« 満開だったよ♪ | トップページ | 一泊で温泉へ »

初雪!

昨夜は雪の予報が出ていたけれど まぁチラチラ降るくらいだろうと思っていたら あたり一面銀世界。 5cmくらいは積もっていました。

 P1030146_2_2 P1030147_2 

でもこの辺で降る雪はベタ雪、 今の時間(9時過ぎ)ベチャベチャ音を立てて解けています。

孫たちもこの雪では 雪だるまも作れなかったでしょう。

でも今日は日曜日 通勤通学の人にも影響なく良かったですね。

|
|

« 満開だったよ♪ | トップページ | 一泊で温泉へ »

コメント

今日は! 哲ちゃんです♪~
関東の方も夕べから雪だったらしく、朝起きたら銀世界になっていました。
今も降り続き、庭の鉢植えも雪に埋もれて草花が折れてしまわないか気に掛ながらも、外に出て片付ける勇気もありません。
昨日から遊びに来ていた孫たちも何処にも連れて行ってあげることも出来ないまま、電車が不通になっては困ると思い、先ほど駅まで送っていき帰りました。
久し振りの雪で窓から見る景色は風情があって良いのですがやはり寒いのは
厭ですね。
予報ではまだ降り続くようです。
miyoさんもお風邪など召しませんように (^^♪

投稿: 哲ちゃん | 2008年2月 3日 (日) 15時59分

哲ちゃん こんばんは~♪
今度の雪の範囲は広かったようですね。
でも こちらは暖かいのでしょうか? お昼前にはすっかり消えてしまいました。

お孫さんたち 冷たい中帰られたんですか?
そうですね、電車が止まってしまうと大変ですものね。

こちら雪は年に一度降るか降らないかですから 一時景色は楽しめますが やはり寒いのは苦手です。

雪の次の日は暖かくなるとも言われています。
お日さまの顔が見えると良いですけどね。

投稿: miyo | 2008年2月 3日 (日) 20時13分

miyoさん     今晩は!
雪が降られたんですね。
雪化粧のお庭がすてきですね。たまの雪景色は良いのですけど・・・・・
寒いのはいやですね。
私のほうも昨夜から先ほどまで降り続いていましたが
雨に変わり雪かきもたいした事もなく良かったです。

外の餌がないのか一日中ひよどりがきていました。
これからまた寒さが続くでしょう。
お風邪などにお気をつけ下さい。

投稿: えつまま | 2008年2月 3日 (日) 23時38分

myioさん こんにちは~

うわ~~い雪だぁ~~お庭も銀世界だね~
此方では一度も雪が降らず未だお目にかかっていません(^_^;)
寒いの苦手だけどぉ~こんな雪景色も良いわね~~

節分の昨日はシトシトと一日中雨だったのよ~
豆まきしなったから鬼さんが来るかしら??笑

投稿: かるがも | 2008年2月 4日 (月) 10時58分

 昨日は、おいしい京都土産の五色豆ありがとうございました。
えつこさんの鬼投にげるより、もったいないからほっとコーヒーが食べることにしました。(大爆)
名古屋では、ベタ雪でしたのでほとんど積もりませんでした。
myioさんちでは、5cmぐらい積もったでしょうか。
雪景色楽しみにしていましたが残念です。(*Θ_Θ*)/ニコッ

投稿: ほっとコーヒー | 2008年2月 4日 (月) 11時24分

えつままさん こんばんは~♪
昨日の雪は 綺麗でしたが寒かったですね。
今日は快晴で風もなくとても暖かく感じました。
これからは日も長くなり 少しずつ春が近づきますね。
   ♪春よ来い 早く来い♪

待ち遠しいですね。


投稿: miyo | 2008年2月 4日 (月) 18時49分

かるがもさん こんばんは~♪
朝起きたらあたり一面銀世界、
綺麗だったわよ~。

名古屋あたりも降ったと聞いたけど かるがもさん地方は降らなかったのね。

でも 立春の今日は快晴で暖かく感じました。
だんだん陽が伸びてきたのを感じますね。

寒さはまだまだ続くでしょう。
お母さまお大事にね。


投稿: miyo | 2008年2月 4日 (月) 18時57分

ほっとコーヒーさん こんばんは~♪

五色豆 おすそ分けだったから少しで悪かったわね。 
ワタシも28個頂きましたよ。 美味しかったわ~(^_-)-☆

昨日の雪は あらっ名古屋も積もらなかったんですか?
こちらは 6~7cmは積もってましたよ。
今日も日陰には残っている所もありました。

立春の今日は穏やかで暖かかったですね。

早くこんな日が続きますように・・・

ほっとコーヒーさんの検査結果 大したことがありませんように・・・願っています。

投稿: miyo | 2008年2月 4日 (月) 19時09分

miyoさん 今晩は(*^_^*)

今日は朝から暖かい一日でした。
窓際の椅子に座ってボーとした勿体無い時間を過ごしました。

お昼は、主人と2人だったので冷蔵庫の余り物で散らし寿司を作りいただきました。
2人だけで食事をする事は滅多に無い事なので戸惑いを感じながらの食事でしたが、主人の方も戸惑っていましたよ(大笑い)

投稿: nokko | 2008年2月 5日 (火) 21時54分

nokkoさん おはようございます♪
立春とは名ばかりの寒い日が続いていますね。
これといって やらなければならないない事は何もないのでので 
午後からは友達と 志摩のほうで 食事と温泉楽しんできます。
主人をほったらかして・・・・
ちょっと気にはなりますが たまには許していただきましょう。

というのも我が家は主人の退職から10年ほとんど毎日3度の食事が一緒です。(-_-;)
その前はお義母さんといつも一緒でしたから、慣れてはいるんですけどね。(^_^.)

nokkoさんは二人で食事することは滅多にないのね。
ちょっと羨ましいような・・でも寂しいでしょう?
誰かと一緒が楽しいのよね。

では 主人と二人で昼食してから出かけます。($・・)/~~~
 

投稿: miyo | 2008年2月 6日 (水) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満開だったよ♪ | トップページ | 一泊で温泉へ »