« レカンフラワー講習会に | トップページ | 押し花作品展 »

床板の修理

2月の末に仏壇のお洗濯を頼んだあと 仏間の床がフワフワしているのに気が付きました。 床が湿気で痛んでいるようです。

大工さんに修理をお願いしてありましたが 古い家の半端仕事だし なかなか修繕には来てもらえません。でも仏壇が戻ってくるまでには直してもらわないと困りますよね。

催促してやっと今日来てもらうことが出来ました。

仏間を直したついでに ほかにもあちこち修理をお願いしたいので 家具を移動させたり タンスの中を移動させたりと 大忙しの一日になってしまいました。

和ダンスには着ない和服が沢山ありますが 捨てるにはもったいなくて・・・置き場所を変えるだけで またもと通りになってしまいそうです。

でも 大きなステレオと編み物の機械3台は思い切って捨ててもらう事にしました。 捨てる時はまだ使えそうでもったいないと思うけれど見なければきっと忘れてしまう事でしょう。

二人だけの生活なのにどうしてこんなに 荷物があるのかしら? 

少しは片付ける事を心がけないと 大変な事になりそうですぅ。 

|
|

« レカンフラワー講習会に | トップページ | 押し花作品展 »

コメント

miyoさん こんばんわ
本当に処分するのは勇気がいりますね。
私は着物 派手でどうしても着られないもの
思い切って リサイクル店にもって行きました。
羽織は300円でした。sad
スカートも山ほどありますが そのうちまた流行るだろうと 邪魔ですがとってあります。
服は流行があるので困りますね。
処分するにもお金が要りますしね。

投稿: piyokp1 | 2008年4月21日 (月) 21時32分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
そうなのよね。物を捨てるのって凄く勇気が要りますよね。
私なんか古い洋服なども捨てようと思ってごみ袋に入れようとするのですが、又箪笥にしまったりしてしまいます。
洋服類は勿論ですが普段使わない食器類や本等も少しづつ処分していかなければと思っています。

投稿: 哲ちゃん | 2008年4月21日 (月) 22時13分

miyoさん     今日は!
素晴らしい春日和です。happy01
部屋のお片付けでお忙しい一日でしたね。
お疲れになったことでしょう。
引っ越して11年になりますが最初はすっきりして快適でした。
だんだん荷物が増え、捨てずに捨てられづにいます。
私だけではない様ですね。
模様替えで綺麗になられて良いですね。

衣替えの季節になりますね。
miyoさんに見習って思い切って少し整理しようと思います~~~~

投稿: えつまま | 2008年4月22日 (火) 11時03分

piyoko1さん こんばんは~♪
リサイクル店に持っていくのも勇気が要りますね。
そしてたった300円ですか?!

お嫁に来る時親が折角作ってくれたもの、そう簡単には手放せません。
タンスの肥やしでも仕方がありません。
もうすこし 残しておきますね。

投稿: miyo | 2008年4月22日 (火) 21時00分

哲ちゃん こんばんは~♪
私達の年代は 物がない時育ってきましたし、
親達も苦労して買ってくれましたからね。
それを考えると何でも粗末には出来ません。
入らないものでもつい残してしまいます。

そう言えば使わない食器類も沢山ありますね。
もったいないけど 私の入らないものはだ~れも入らないでしょうから
捨てるべきですね。

投稿: miyo | 2008年4月22日 (火) 21時08分

えつままさん こんばんは~♪
家の修理はまだ4~5日かかりそうです。
模様替えしても 荷物はいっぱいです。
目をつぶって 捨てるしかありませんね~。
もったいない事ですよね~。

投稿: miyo | 2008年4月22日 (火) 21時11分

miyoさん才八∋ウ_〆(・ω・)┌┛

私も2回転勤した時にはいらないものは捨てたのだけどそこの場所で物を買ったりしてだんだん増えてくるんだよね。

3年前に家を建て替えた時には相当捨てたけど納戸の中にはいっぱいまだ残っています。
捨てないとと思いながらも・・・・・

着物もねーーーー和ダンスにあるわー

投稿: イルカ | 2008年4月23日 (水) 08時07分

イルカさん こんにちは~♪
私も転勤族だったから そのたびに捨ててきたのよ。
でもね 古い家だから 先代、先々代のいらないものがあるんよ。despair

納戸も新しく建てたときはよかったんだけど だんだん荷物って増えるのよね~。

何処の家も同じと聞いてちょっと安心したわ。
捨ててからやっぱり必要だったってことになると困るものね。
いつもこんな事考えて 捨てられずにいますgawk

投稿: miyo | 2008年4月23日 (水) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レカンフラワー講習会に | トップページ | 押し花作品展 »