« 結城神社の梅 | トップページ | ツクシを探しに・・ »

暖かくなりましたね♪

今朝まで降っていた雨も10時頃には上がり 暖かい陽ざしに 春を感じます。

何だかうきうきしますね。

待ち通しかった春本番がやってきました。

庭の梅はもう終わりですが 沈丁花が 咲き始めました。P1030444_2310

あたり一面いい香りです。

先日結城神社で買ってきた梅は 白は綺麗に咲いていますがが 赤がなかなか咲いてくれません。

    P1030445_2310_2

そろそろツクシも顔を出す頃かしら?

明日は 歯医者の帰りに回り道して見てきましょう。

|
|

« 結城神社の梅 | トップページ | ツクシを探しに・・ »

コメント

miyoさんこんにちわ~

背景とっても春らしくっていいよ。私も背景作成するので参考に・・・と言っても其方はプロの背景、私のは素人の背景作成なのでね

でも色合いはこういう風に優しい色合いが好きです。
人は見かけによらないかな?もちろん私よ。
miyoさんは楚々とした典型的な良妻賢母とお見受けしました。
写真でね。

私はその反対です。

沈丁花綺麗に咲いていますね。これからは人間のお花たちもルンルンする季節ね。
頑張って押し花用の花を植えて育てます。
本当は土いじり大好きなのよ。

投稿: イルカ」 | 2008年3月10日 (月) 16時46分

miyoさん    今晩は!
本当に暖かな一日でしたね。
義母の命日で浅草までお墓参りにいってきました。
いつもは駅からバスの所をのんびりと歩きました。
とても気持ちよかったです。

可愛らしい沈丁花が綺麗に咲きましたね。
香が漂っているでしょう~~~
しだれ梅の白梅は見事に咲きましたね。
紅梅も咲きそろうと見事でしょう。

是非見せてくださいね。

投稿: えつまま | 2008年3月10日 (月) 20時33分

イルカさん こんばんは~♪
背景 自分では作れないので春らしいのをお借りしてます。
イルカさんは自分で作れるからいつも感心してますよ。happy01
ワタシが良妻賢母だなんてとんでもない!!
イルカさんこそよく気がついて ご主人に仕えてらっしゃるでしょう? 
ブログのあちこちで見受けられますよ。
まぁ お互い今まで主婦してきたんだから どうにか合格でしょうか?coldsweats01

沈丁花いい香りがして好きな花です。
ワタシ 土いじりは苦手なの。
新しく買ってもみんな枯らしてしまいます。
残ってるのは義母が残してくれたものだけよ。
これは大切にしないとね。

 

投稿: miyo | 2008年3月10日 (月) 22時09分

えつままさん こんばんは~♪
浅草までお墓参りですか~?
何だか羨ましいです。
だって 浅草ってまだ数回しか行った事がないんですもの。
お散歩には丁度良い季節になってきましたね。
まもなく桜の季節、何だかうきうきしてきます。
沈丁花は大きいのは枯れてしまったのですが
小さくても存在感はありますよ。
紅白の梅 白の散らないうちに咲いてくれるでしょうか?
また見てくださいね。

投稿: miyo | 2008年3月10日 (月) 22時15分

こんばんは~
本当に暖かくなりましたね。
いっきでした。
沈丁花が咲いたのですか?
うちはまだです・・・やっぱり寒いのかも。
さて~明日は朝から夜までする事がいっぱい詰まっています。
そろそろおやすみなさい。

投稿: ぴあのん | 2008年3月11日 (火) 00時54分

ぴあのんさん こんばんは~♪
今日はツクシ取りに行ってきました。
20度もあったそうで暑い位でしたよ。
沢山取れたので 明日は卵とじで頂きます。happy01

ぴあのんさん いつも忙しそうね。
足は大丈夫ですか?
いつもタフだなぁ!って感心したりちょっと心配もしてます。
気をつけてくださいね。wink

投稿: miyo | 2008年3月11日 (火) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結城神社の梅 | トップページ | ツクシを探しに・・ »