« お伊勢さんへ | トップページ | お七夜 »

ブーケ額

今日こそ 初泳ぎして楽しんでこようと思ってたのに朝から雨です。

プールは12月半ばから休んでいるので 筋力も落ちただろうし 正月太り解消のためにも泳ぎたいと思ってたのに 行けません(ー_ー)!!

歩いて行っても10分もかからない所なんだけど 雨の日に出かけるのは嫌なんです。

仕方なく 年末に預かっていたブーケ額を作る事にしました。

ほんとは年を越したくなかったんだけど 年末落ち着かなかったので 今になってしまいました。 ピンポンマムはやはり押すのは無理なようです。

P1020998_2 P1020857_2

いつもとあまり変わり映えはしませんが こんなものでしょうか? 

これでブーケ作りも最後になるかも知れません。 というのも結婚披露パーティーされていたレストランさんが大晦日を最後に店を閉じられました。

26年間ヨットハーバーの見える綺麗な場所で営業されていましたが 娘さんご夫妻のパン屋さん 自宅 レストランを一緒にして 4月末には新しい場所に新築オープンされるそうです。

今度はどんなレストランになるのでしょう?

またブーケの注文いただけるようになれば させていただきますが・・・どうなるんでしょうね??

素敵なお店になることを期待して待っていましょう。

|
|

« お伊勢さんへ | トップページ | お七夜 »

コメント

miyoさん こんにちは~

昨日と違って雨の降る寒い日になったわね~
初泳ぎにも行けなくって残念でしょう
正月太り解消ウフフ私は昨日3時間ほど歩いてきたわよ~

花嫁さんのブ-ケ今回は押すのが難しいお花ばかりで
大変でしたでしょう
でもとっても素敵に出来あって喜ばれた事でしょう
何時ものレストランさんが閉店され娘さんとご一緒に
又新しくオ-プンされるんですね~~
ブ-ケの注文も又きっと下さるわよ(*^^)v

投稿: かるがも | 2008年1月 7日 (月) 16時56分

かるがもさん こんばんは~♪
ほんとに今日は寒くて嫌な日でしたね。
でも明日はまた暖かくなるとか!
うれしいわ~! 明日は絶対初泳ぎに行くわよ。

ブーケいつでも難しいけれど 出来上がると嬉しいの。
新しいレストランでも 披露宴に使われるといいけど、
これはお店とお客さんが決めることだからまだどうなるか分からないわ。
5月頃には「新しいレストランで食事したいな!」って思っています。


投稿: miyo | 2008年1月 7日 (月) 21時19分

miyoさん 今晩は♪~
今年第一作目のブーケ額、お正月早々に縁起のよい色と言われている黄色でまとめられて・・・・相変わらず素敵です。
でもボリユーム感のあるお花ばかりで、さぞ大変だった事でしょうね。
miyoさんのブーケ額が暫く見られなくなるのは残念ですが、又新しいお店が開店したら依頼があると思いますので楽しみにしています。

投稿: 哲ちゃん | 2008年1月 8日 (火) 21時20分

miyoさん    今晩は!
今年初めてのブーケ額は今までと違う雰囲気の暖色系で またまた素敵です。
お喜びになられることでしょうね。
とてもボリュームのあるお花が 押し花にできるなんて不思議な気がします。
新しいレストランになられて又miyoさんのブーケ額が見れますよう楽しみにしています。

投稿: えつまま | 2008年1月 8日 (火) 22時00分

miyoさんいつもながらブーケ素晴らしいねーーーー
年数とセンスがあるから素敵な作品が出来るのでしょうね。何十年のキャリヤだものね。

残念ね~moyoさんの作品素晴らしいから新しいお店になっても依頼があるわよ。
私だったら絶対にしてもらいたいしね。
moyoさんはすごく丁寧に作品を作るタイプと私は想像しますよ。
ええーっ私はケセラセラ主婦のようにいい加減作品よ。エヘッ

私何回泳いだかしら???3回泳いだわ~

投稿: イルカ | 2008年1月 9日 (水) 05時38分

哲ちゃん おはようございます♪
いつも嬉しいコメントいただき有難うございます。

難しいお花ばかりで責任も重いし やりたくない時もあるんですが 
出来上がると嬉しくてまたやりたくなります。

4月末開店だそうですから また依頼があればさせていただきたいと思っています。

投稿: miyo | 2008年1月 9日 (水) 08時43分

えつままさん おはようございます。
結構厚みのある花でも バラバラにしたりして押すんですよ。
でもピンポンマムは無理ですね。
ダリアは何とかできましたが 奥のほうに入れてちょっと顔を出すだけにしました。
黄色の中輪のバラがそのまま押せて それを中心に出来たので助かりましたよ

投稿: miyo | 2008年1月 9日 (水) 08時48分

イルカさん おはようございます♪
もう腱鞘炎はよくなったかしら?
私も年末から腕が痛いの。利き手じゃないからいいんだけど・・・
プール歩くだけにしようと思ったけど泳いでしまった。 
使ってもいいのか 安静にしてた方がいいのか分からないけど・・・ 

押し花何十年もやってないよ。
でももう今年で15年近くになるのかな?
日々勉強ですねぇ。
ほんとに満足できるのは少ないわ。

投稿: miyo | 2008年1月 9日 (水) 08時58分

miyoさん、こんにちは♪
出来上がった作品、ブーケの優しい感じのイメージそのままで素敵です!
きっと新婚さんはこの額を見るたびに結婚式を思い出すでしょう~
ヨットハーバーの見えるレストランが閉店してしまうのは本当に残念ですが、親子で力を合わせて、さらに素敵なお店になりそうですね。

投稿: YOKO | 2008年1月 9日 (水) 10時50分

YOKOさん
いつも嬉しいコメント有難うございます。
新婚さん いつも結婚式を思い出して仲良くしていただけると嬉しいですね~。

ヨットハーバーが見えて素敵な場所だったんですけどね~ 。
今度はどんな場所なんでしょう?
楽しみにしてるんですよ。

投稿: miyo | 2008年1月 9日 (水) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お伊勢さんへ | トップページ | お七夜 »