« 初春♪ | トップページ | お伊勢さんへ »

同窓会

毎年恒例 小学校の同窓会へ行ってきました。

以前は 男性がおでんや豚汁用意してくれてたんだけど 去年から料理屋さんで行われています。

いつもの顔ぶれに 久しぶりの人 初めての人も加わって計22人の集まりでした。

美味しいお料理頂きながら近況報告です。

やはりこの年になると 病気といわないまでも どこか調子の悪い人が多いようですが まだ現役で働いている人もいて頼もしい事です。

仕事をやめた男性が家庭菜園に精を出したり 体調管理のためプールに通う人が結構いて お仲間がふえたようで嬉しかったです。

来年また 1月4日3時半 みんなと会う約束して帰りました。 

|
|

« 初春♪ | トップページ | お伊勢さんへ »

コメント

明けましておめでとうございます。私も最近ブログ始めました。よろしくお願いします。

投稿: ずーさん | 2008年1月 4日 (金) 19時27分

ずーさん
ようこそお越しくださいました。
どうぞよろしくお願いします。

投稿: miyo | 2008年1月 4日 (金) 21時43分

miyoさん   今晩は!
同窓会は楽しいですね。
美味しいお料理と近況報告や昔話で時のたつのも忘れ盛り上がった事でしょう。
お元気で出席なされる方は幸せですね。
何時も出席される方が見えないととても心配になります。
来年の日時も決まっていて楽しみですね。


投稿: えつまま | 2008年1月 4日 (金) 22時44分

miyoさん毎年同窓会ですかーーーすごいですね。
私達も去年何年ぶりかの同窓会したのですよ。
顔は覚えていても名前が・・・全然記憶がないという人もそれも楽しい時間でしたよ。

wii買ってもらったのは良いけど息子に設置だけはしてもらったんだけどどれだけ時間がとれるか不安ですよ。
分からないので主人がゲームのマリオを買っといたらといったので買ったのですがまだしていません。

パソコンから安くダウンロードできるみたいですよー
おいおい漢字鑑定とかも挑戦したいけど・・・・時間が・・・・

miyoさんも思い切って買ったら・・・後はどうにかなるような気がするんだけど・・・・・??

投稿: イルカ | 2008年1月 5日 (土) 07時46分

えつままさん おはようございます♪
毎年の事ながら楽しいひと時でした。
毎年出席の人が顔が見えないのは寂しいですね。
親が病気とか孫で忙しい人も結構いるんですよ。

来年もまた元気で出席したいものです。

投稿: miyo | 2008年1月 5日 (土) 08時41分

イルカさん こんにちは♪
もう何年か前から毎年同窓会してます。
永久幹事さんが 奥さん亡くされて寂しい思いされたので 元気なうちに毎年会おうということになりました。
その幹事さん 男の料理教室にず~と通われていて いつもおでんや豚汁など作ってくれていたんですよ。
でもね、あまり気の毒なので料理屋さんって事になったの。
もう顔の分からない人はいなくなって 今は昔の小学生のままの呼び名でおしゃべりしてきます。
ほんとに楽しいですよ。

wiiはもう少し考えてから またイルカさん上手く使えれようになったら教えてね。
有難うね~。

投稿: miyo | 2008年1月 5日 (土) 16時18分

miyoさん こんにちは~

今年も恒例の同窓会楽しまれましたね~
美味しいお料理に舌鼓し
懐かしく楽しい思い出話に花が咲いた事でしょう
それにお互いの近況報告はホッとしますよね~
転校ばかりしていた私は同窓会って行った事がないの
だからとっても羨ましいわ~

年末からず~っと一緒だった息子家族や2日にやって来た娘家族も3日に帰りやっと静かな二人だけの生活に戻ったのよ

投稿: かるがも | 2008年1月 5日 (土) 17時51分

かるがもさん こんばんは~♪
同窓会楽しかったですよ。
「毎年で近況報告もないわ」って言ったら誰かが 「この人10軒くらい離れただけの家へ嫁に言ったんだよ」って言ったので 私「生まれたうちへ帰ったの」って話になりました。

実はね私の祖父母は商売していて サラリーマンの父母は 今の村田家の離れを借りてたらしいの。そこで私が生まれたんだって。
だから生まれてからず~と同じ家に住んでるようなものなの。
2年生の頃には 新居に移ったんですけどね。これがまた近くだったのよ(笑)
つまらない話で笑われてしまいました

転勤族の子はお気の毒ね。
私たちも転勤ばかりで息子達はかわいそうでしたよ。

我家もやっと落ち着いて 今日は初詣に行ってきました。
いいお天気でよかったですよ。


投稿: miyo | 2008年1月 5日 (土) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初春♪ | トップページ | お伊勢さんへ »