« 仏壇のお洗濯 | トップページ | 美術館巡り »

歯医者さんへ

去年9月頃まで通ってた歯医者さんが廃業され しばらく通院しなくなっていたら 今年になってから冷たいものがしみるようになってきた。

まだ痛くないから大丈夫! と 思っていたけれど ネット友から 温かいものがしみる前に直しておいたほうがいいとの助言を頂いて 息子の家の近くに開業された歯医者さんへ予約の電話してみた。

「今日でも空いてますから11時にきてください。」と言われたのですぐ行って見ると 新築なので 外装も内装もとても綺麗で 先生は若い男の先生で やさしそう(#^.^#)

女の子(看護婦さん??)が6人もいました。

早速レントゲンを撮ってもらう事に、 これも最新の機械で 顔の周りを1周するとすべての歯が写る凄い機械だった。結果は歯と歯の間が虫歯になっているそうだ。

ガーガーされるのは嫌だなぁと思っていたら突然「注射しますからちょっと痛いですよ」と言われ すぐチクッとされてしまった。 

だから ガーガー削るのはちっとも痛くは無かったけれど 今まで削るだけで麻酔されるのは初めてでびっくりした。おまけに痛み止めの頓服も二日分出され もらっては来たけれど 麻酔が切れてもちっとも痛くない。 

抜歯するのなら 当然麻酔も 痛み止めも必要だろうけど 虫歯を治すだけに こんな大げさな治療が必要なんだろうか?

結局この鎮痛剤は無駄になってしまった。(ー_ー)!!

薬代も結構高いものだし、ちょっと考えさせられる治療だった。

それでも1週間後に予約してきた。 

|
|

« 仏壇のお洗濯 | トップページ | 美術館巡り »

コメント

miyoさん~私も全く同じ経験したよ。

虫歯削るだけで、麻酔。
過去に何軒か歯医者さんって通った事あったけど、
はじめて。

歯を削るのなんて痛くないって!(^^;)

いつぞやなんて、歯の周りをグイグイと20回くらい注射したんだよ。
何で~?
その注射が2日くらい痛かった。(>_<)

それに通い始めると長いの。
次々と。。

でも、、噂では歯医者さんって厳しいらしい。
それで余計な事までするのかな~って思っています。(^^)

投稿: hiro | 2008年2月15日 (金) 22時54分

hiroさんも同じ経験されたんですね。
ねぇ~ 削るだけで麻酔なんて要らないよね。
凄い過保護だと思わない?
少しぐらいなら我慢するわよね。

前行ってたところは こんな無駄な事はしなかったけど
月1回歯石取りに来てくださいって予約させられるの。
まぁ綺麗にしてくれるんだからって ず~と行ってたんだけど 廃業されちゃった。

どこも経営苦しいんだね。

投稿: miyo | 2008年2月16日 (土) 08時47分

miyoさん    今晩は!
歯医者さんに行かれたのですね。
私も先月いってきました。
早めでしたのでたいした治療ではありませんでしたが・・・・・
削る金属音を聞いただけでいやですね。
治療方法もずいぶん良くはなってきているようですが、
それでも 歯医者さんは 嫌いです。

お大事にして下さい。

投稿: えつまま | 2008年2月16日 (土) 22時11分

miyo山今晩は
とうとう行かれましたか。
私のところの歯医者さんとよく似た 設備のようですね。
目の前のパソコンに 歯の状態が映ったでしょう。
私もすぐ麻酔されます。その注射が痛い。
痛み止め 2年間くらい有効ですから とっておいたほうが良いですよ。
私の場合 尿管結石のとき役に立ち 助かりました。
役に立つことが起きない方が良いですけれどね。

投稿: piyoko1 | 2008年2月16日 (土) 23時27分

お早う御座います! 哲ちゃんです♪~

歯医者さんねエ~  行かなければもう仕方がないほど悪い状況なのですが・・・・一日延ばしになっています。(>_<)
ほかの事にかけては割合すぐ実行するのですがお医者さんは苦手です。
何処の病院でも薬は多く出しますね。
勿体ないと思いながらも何時も半分は捨てるような状態です。

投稿: 哲ちゃん | 2008年2月17日 (日) 10時04分

えつままさん おはようございます♪
重い腰を上げ 歯医者に行ってきました。
やさしすぎるお医者さんに(@_@。でした。

何回通うことになるでしょうか?
寒いから出るのが億劫ですね。

投稿: miyo | 2008年2月18日 (月) 09時07分

piypko1さん おはようございます♪

piyoko1さんに背中を押していただいてやっと行ってきました。
そうです。同じ設備のようです。
前のパソコンに歯が写っていました。
ねぇ!注射のほうが痛いですよねっ。

痛み止めは とっておきますね。
役に立たない事を祈りながら・・・

有難うございました。

投稿: miyo | 2008年2月18日 (月) 09時13分

哲ちゃん おはようございます♪
歯医者さんでもお医者さんでもよほどでないと行けませんね。
でも歯は やはり治しておいたほうがいいかもですよ。
美味しいものが食べられなくなると困りますから・・・
薬は やたら飲むものではありませんから 何年か経てば捨てる事になりますね~。

投稿: miyo | 2008年2月18日 (月) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仏壇のお洗濯 | トップページ | 美術館巡り »