« 大雪でした | トップページ | 仏壇のお洗濯 »

やっと出来上がり!

いつもお世話になっているレストランさんに頼まれていた押し花額がやっと出来上がりました。 縦65cm横80cmの大作です。

1月18日にお預かりしそれはもう沢山のお花で 「どうしようかしら??」って凄く重荷だったのですが 今日やっと作品にすることが出来ました。

お預かりしたとき 「今までのレストランを写真ではなく押し花で作ってほしい」 「華やかに作ってほしい」という注文でした。P1030247_3

今まで簡単な家を作った事はありましたが このレストランはとっても複雑な建て方で押し花で作るには不可能の感じでした。

それでも何とか作ってみようと思い 黄色の建物だったので黄色のバラで作り始めましたがなかなか上手くいきません。(ー_ー)!!

花びらを5mmくらいに切って あ~でもない、こ~でもないと色々迷いながら やっと組み立てる事ができました。 まるで大工さんになったようでした。(*^^)v

P1030247_2   

お花は沢山押した割りに あまり使うことは出来ませんでした。

持ってらっしゃったお花すべての種類が入るよう工夫しましたが 何だか色々すぎて まとまりが無い感じがします。

それでもこれが 今の私に出来る精一杯の作品です。

新しいお店のどこかに置いて頂いて 「アッ!ラメールだわ!!」 って どなたか気がついて下さると嬉しいんですけどね。

P1030243_2

もう一つママさんから 退職された方へのプレゼントは パープル系で 花束風にしてみました。

ママさんからの手書きのメッセージも 入れて置きました。 

 

|
|

« 大雪でした | トップページ | 仏壇のお洗濯 »

コメント

miyoさん、こんばんは♪
先日の盛りだくさんのお花ですね。
たしか72額!?華やか~!レストランは閉店してしまったけれど、この額を見るたびに懐かしく思い出す事が出来ますね。
そして押花サロンのトップページのカトレアの額、とっても素敵です(^^)

投稿: YOKO | 2008年2月12日 (火) 21時02分

miyoさん今晩は 押し花の大作完成おめでとうございます。
押し花を作るだけでも大変なのに それで 絵を描くのですものね。想像力に感心します。
押し花サロンの カトレアも見せていただきました。
トップページを飾る すばらしい作品ですね。
お疲れ様でした。レストランの方もきっと喜ばれることでしょう。

投稿: piyoko1 | 2008年2月12日 (火) 22時20分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
難しい注文の大作見事にできましたね。
家をメインにしての押し花額、本当に大変だったでしょう。メルヘンチックな家を造るのならともかく、モデルがあるのだから余計ですよね。
豪華なお花に囲まれたレストランは何時までも、見る人の心に残る事でしょう。
パーブル系のブーケ額も素敵です。
贈られた人の優しさを見るたびに想い出されることでしょうね。
素晴らしい作品を見せて頂きまして有り難う御座いました。m(__)m

投稿: 哲ちゃん | 2008年2月12日 (火) 23時07分

miyoさん(*・ェ・*)ノ~☆オハヨウ♪

素晴らしい作品できたね~
さすが建物もすごく上手に私写真かと思いましたよ。
ブーケのほうもコメントをちゃんといれて素晴らしい作品ですね。
早くこういう作品が出来るように精進ね。
素敵な作品見せていただきありがとうー

投稿: イルカ | 2008年2月13日 (水) 06時52分

YOKOさん おはようございます♪
そう! 72額です。
もっとお花がいると思ったのですが あまり使えないですね。

これをみて「前のレストラン」と気がついてくれたら嬉しいのですが・・・

カトレア額 私も好きな作品です。

投稿: miyo | 2008年2月13日 (水) 09時10分

piyoko1さん おはようございます♪
いつもコメント有難うございます。

大きな花を押花にするのは難しくて大変です。
その上大きな額でしたから「どうしようか??」って悩みました。

私絵を描くのは大の苦手、それがこのように押花絵作るんですから 大変なんですよ。
まぁ私なりに「お花を綺麗に見せられたらいいかしら?」と安易に考えて作っています。

気に入ってもらえると嬉しいですが・・・・  


投稿: miyo | 2008年2月13日 (水) 09時18分

哲ちゃん おはようございます♪

メルヘンチックな作品とか 風景画にちょっと屋根が見える・・というのは作った事がありましたが 写真を見て家を建てるのは大変でした。

建ててもこの花では 風景画は出来ませんし オーナーさん の考えてらっしゃるものと一致してればいいのですが・・・。

出来上がった今も自信はありませんが もうこれ以上は考えられません。(-_-;)

パープルのも喜んでもらえれば嬉しいのですがね。

いつもコメント有難うございます。

投稿: miyo | 2008年2月13日 (水) 09時31分

イルカさん おはようございます♪
建物が写真だったら どんなに良かったかと思います。
とにかく家を作るのに何日もかかってしまいました。

周りはただ置いただけのようですが 少しはよく見えるようにとこれも頭を悩ませました。
出来上がると嬉しいのですが、自信はありません。

花束のほうは 割りに簡単に作ったんですけど。

いつも見ていただいて有難うございます。

投稿: miyo | 2008年2月13日 (水) 09時37分

miyoさん   今日は!
豪華なお花の中に浮かんでいる黄色の可愛らしいレストランとても素敵ですね。
素晴らしい押し花の額にレストランの方も大喜びでしょう。
思い出がいっぱい詰まったレストランなんでしょうね

パープルの花束とても綺麗です。
嬉しい笑顔で迎えていただけるでしょう~~~^^
見事な作品見せていただきありがとうございました。

 

投稿: えつまま | 2008年2月13日 (水) 17時19分

えつままさん こんばんは~♪
嬉しいコメント有難うございます。

26年間営業されたレストランですから想い出深いのでしょうね。
真っ黄な建物で 1階と前面すべてが駐車場 2階がレストランでした。建物の向こう側が海(ヨットハーバー)だったんですよ。

こんな素敵な場所なのにどうして移転??と思いますが 今度の場所もきっと素晴らしい所なんでしょうね。

パープルの花束も出来るだけ元のように作りました。

2つとも喜んで頂けると嬉しいのですが・・・。 (^_-)-☆

投稿: miyo | 2008年2月13日 (水) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大雪でした | トップページ | 仏壇のお洗濯 »