« 春は名のみの風の寒さや♪ | トップページ | 結城神社の梅 »

ブーケを押花とプリザに

先日結婚式をされた方が ネット検索で ブーケを押し花と プリザにして欲しいと持ってこられました。

白のブーケは押花に お色直しのほうは プリザにさせて頂きました。

P1030326_2 P1030380_2

白のバラは写真で見るとおまんじゅうのように見えますが もう少しバラらしく出来ています。ブートニアも入れて欲しいとの注文でしたので ちょっと傾けて入れました。

P1030328_2 P1030383_2

こちらは 赤のラナンキュラスは開きすぎて痛んでたので しっかりしていたバラを中心に作らせていただきました。

ブーケのイメージは残したいということでしたので 付いていたリボンも使って ラウンドにまとめました。

とても可愛く出来たと思いますが いかがでしょう?

|
|

« 春は名のみの風の寒さや♪ | トップページ | 結城神社の梅 »

コメント

miyoさん~素敵だねぇ~(大拍手)
私もブリザードが作りたいです。
我が家もそろそろ桜の押し花を出さなきゃと
思っています。
私の作品では有りませんが、パートナーが気に入って
買っちゃったんですよ。

投稿: ぴあのん | 2008年3月 1日 (土) 19時15分

ぴあのんさん こんばんは~♪
プリザ綺麗でしょう?lovely
有難う(*^。^*)

桜の押し花 素敵でしょうね
早く見せて~!!happy01

投稿: miyo | 2008年3月 1日 (土) 21時26分

miyoさん     今晩は!
ブーケが素晴らしい押し花の額に生まれ変わり
最良の日の思い出を何時までも見続けられて 大喜び事でしょうね。
白イリボンが可愛らしい!!

ブリザの花束も華やかでとても素敵です。

投稿: えつまま | 2008年3月 1日 (土) 21時28分

えつままさん こんばんは~♪
真っ白のブーケは変化が付けにくくて リボンで変化をつけてみました。
プリザは可愛く出来たでしょう?

喜んで頂けるでしょうか?

投稿: miyo | 2008年3月 1日 (土) 22時37分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
白い薔薇のブーケの押し花額。清楚てとても素敵です。
新郎の胸に飾られたブートニアも一緒の額に、本当にお二人の大切な宝物ですね。heart04
お色直しの方の赤いブーケは、本物よりプリザにしたら一段と豪華になり、お花もいきいきした感じに仕上がってます。
作る人の腕なんでしょうね。scissors

投稿: 哲ちゃん | 2008年3月 2日 (日) 00時03分

miyoさん素敵な作品が出来上がりましたね~
素晴らしいーーーーブラボー 言葉の使い方がおかしいかな?

それぐらいに素晴らしい作品と言う事ですよ。
清楚な白のバラ 花嫁さんになるにはもってこいの色ですね。何色でも染めて・・・古かったかな?子の言葉も・・・・・年齢がばれちゃうね。ウフフ

ブリザも素敵よー 此方は華やかな色合いですね。
どちらも素晴らしい作品にウットリよ。
実物が見たいよ~~

お雛様は先生の型紙もあったのですが私は探してきましたよ。

投稿: イルカ | 2008年3月 2日 (日) 06時10分

哲ちゃん こんにちは~♪
いつもコメント有難うございます♪
お二人にとって一生に一度の大切なお花ですから
とても気を使います。
額のバックを選ぶのが一番大変です。
この方はとても大人っぽい感じの人だったのでちょっと地味目の色にしました。
変わりに プリザのほうは可愛く仕上げました。

お二人に大切にしてもらえますように・・・

投稿: miyo | 2008年3月 2日 (日) 15時59分

イルカさん
ブラボ~!うれしいですよ。lovely
写真が上手く撮れないので ほんとは実物見て欲しいです。
預かった時は難しそうで嫌になるときがありますが 出来上がったときのうれしさで
また預かってしまいます。
それの繰り返しよcoldsweats01

お雛様の型紙自分で探したの?
凄いね~!

投稿: miyo | 2008年3月 2日 (日) 16時06分

miyoさん、こんばんはnote
白のバラは押花にするの難しいですよね~真っ白に仕上がっていて素晴らしいですheart04
そしてブリザは生花のアレンジかと見間違うほど、とっても素敵です。ブーケのイメージのままですねscissors

投稿: YOKO | 2008年3月 2日 (日) 20時57分

YOKOさん こんばんは~♪
白のバラは 真っ白すぎて 組み立てた感じが見えないの(-_-;)
パステルで花びらの外側だけピンクに染めたのもあるのよ。
写真じゃ全く分からないわね。
プリザは自分ではお気に入りです~。lovely

先日は色々有難うございました。
これからもよろしくお願いしますね。

投稿: | 2008年3月 2日 (日) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春は名のみの風の寒さや♪ | トップページ | 結城神社の梅 »