に尊敬してます。
押し花・プリザ・レカンとその長所を取り入れ特徴を生かしいろいろバリエーションを楽しまれて、ますますmiyoさんの世界は広がる事でしょう。
御身体大切に頑張って下さい。

投稿: 哲ちゃん | 2008年5月29日 (木) 09時22分

イルカさん こんにちは~♪
ありがとうね~。ほんとに嬉しいよ。(*^。^*)
もう習い事はやめようと思ってたんだけど、やってよかった。
でも教室はみんな若い人ばっかりなんだよ。
私一番年配だと思います。
うちの押花の生徒さん早速「習いたい!」って言ってくれって9月から始められそうよ。

リボン 私大好きなの。
押花でも良く使うんだけど、アイロンで形作ってます。
イルカさんも先生に言えば教えて下さると思うよ。
やってみてね~。

投稿: miyo | 2008年5月29日 (木) 12時37分

piyoko1さん こんにちは~♪
明日講習に行くのが心配だったけど、連絡貰って「ホッ」としてます。

皆さん華やかな作品の中 地味なのもまたいいかな?
お菓子の包装紙の上にこんなデコレーションがあったら嬉しいだろうな? など色々楽しんで作りました。

応援していただいてほんとに嬉しかったです。
多分もう一度 本部の審査があるようです。
もう少し頑張りますね。
ありがとうございました。

投稿: miyo | 2008年5月29日 (木) 12時46分

哲ちゃん こんにちは~♪
お祝い有難うございました。

第一関門何とか通過しました。が
もう一度審査があってから レカンインストということになるそうです。
色々やりたくて 部屋は道具類であふれています。bearing

明日からまた頑張ってきますね。
有難うございました。

投稿: miyo | 2008年5月29日 (木) 12時53分

miyoさん、おめでとうございます!
凄いなぁ~なんでもやられるmiyoさん、もう尊敬しちゃいます。
「レカンインスト」って言うのですか?
ピアニスト、チェリスト・・と同じですね。
こちらに教えにいらっしゃる時は教えてくださいね~私も受講しに行きます。
お願いします~。

投稿: ぴあのん | 2008年5月29日 (木) 23時41分

miyoさ~~ん 

レカンフラワ-合格おめでとうございます
審査用の作品シックにまとめられた中に
ふわっとしたりぼんがとっても素敵ね~
教室の皆さんが揃って合格ほんとに良かったわ~

あらっ!! 合格しても未だ講習会が有るの~??
いよいよインストラクタね~
miyoさんの教室の生徒さん達も楽しみだわね

どんな事にでも挑戦し前進されるmiyoさんにかんぱ~い \(^▽^)/

投稿: かるがも | 2008年5月30日 (金) 14時44分

ぴあのんさん こんばんは~♪
おほめ頂き 恥ずかしいです。
ぴあのんさんこそ 私の憧れ 尊敬してます。happy01
お年寄りや 障害者の人たちに教えるというのは並大抵のことではないと 
いつも感心してブログ拝見してます。

今日はレカンフラワーインストラクターに向け頑張って講習会に行ってきました。
後2回頑張ります。

のぞみ会を通じどこかでお会い出来るといいですね。
ハイタッチのお友達のことよろしくお願いしますね。


投稿: miyo | 2008年5月30日 (金) 21時04分

かるがもさん こんばんは~♪
レカンフラワー大変だけど何とか頑張ってます。
ブルジョンコースに合格しただけでもう一度フロレゾンコースの審査を合格しないと
インストラクターにはなれません。bearing
あと少し頑張りますね。
有難うございました。

投稿: miyo | 2008年5月30日 (金) 21時09分

miyoさん、合格おめでとうございますshine
次はフロレゾンコースですね~
どんどん内容が難しくなっていきそうですが、miyoさんの頑張りで乗り切れそうですねhappy01
私も頑張らないとdash

投稿: YOKO | 2008年6月 1日 (日) 00時32分

YOKOさん おはようございます♪
フロレゾン1回目 また乾燥法が違って、額の密封も変わって大変でした。
2回目はね 額を二つも作ってまた審査用の宿題が出るのよ。

でも 大きなバラが入るのは嬉しいね。

YOKOさんもがんばってね~(^^♪

投稿: miyo | 2008年6月 1日 (日) 09時01分

miyoさん    今晩は!
合格おめでとうございます。
さすがにセンス抜群のmiyoさんです。
本当によかったです。
自分のことのようにうきうきします。heart04
また素晴らしい作品を沢山見せていただけて
うれしいです。

お体におきをっけてください。

投稿: えつまま | 2008年6月 1日 (日) 22時18分

えつままさん こんにちは~♪
お祝い有難うございます。happy01

「出来ないのはやらないから」・・・ですよね。
何事も成せばなります。
年を忘れて頑張ってます。

いつも有難うございます。

投稿: miyo | 2008年6月 2日 (月) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブーケを押花に | トップページ | レカンフラワー講習会4回目 »