« 春の陽気 | トップページ | 春は名のみの風の寒さや♪ »

ユリカモメ

昨日までの2~3日春を思わせるような ぽかぽか陽気でしたが 今日は降ったり止んだり陽が射したりとややこしい日になりました。

昨日 歯医者さんが早く終わったのでちょっと遠回りして サイクリングしてきました。

川のほとりまで来ると 沢山のユリカモメがいました。

急いでカメラを向けましたが 飛んでるのは上手く撮れません。(ー_ー)!!

P1030352_2_2 P1030353_2 

しばらく見ていると橋の欄干に並び始めました。 みんな飛んできて勢揃いしてくれました。 わ~!可愛い!

P1030361_2 P1030357_2

こんなに近くによっても逃げようともしませんでした。可愛いですね。

       P1030367_2

同じ鳥でも カラスが並んでいると何だか不気味だけど このユリカモメ とっても可愛い。

くるくる瞳に癒されました。

    

|
|

« 春の陽気 | トップページ | 春は名のみの風の寒さや♪ »

コメント

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
渡り鳥のゆりかもめがmiyoさんのお近くでも見られたのですね。
私の住んでいる公園の池にも毎年飛来し、子供達の人気者になっています。
行儀が良くて、止まって休んでる姿がとても可愛いですよね。白い身体にくちばしと足が赤くてとても綺麗だし、そして、妙に人懐っこく、餌を振り撒けば一斉にすぐそばまで飛んできて餌を貰おうと必死です。
私達の所には12月から3月頃まで居ります。

投稿: 哲ちゃん | 2008年2月23日 (土) 21時01分

miyoさん 今晩は
ゆりかもめ アップで観るのは初めてです。
鴨川で飛んでいるのを見ますが
遠くて 顔まで見えませんでした。
可愛らしい鳥ですね。。欄干に止まっているとこなんて見たことがありません。
驚きです。ブログを通じて いろいろと 知ることが出来て 楽しくなりました。

投稿: piyoko1 | 2008年2月23日 (土) 21時47分

miyoさん    今晩は!
ユリカモメにこんなに近くで見れたなんて良かったですね。
整列してmiyoさんを歓迎してくれたんでしょう・・・・・優しい目をしています。
白くてとても可愛らしいですね。
なかなか見れない光景で出合ってみたいです。

遠回りして出合えて幸運でしたね。

投稿: えつまま | 2008年2月24日 (日) 00時52分

miyoさんオハー(●´ω`人´ε`●)chu♪

昨日は春一番ですごい風でした。あっちこっちで旗が倒れていました。もうすぐ春よこい♪ですね。

こんなに勢ぞろいしたユリカモメ見たことないですよ。
ラッキーだったね。
たまにはこういう場所にも行ってみると違う光景に出会うこともね。
プールの近くに小さい川があるのですがいつも車でさーっと通り過ぎているから今度止まってみてみるわ~
鯉が泳いでいるのは知っているんだけどね。

可愛い写真サンキューね

投稿: イルカ | 2008年2月24日 (日) 04時09分

わ!可愛い~~
ユリカモメって聞いた事はあるけど、
見たのは初めて。

人を恐がらないんだね。
一番下の写真なんてmiyoさんを見つめているように見えます。(^^)

投稿: hiro | 2008年2月24日 (日) 09時53分

哲ちゃん こんにちは~♪
哲ちゃんのブログでは 見せていただいた事ありましたね~。
ほんとに可愛いユリカモメでした。
何かえさを上げればよかったんですが 整列したあと向こうの橋の方に飛んでいってしまいました。coldsweats01

投稿: miyo | 2008年2月24日 (日) 12時24分

piyoko1さん こんにちは~♪
私もこんなに近くで見たのは初めてで感動しました。happy01
車で通ると欄干に止まってるのを見たことあったんですが、 
チャリンコで行って正解でした。
もっと しっかり撮りたかったのですが 
橋の真ん中で おばさんが写真なんて恥ずかしくて すぐ退散しました。
写真撮るのも勇気が要りますね。sad 

投稿: miyo | 2008年2月24日 (日) 12時33分

えつままさん こんにちは~♪
ほんとにラッキーでしたよ。lovely
川の中にいたんですけどね、私が行くと飛んできて整列してくれたの。
何かもらえると思ったんでしょうね。
写真だけ撮らせてくれて すぐまた飛んでいきました。wobbly
とっとも可愛い瞳でしたよ。

投稿: miyo | 2008年2月24日 (日) 12時38分

イルカさん こんにちは~♪
今朝起きるとまた雪景色でした。
風も強くて寒い日です。think
春は遠いですね~。

可愛いユリカモメに出会えて幸せ気分でしたよ。
チャリンコのいいところですね。
この川にも鯉がいるのよ。
またいつか撮ってくるね。happy01

投稿: miyo | 2008年2月24日 (日) 12時43分

hiroさん こんにちは~♪
ユリカモメ 私も真近で見たのは初めてでした。
とっても可愛い目をして えさをくれるのを待ってるようでした。
何か持っていけば もっといい写真が撮れたかも?です。
じっと見つめてくれてますね~lovely

投稿: miyo | 2008年2月24日 (日) 12時47分

こんばんは~夜中に出没です。
ユリカモメって可愛いですよね~
家のほうにも沢山いますよ。
でもパンを持っていくといっせいにこちらに向かってくるのでちょっと怖い。

チャリンコ~最近チャリンコも軽車両だから
厳しくなりました。気を付けて乗ってくださいね。
くれぐれも携帯かけながら運転しないでね(大爆)。

投稿: ぴあのん | 2008年2月25日 (月) 02時22分

ぴあのんさん おはようございます♪

可愛い表情してたけど ただえさが欲しかっただけかも知れません。
何もくれないと分かったら すぐ飛んで行ってしまいました。think

自転車無くてはならないものだから 気をつけて乗りますね。
ご忠告有難うhappy01

投稿: miyo | 2008年2月25日 (月) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の陽気 | トップページ | 春は名のみの風の寒さや♪ »