« 暖かい陽ざしです。 | トップページ | 自転車を見せに・・・ »

卒業おめでとう♪

市内の小学校で卒業式が行われました。

孫のマー君も無事「小学校の課程を修了ました」という証書を見せに来てくれました。 

「おめでとう」と言うと照れたように「ありがとう」とうれしそう (^^♪ 卒業おめでとう

いよいよ4月から中学生。happy01

お祝いに通学用自転車を買ってあげる約束がしてあり すでに届いているそうだけど今日は雨だから乗ってこなかったとの事 明日お天気になったら見せに来るから と言って帰っていきました。

それほど遠くない中学校だけど 田舎道を自転車通学なんです。 

ちょっとあわてんぼうで まだまだ幼稚なところがあるから 心配です。

21日には一日入学で早速乗っていくそうですが 明日は母親が付いて 道順を確かめに行くようです。

どうか事故のないように・・・と祈らずにはいられません。

それにしても孫はすぐ大きくなってしまいます。 まだまだ可愛いところもありますが アッというまに成長して そのうち 「あんただれ?」とも言われかねません。(~_~;) 

いつまで成長を見守ってやれるでしょう?

こちらも負けないで 成長しなければ・・・






|
|

« 暖かい陽ざしです。 | トップページ | 自転車を見せに・・・ »

コメント

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
“春の息吹”素敵ですね。
クリスマスローズはお庭のお花ですね。
とても深みのある作品だと思います。
お孫さん卒業おめでとうございます。
我が家の長男の所も昨日が卒業式で4月から中学生です。
今は千葉県に住んでいるので離れていますが
この子が私の4人の孫の中で一番年長です。
やはり中学には自転車通学になります。
自分の子供の時はそれほど感じませんでしたが孫の大きくなるのは本当に早いです。

投稿: 哲ちゃん | 2008年3月19日 (水) 22時12分

miyoさん    お早うございます
今朝は冷たい雨が降っています。
お孫さんのご卒業おめでとうございます。
希望にあふれての入学式ももうすぐですね。
プレゼントの真新しい自転車で元気いっぱいで
登校されるのでしょうね。

真新しい教科書が嬉しくて開いたり閉じたり
夢いっぱいだった日々を思い出します。

地球エコ問題や、食問題 話題になっておりますが
子供達の安心できる未来になり続けてほしいですね。
我が家の初孫もようやく幼稚園の入園です。
園服に大喜びの孫にババ馬鹿の私です。

投稿: えつまま | 2008年3月20日 (木) 09時36分

哲ちゃん おはようございます♪
押し花は作ってもなかなか作品に出来ず これほとんどが去年押したものです。
でもありがたいですね。 あまり変色もなく使えました。
比べると新しいのはやっぱり綺麗です。
真ん中の3輪だけ今年のクリスマスローズです。

この孫は2番目の子で 4人いる中でたった一人の男の子です。
中学は一番成長する時です。
素直で たくましい子になって欲しいものです。
婆の願い(^_^.)

投稿: miyo | 2008年3月20日 (木) 10時03分

えつままさん おはようございます♪
嫌な雨ですね。
これからは 雨でも自転車通学しなければなりません。
婆はハラハラですが なんとも仕方ありません。
安全な道路にしていただきたいですね。

えつままさんちのお孫さんも幼稚園入園 おめでとうございます。lovely

お互い孫の成長を楽しみに元気に過ごしましょうね~。

投稿: miyo | 2008年3月20日 (木) 10時10分

miyoさん(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)

お孫さんのご卒業おめでとうございます。
中学校は自転車通学なのですね。此方の変は高校になると自転車通学もありますが・・・中学校は聞いた事ないですよ。

でもお孫さんプレゼントの自転車喜ばれたでしょうーね。
私も娘が高校のときに両親からプレゼントされたのを思い出しました。

今もその自転車転勤にも(2回)もっていき時に高松の時には毎日乗っていました。
もうボロボロですが時々は乗れるようにと主人がタイヤをなおしてくれ猫の餌を買いに行く時に自転車で行っています。
歩いても10分かからない所をネ。

投稿: イルカ | 2008年3月22日 (土) 06時53分

イルカさん おはようございます♪
いいお日和ですね。sun
身体の調子はいかがですか?

孫のお祝いありがとうございます。
可愛い中学生です。
昨日ぴかぴかの自転車に乗って見せに来てくれました。
大事に盗難にあわないよう乗ってくれるといいんですがね。

私も自転車大好きよ。
何処まででも乗っていきます。
これからは気持ちのいいサイクリングが出来ますね~。heart04happy01

投稿: miyo | 2008年3月22日 (土) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暖かい陽ざしです。 | トップページ | 自転車を見せに・・・ »