« レカンフラワー体験 | トップページ | アマリリス »

花水木がもうこんなに・・・

桜も早々と散ってしまいましたが 町内のお花見は しだれ桜と八重桜が咲いていたようで一昨日無事終了しました。

町内役員のみなさんお疲れ様でした。 14年間も町内の役員をさせていただいた夫もやっとその責任から開放され 次の方にバトンタッチです。 役は降りてもお手伝いはさせて頂く・・・という約束はあるようですが 少しは気が楽になったでしょう。

我が家のシデコブシもすっかり散ってしまいましたが、こんどは花水木が咲いてきました。いつもより随分早い気がします。

P1030825_2314

隣では ヤマブキも咲いてきました。 我が家のヤマブキは黄色じゃなく 真っ白です。

「七重八重 花は咲けどもヤマブキの 実の一つだになきぞ悲しき」 と歌われているヤマブキではないんでしょうか? まだ黒い実がくっついてます。

P1030827_2314_2

この実が落ちて 遠くで新しい芽が出ている事も在ります。

紅白のお花で また庭が賑やかになってきました。

うれしいですね。

|
|

« レカンフラワー体験 | トップページ | アマリリス »

コメント

miyoさん こんにちわ
きれいな色のハナミズキですね。
ピンクと白しか 見たことありませんでした。
ハナミズキは可愛らしい花ですね。
ハナミズキを見つけると しばらく 立ち止まってみています。
やまぶきの 白も初めて見ました。
季節の花が咲く木があって いいですね。

投稿: piyokp1 | 2008年4月14日 (月) 17時07分

miyoさんこんばんわー

花水木私大好きな花ですよ。
家の前の両側の道路はハナミズキが植えられています。
だから駐車場も花水木という駐車場もあります。
庭が広いんでしょうねーーーーーーmiyoさんの所は。

難しい花は描けないのですがハナミズキは好きな花なので背景にも描きましたよ。

miyoさん刺繍はねー本当はやり直したくなかったんだけど見ると糸と糸の間が空いているのよー
後で布を切らないといけないのでなるべくなら間があかないほうが綺麗かなーと2年間もかけるんだからとその2週間はたしたことないんだと考えてやり直すことにしたのですよ。本当はね~

投稿: イルカ | 2008年4月14日 (月) 18時43分

piypko1さん こんばんは~♪
花水木 まだほんとに咲き始めなので 濃い色をしていますが 満開になるとピンク色です。
ヤマブキの白は珍しいと言ってもらえますよ。
私草花育てるのは苦手なの。sad 
しゃがむ事が出来ないので不便です。
だから昔からあるお花楽しんでます。
枝ものは枯れないし毎年咲いてくれるから嬉しいです。

投稿: miyo | 2008年4月14日 (月) 21時22分

イルカさん こんばんは~♪
ハナミズキ 私も大好きよ。
だんだん増えてきて あちこちで見られますね。
長く咲いてるのも嬉しいよね。

刺繍大変そうだけど 出来上がりを楽しみに続けてね。2年後待ってるわよ。
ガンバですhappy01

投稿: miyo | 2008年4月14日 (月) 21時28分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
ご主人様長い間ご苦労様でした。
私達の地域も役員を引き受けてくれる人がいなく何時も年度が替わるたびに現役の役員さんは苦労をしているようです。

白い山吹めづらしいですね。真っ白でとても清楚なかんじがします。
黄色は一重も八重の花も良く見かけますが・・・。
もうハナミズキも咲いたのですね。
我が家の庭にもあるのですがまだ開いたかどうか気がつきませんでした。明日は一番に確認してみようと思います。

投稿: 哲ちゃん | 2008年4月14日 (月) 22時44分

哲ちゃん おはようございます♪
自治会は文句言う人はいても 協力してくれる人は少なく 
みんなをまとめるのは大変なようでしたが よく頑張ったと思います。
ひと区切りが付いてやれやれのようです。

お花は知らない間に咲いてきますよね。
シロヤマブキというんだそうですが ほんとに清楚な花です。

哲ちゃんのお家のハナミズキも咲いてきたでしょう?

投稿: miyo | 2008年4月15日 (火) 09時04分

miyoさん こんばんは~

ご主人様14年間も役員をされていたんですか~
ご苦労様でしたね~~
此方でも5年前まで会長の役を引き受けて下さった方が
お歳を召され会長職を降りられたんですよ~
それで今は順番制なの
今年はその役が回ってきてくじ引きで会計を引いた時は
ホ~~~っと一安心でしたよ~爆

レカンフラワ-インストの資格取得されるんですか~??
何でも挑戦するって良い事ですよね~
頑張って下さいねっ!! 応援してますよん

投稿: かるがも | 2008年4月15日 (火) 20時32分

かるがもさん こんばんは~♪
今年は町内役員さんご苦労様です。
くじ引きで会計さんだったのね~。
会長さんじゃなくて良かったねぇ。こんなの当りたくないよね。
こちらもなかなかやり手がなく 困ってます。
一度引かないと死ぬまでやらされそう(~_~;)

レカンフラワー 続けられるか心配しながら見切り発車です。

かるがもさんにグラス教えてもらいたいけど
やっぱり 手をとって教えてもらわないと無理みたいです。
近ければ すぐ行くんだけどね。
今すぐは無理だけど 先日送ってもらったのはやりたいので また教えてくださいね。
どんどんのびのびになっちゃって ほんとにごめんなさいね~。think

投稿: miyo | 2008年4月15日 (火) 22時02分

miyoさん    今日は!
いい季節になりましたね。
ご主人様 町会の役員を14年間もご苦労様でした。
役員はなかなかなられる方がなく
私の町会でも4月20日に総会がありますが毎年決まるまでが大変です。

花水木の花色とても綺麗ですね。
家の近くに花水木通りがありますがピンクと白です。
咲き始めていました。

ヤマブキの白色は清楚でとて素敵で
お庭で季節のお花が楽しめて良いですね。


投稿: えつまま | 2008年4月16日 (水) 11時05分

えつままさん こんにちは~♪
今にも降り出しそうな空模様でジメジメ寒いです。
自治会は協力しないといけないんだけど なかなかねぇ。
みなさんお忙しい方ばかりで 今朝も相談会してました。どうなることでしょう?!

今年のハナミズキはなぜか色が濃いの。
ふしぎです。
シロヤマブキも綺麗ですよん。happy01

 

投稿: miyo | 2008年4月16日 (水) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レカンフラワー体験 | トップページ | アマリリス »