« 新しい水着 | トップページ | Wiiフィット購入 »

レストランお別れ会

いつもお世話になってたレストランさん 26年間の営業を終えスタッフみんなでお別れ会が開かれたそうです。

そこでみんなから花束をプレゼントされ 「記念に残したいから押し花額にしてほしい」と依頼がありました。P1030050_2_2

ほんとに沢山だったらしくて 持ってらっしゃったのがこんなにいっぱい!!

3束もありました。まだ他にも沢山あったそうですが・・・

押花にするには多すぎて 一度に押す事はできません。

しばらく楽しませてもらって 徐々に押す事にしましょう。

でも その押し花額 「大きな額(72額)で華やかにしてほしい」という注文なんです。

この花束で どんな作品作ればいいのかしら?頭が痛くなりそうな 注文です。

とりあえず押花にしないと 構図はそのあとで考えましょう。

P1030042_2_3 そしてもう一つ 奥さんからスタッフの一人に送られた花束です。

彼女は 20年以上もの長い間 奥さんとは姉妹のように母親のようにお店を支えてこられた方で 奥さんから「ありがとう」のメッセージが添えられていました。 この方はこれで退職されるようです。

2~3度お会いした事がありますがパープルの似合う素敵な方でした。

この色はワタシも大好きです。

でも額にするとちょっと地味になるかも知れません。

これからは皆さんで新しいお店に向け全力投球です。

4月末開店の新しいレストラン 楽しみにお待ちしましょう(*^。^*)

|
|

« 新しい水着 | トップページ | Wiiフィット購入 »

コメント

私も最近ブログ始めました。よろしくお願いします。

投稿: ずーさん | 2008年1月18日 (金) 20時03分

miyoさんこんばんは♪
プレゼントの花束、たくさんの種類の花で難しそうですが・・・miyoさんだったらとっても豪華な72額に仕上がりそう!
とっても楽しみ(^^)
パープルの花束ってありそうで珍しいかも!?好きな色の花束、頂いたら最高ですね~

投稿: YOKO | 2008年1月18日 (金) 20時29分

ずーさん
お越しいただきありがとうございました。<(_ _)>

投稿: miyo | 2008年1月18日 (金) 21時24分

YOKOさん こんばんは♪
こんなに沢山色々な種類の花で まとまるのかしら?
押す事もまだ出来なくて 萎れてしまったらどうしましょう?

注文無いからと思って 花屋さんでコデマリとか色々買って押し始めたの。
で マットが足りないの(ー_ー)!!

乾くのも遅いしどうしましょう
今までで一番難しい注文で~す。

こうなると楽しみどころでなくて 苦しみです。

あっ!パープルのほうは押したのよ。
これはまとまりやすそう(*^。^*)
こんなプレゼントほしいわね~。

投稿: miyo | 2008年1月18日 (金) 21時38分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
まア~大変! 一度にこんなに持ってこられたらチョッと正直重荷でしょうね。
それに72額ともなると構図など考えるのも大変!!
でもmiyoさんの事だから立派に仕上げる事でしょう。
表紙のカトレアの花額とても素敵です。紫の淡い色が凄く品が良いですね。
今日インストラクターさんの押し花展にいってきました。miyoさんの素晴らしさを少しでも多くの人に観て頂きたく思い、今日の私のブログに無断でリンクを貼らせて頂きました。
若し不都合が御座いましたらメール下さい。すぐ削除させて頂きます。では宜しくお願い致します。m(__)m

投稿: 哲ちゃん | 2008年1月19日 (土) 00時39分

哲ちゃん こんばんは~♪
ほんとに気の重い注文でした。
お世話になってるのに断るわけにもいかず 上手く出来るか気が気じゃありません。
マットは取り替えるのに予備も入るし・・・・
保温して とにかく一つでもはやく乾くようにと願っています。

このカトレア額 ブーケの見本のためレストランに5年以上掛けてあったんですよ。
あまり変色も無かったので UP致してみました。
よく見るとグリーンが変色しかけています(ー_ー)!!

私のサイトリンクして下さったのですか?
有難うございます。
これからもよろしくお願い致します。

投稿: miyo | 2008年1月19日 (土) 17時57分

miyoさん    今晩は!
沢山の花束きれいですね。
素晴らしい押し花の額ができるのでしょうね。
楽しみにお待ち致しております。

お体に気をつけて頑張ってください。

投稿: えつまま | 2008年1月19日 (土) 21時10分

miyoさん、ブログを読んでいてふっと寂しさを感じました。
新しいお店の開店と友に20年以上お勤めをされた感謝の言葉、なんて書いてあったかは分かりませんが・・・・

miyoさんなら大きな額でも出来るよといっても72号?想像がつかないわ~と言って今今日の作品を私見たら36号でした。
その倍なら出来るわよ~  miyoさんだもの出来るわよ~
私はまだまだ先生のお助けなしでは・・・・だってまだ1年経っていないんだものーーーー欲張ってはね。
ガンバレー

投稿: イルカ | 2008年1月20日 (日) 01時19分

miyoさんおはようございます。
沢山のお花に囲まれて幸せですね。
でもお仕事が待っているので 出来上がるまでは
緊張ですね。
72額 どれくらいの大きさか分かりませんが
豪華なものができることでしょう。
楽しみにしています。

投稿: piyoko1 | 2008年1月20日 (日) 09時25分

えつままさん こんにちは♪
いつも有難うございます。
沢山のお花 少しづつ押花になっています。
どんな額に出来るでしょうか?
たぶん1ヶ月くらい先には何とかなるかと・・・
また見て下さいね。

投稿: miyo | 2008年1月20日 (日) 14時44分

イルカさん こんにちは~♪
奥さんから感謝の気持ちで送られた花束 嬉しかったでしょうね。
この方私より年上だと思うのよ。
お店のために 奥さんの片腕となり頼りにされた方なんよ。
こんな大切な花束作らせて頂いて私もジーンときてしまいました。
72額はね ふしぎな花倶楽部では一番大きい額なの。
多分36額の4倍になるかと思いますよ。
難しいけど頑張るね。
また見て下さいね~。有難う(*^。^*)

投稿: miyo | 2008年1月20日 (日) 15時12分

piyoko1さん こんにちは~♪
沢山のお花で嬉しいんですけどね お仕事なので気が緩めません。
72額というのはガラスの大きさが 縦72cmのことです。横は多分50cm以上はありますね。
額縁を入れると相当大きくなります。
49額というのが一般的に作ってるものです。
頑張って1ヵ月後には完成させたいと思っています。
また見て下さいね。
有難うございました。

投稿: miyo | 2008年1月20日 (日) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい水着 | トップページ | Wiiフィット購入 »