« ブーケを押花とプリザに | トップページ | 暖かくなりましたね♪ »

結城神社の梅

毎年必ず見に行ってる結城神社の梅、今年も行ってきました。

境内はとってもいい香りでいっぱいです。時々露店のトウモロコシや イカ焼きなどの匂いにかき消されますが。

先ずは神社にお参りして みんなの無病息災 家内安全をお願いしてから 梅見です。

P1030410_2

神社の裏手には沢山のしだれ梅がありますが そこに入るには入場料が要ります。

ちょっと始末して無料のところだけ見せていただきました。

それでも美しい梅がいっぱいです。

これは「雲竜梅」

P1030389_2_2 

紅白で素晴らしい「シダレ梅」です。

P1030393_2

P1030394_2

P1030405_2

P1030409_2

駐車場で素敵な梅を見つけました。 まだ五分咲き位でしたが 白とピンクが混ざって咲いていて その名も 「思いのまま」だそうです。

P1030414_2

P1030417_2

素敵でしょう? 一番可愛いと思いました。

そして自分へのお土産に 紅白シダレ梅をゲットしました。 これは「思いのまま」のように混ざっては咲かないようだけど 赤と白に枝分かれして咲くようですよ。

満開になると綺麗でしょうね。

P1030427_2

|
|

« ブーケを押花とプリザに | トップページ | 暖かくなりましたね♪ »

コメント

miyoさん 今晩は♪

今日も春の様なお天気でした。

色々な梅の花拝見しました。
紅白のしだれ梅のみごとな事・白とピンクが混ざって【思いのまま】と言う珍しい梅其々が綺麗だったでしょうね・・・もうスッカリ春ですね

お土産の可愛い梅の鉢大事に育ててくださいね

投稿: nokko | 2008年3月 2日 (日) 20時54分

nokkoさん こんばんは~♪
春の陽ざしに誘われての梅見でした。lovely
こんな日は身体が軽くなったようでうきうきheart02しますね。
沢山の梅から元気頂いて 美味しい空気いっぱい吸って 珍しい「思いのまま」にも会えて 楽しい半日でした。happy01
お土産の梅綺麗に咲いてくれたらまたお見せしますね。

投稿: miyo | 2008年3月 2日 (日) 22時20分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
梅が今満開ですね。紅白のしだれ梅がとても綺麗です。この週末は梅祭りなどでかなり賑わい、あたり一面すがすがしい香りを漂わせている事でしょうね。
昨年も結城神社の綺麗な梅を見せて頂きましたが日本一大きい狛犬さんがあるとか・・・・。
ゲットされた紅白のしだれ梅、満開になるのが楽しみですね。

投稿: 哲ちゃん | 2008年3月 2日 (日) 22時30分

哲ちゃん おはようございます♪
あちこちから梅便りが聞かれますね~。
陽ざしがうれしい季節になってきました。happy01

結城神社の梅毎年行きますが いつも綺麗で癒されてきます。
大きな狛犬さん よく覚えていただいてますね~。
今年もいましたよ。(●^o^●)

お土産のしだれ梅 満開になったらまた見てくださいね~。heart02

投稿: miyo | 2008年3月 3日 (月) 08時39分

miyoさん     今日は!
今年もまた素晴らしい結城神社の梅林を見せていただきとても嬉しいです。
お待ちしておりました。
どの梅もお花が密集していてとても華やかですね。
今年は梅のお花のつきはよいそうです。
テレビでいっていました。
紅白のしだれ梅は見事ですね。
満開になったら素晴らしいでしょう。
 
おみやげの紅白しだれ梅 珍しいですね。また是非見せて下さいね。

投稿: えつまま | 2008年3月 3日 (月) 12時06分

えつままさん こんばんは~♪
毎年この時期になると梅に会いたくなって出かけてしまいます。
お花は何度見てもいいものです。
嫌な事もすっかり忘れてしまいます。
紅白のしだれ梅は 立派なものです。
あま~い香りがして いつまでも眺めていたくなりました。

ゲットした梅 白は早く咲きそうですが 赤も一緒に咲いてくれるといいんですけどね。
また見てくださいね。

投稿: miyo | 2008年3月 3日 (月) 22時19分

miyoさん素晴らしい紅白枝垂れ梅ですね。
それに思いのままにの写真もすごくいいわよ~

去年私達も遠い場所に有名な枝垂れ梅を見にいったんだけどが見頃が過ぎていて残念だったわ
梅吹雪はみれたけどーね。
だから今年は行かずmiyoさんの梅で我慢するわ~
だって行かなくっても見たような気がするもの

お土産まで買って来年は素晴らしい梅の花が見れるでしょうね。

投稿: イルカ | 2008年3月 4日 (火) 19時03分

イルカさん こんばんは~♪
紅白のしだれ梅 とっても綺麗でしたよ。happy01
始めて見た「思ひのまま」も可愛くてね、いい香りでした。

お土産の紅白の梅は白が早く咲いてきて 赤が遅そうよ。
一緒に満開になると良いんだけど・・・wobbly

投稿: miyo | 2008年3月 4日 (火) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブーケを押花とプリザに | トップページ | 暖かくなりましたね♪ »