« シデコブシが咲きました | トップページ | 山陰旅行 二日目 »

のんびり山陰路の旅へ 3月30日~4月1日

名古屋(ひかりグリーン車)→岡山駅→鶴山公園→蒜山高原→皆生温泉(泊)

3月30日から2泊3日で「のんびり山陰路古希桜花ゆらり旅」というツアーに参加しました。

このコースは古希以上の方におすすめとあって ほんとにゆったりの旅でした。

ただ一日目があいにくの雨にたたられ 津山城と蒜山高原の散策は楽しめませんでしたが あとの二日は楽しい旅でした。

↓ 雨の津山城 (鶴山公園) 桜もまだ2分咲きでした。

P1030589_2 P1030604_2

↓折角の「三好野花壇弁当」もバスの中で。↓ポスターではこんなに綺麗に!

P1030586_2 P1030611_2

このあとの大山蒜山スカイラインはまだ随分雪が積もっていて ガイドさんも この時期こんなに積もってるのは珍しいと話してました。

P1030636_2 P1030639_2

↓雨の蒜山(ひるぜん)高原 放牧もされていません。 晴れていたらきっと素晴らしかっただろうに残念でした。

P1030635_2 P1030622_2

馬も退屈そう。 ニンジンだけ上げました。

P1030623_2 P1030630_2

早い目に皆生温泉へ到着です。とても立派な五つ星ホテル「皆生つるや」です

P1030665_2 P1030667_2

P1030668_2_2 P1030679_2

ぎゃらりーもあって色々楽しめました。↓かわいい市松人形も飾られていました。

P1030674_2 P1030677_2

あとはゆっくり温泉と美味しい夕食でした。

米子牛が有名だそうですが 松阪牛には及びませんでした。

P1030645_2 P1030650_2

夕食が済んでお土産を買ったあと 二度目の温泉にゆったりつかり身体を休めました。

雨が上がりますように・・・(祈)

|
|

« シデコブシが咲きました | トップページ | 山陰旅行 二日目 »

コメント

折角の古希の旅行 お天気が思わしくなく ちょっと残念でしたね。
でも思い出に強く残ると思いますよ。
私も来週の水曜日から2泊3日の旅行ですが
お世話しているので お天気が心配です。
でも ホテルが半年前からの予約ですから 降ったときは 仕方ありません。
「古希の祝い旅行」と 名づけます。 

投稿: piyokp1 | 2008年4月 4日 (金) 17時10分

piyoko1さん こんばんは~♪
まだ古希には間があるのですが 夫が70才を超え ゆったりの旅が良いという事で参加しました。
お天気は選べませんからね。つらいものがあります。bearing
piyoko1さんは来週からおでかけですか?
どちら方面にいらっしゃるのかしら?
また楽しいお写真見せてくださいね。

「古希の祝い旅行」いい想い出が出来ますように・・・

投稿: miyo | 2008年4月 4日 (金) 22時44分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
折角の旅行初日が雨で一寸残念ですね。
でも3日間のうち一日くらいは降られても仕方がないでしょう。
後の二日がお天気に恵まれますよう。
鶴山公園と蒜山高原は初めて耳にしました。
桜の季節なのにまだ雪が大分残ってますね。
ひさし振りの雪景色も又乙なものです。

投稿: 哲ちゃん | 2008年4月 5日 (土) 00時04分

哲ちゃん こんにちは~♪
そうですね、一日くらい降られても仕方ありませんね(~_~;)
でも 桜も早すぎて・・・ 今日辺りが一番の見ごろだったでしょうね。
ちょっと残念でした。coldsweats02

投稿: miyo | 2008年4月 5日 (土) 12時30分

miyoさん    今晩は!
ゆったりと素晴らしいご旅行でしたね
一日目はあいにくの雨のようでしたが、
雨に煙る高原もなかなか出会うことも出来ません。
心に残る思いでとなると思います。

知らないところばかりですので、ゆっくりと楽しませていただきました。
ありがとうございました。

投稿: えつまま | 2008年4月 5日 (土) 13時48分

えつままさん こんにちは~♪
日ごろの行いが悪かったのでしょうか?
冷たいrainの上桜にも見放され 散々でした。

きっと忘れられない想い出になることでしょう。

でも2日目3日めはまずまずのsunで 楽しい旅でした。heart04
またお暇なときにご覧くださいね。

投稿: miyo | 2008年4月 5日 (土) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シデコブシが咲きました | トップページ | 山陰旅行 二日目 »